07<< 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

洗濯日和

33日目の雨。
なんですが、雨は朝方でやんで久々にカラっと晴れたよ~
ヾ(*´∀`*)ノ
なので早速…

170823-1

大物の洗濯と、はなのカッパや泥んこリードもジャブジャブ。
は~、スッキリした!

はなも洗わなくっちゃね。


170823-2

滅多にシャンプーしないので、未だにパピー期からのシャンプー。
全然減らない…。
(※いつもはニンニク入浴なので使ってないの)

170823-3

シャンプーだとドライヤー使うから余計にイライラするらしい。

170823-4

この後鼻でこじあけて脱走しちゃいました (;´Д`)
そして怒られました…写真撮ってるワタシがww

ところでコレ、我が家もようやく手に入れてたんです。

170823-5

でも買った途端に連日気温上がらず。
せっかく買ったのに来年持ち越しか?っと思いきや
1か月ぶりの真夏日に、しっかり使ってくれました。


170823-6

ちゃんと乗ってないみたいだけど (´-∀-`;)

せっかく戻った夏らしいお天気も数日で終了らしい。
あとは秋風吹いて気温も低めになっちゃうみたい。
夏、終わっちゃうのね。



結局、泳ごうとも思わなかったね

にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

七北田公園

長く続いた降雨記録も終わりが見えてきました。
少しだけ霧雨が降っていたけど、ガマンできずに七北田公園へ。


170822-1

着いた途端にハイテンション。

170822-2

芝生広場に行く前に、ちびっこいヒマワリが咲いていたのでパシャリ。

170822-3

この光景も久々だわ…どんだけお出かけできていなかったのやら。

170822-4

三本木のひまわりの丘、今年は悪天候続きで結局行けなかったからね。

170822-5

ヒマワリでできなかったので、マリーゴールドで生首写真(笑)

170822-6

あんまり写真ばっかり撮っていたら…

170822-7

不満爆発。

170822-8

芝生は水滴でびっちょり、泥ついちゃうんだけど (;´▽`A``

170822-9

はなには関係ないみたいね。

170822-10

顎鍛えも久しぶり。

170822-11

ボールを持って、駆け寄ってくれたと思ったら

170822-12

周りをくる~っと回って離れたところにフセ。

170822-13

も~う!カンジわるぅ~い (; ・`д・´)

170822-15

でもこの顔見たら許せるか ( *´艸`)

170822-14

…引き換え条件があざといぞ "(-""-)"


週末、この場所で花火大会が行われます。
人出が多いし爆音。ワンコ連れの方はお気を付けくださいね。
去年のようにならないように…当時の捜索隊の皆様、お疲れ様でした
m(__)m



今季、唯一まともに見える花火なんじゃないかと…

にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コルタバンス

今日も朝から雨模様。
天気予報では曇だったのに、またもや降雨記録更新しています。

散歩は短め、公園で遊べず、お出かけすらできず。
ストレスも溜まるよな…


170821-1

その矛先がアンヨガジリ ハァ・・(ノω=;)

170821-2

ちょっと赤くなってきたので、悪化する前にスプレー処方してもらおうと病院へ。
(エリカラで乗り切る方法もあるんですが、それだと余計ストレスが溜まるようで (´-∀-`;)

170821-3

この長雨で体調崩すコが多くなっているそうです。

170821-6

はなも例外ではなく、ここ数日夜中に突然部屋を暴走したり
クンクン響き渡るような音量で泣き続けたりと困っていました。
正直…認知症にでもなったか?っと心配したほど。

まあ、昼間に家の中で少しでも運動させるしか方法ないみたいですが。。。


170821-4

ピンポイント治療薬、コルタバンス。
スプレー見せただけで逃げていくので、中身より外側の容器だけで充分かも
ww

170821-7

いつまで続くんでしょうね、こんな天気。
お庭のトマトも実割れ起してほぼ全滅です。


170821-5

アイコちゃん♪甘くて美味しいんだけどね。


スプレーすると激怒

にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

昼ンポ

お昼少し前
いつもなら、寝ているハズなのに玄関前でウロウロ。


170820-1

そういえば去年もこんな事があったなっと思い出して(⇒
外へ連れ出してみたんです。

いつもなら、廊下を往復しないと着けさせてくれないハーネスもアッサリ装着。


170820-3

外へ出たら小走りでスタスタ。

170820-2

でも朝もウンチョしたんだよな~って思いつつ、はなのペースに合わせました。

170820-4

外へ出て5分ほど、いつも通りの形よ~し、量よ~しのウンチョ。
ただ”出したかっただけ”だったようで一安心♪
朝ンポ担当パパ曰く、朝のウンチョは4粒ほどのコロコロだったそうで
溜まっていたのかな?


170820-5

ああ、スッキリした顏になったね。
間に合って良かったワ
(笑)

この後、霧雨降る中いつもの散歩コースを1周させられ
夕散歩では更に長く1時間以上グイグイ歩いてくれまして…。
散歩嫌いも たまにはスイッチが入るようです。

170820-6

帰ったら物置部屋でグッタリでした
(´-∀-`;)



いっぱい歩いたあとの晩酌は格別ヨ(´∀`*)ウフフ

にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

酒粕クッキー

連続降雨記録を順調に伸ばしております (;´Д`)

170818-1

散歩道にゴミが落ちているなっと思ったら∑(*゚д゚*)ハッ!! 立派なキノコでした。


          ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...


遊びにも行けず、暇なモンでツマミでも作ろうかと。

170818-2

ここの日本酒、美味しいんだよ~♪ の、酒粕。
しかもこの値段、即買いよ。

小麦粉と油を混ぜ混ぜ。


170818-3

綿棒で平らに伸ばして

170818-4

低温のオーブンで焼く。

170818-5

焼くとチーズみたいになるって言われたんだけど…
酒粕はやっぱり酒粕ですよ
ww
これだけだと味気ないし、しっとりクッキーになったので
塩ふりながらフライパンで乾煎りして出来上がり♪

ぐふ。あとはビールと共にね…って


170818-6

はなのオヤツじゃないから!これは違うから!!
こっそり覗かないで~!
((( ;゚Д゚)))



オーブン終了音=アタシのオヤツでしょ!!

にほんブログ村





テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる