04<< 2017/05/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

週イチ

相変わらず続いております、アレルギー通院。

170310-1

薬で目まい起こしてからは週1通院が 続くこと1ヶ月。

170310-2

ここ最近は、ご丁寧に点滴付きなので待ち時間合わせると4~5時間拘束。

170310-4

でも、以前処方と更に1種の軟膏を混ぜ混ぜヌリヌリで回復傾向。
もう服がベタベタ&異臭。治ったら捨てるしかないな (>_<)

170310-3

今回新たに処方されたのは、煎じ薬。
10年以上前に作った記憶はあったけど、まだコレ出すのかい。
ま、お陰で「火が付いたように痒くなったら、もう止められない」
血ダラと反省の時は殆どなくなりました
(*´▽`*)

先生、最近診察室に入るや否や謎の呪文を唱えてきます。
他の人にはやってないらしく、一体私は何扱い??


今回は、パパも一緒に同伴通院 (;'∀')
花粉症の症状が出始めたので、早めに受診。

170310-5

これと、1ヶ月分の漢方薬どっさり処方。
パパの通院、年1回きり…いいなぁ~。

170310-6

帰宅途中、先日の洋菓子店隣「郡山餅店」へ。

170310-7

お昼過ぎていたので、売り切れたかなと思ったら、寸前で買うことができました。
あんこ美味しい~&餅も美味し~ さすが老舗
(´~`)モグモグ
草餅買うには朝一番で行かなきゃだめかね(←朝7:30開店)



☆ショップメモ φ(。。) ☆
郡山餅店
住 所 : 仙台市太白区長町4-3-14
営 業 : 7:30~15:00
休 み : 木曜日
駐車場 : 店前に1台

マーガレット菓子店
住 所 : 仙台市太白区長町4丁目3-13-101
営 業 : 10:00~19:00
休 み : 毎週火曜日、第3水曜日
駐車場 : 店脇に1台


いい天気だね…花粉飛んでいそうね…

にほんブログ村


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

郡山餅店の草もち、
美味しいよね〜

あん入りと、あん無しでは
私はあん入りを購入です。

店員さん、愛想悪いんだよね・・・
昔から、らしいよ、笑。
仙台商人の典型かもね・・・。

そのくせ
フルメイキャップ!なんだよ。
化粧だけはチカラ抜いていないのよ。

頑張るの、
そこじゃないだろ!
と、ひとりツッコム私です。

ルイのママさん、こんにちは

草餅=仕事していた時の思い出なのです。
で、いざ自分が買いに行ったらレアものと知る。
何時に行けば帰るんだろうか??

ああ…確かに仙台商人って空気でしたね。
今はだいぶ見なくなりましたが未だそんな空気が。
確かに、客より身内の幼児にかまいっぱなしで
放っておかれましたww
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる