10<< 2017/11/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

秋グラ

秋のグランディでお散歩。略して”秋グラ”

171115-1

って、レオくんを真似て言ってみる ( *´艸`)

171115-2

ジャニーズやらドリカムやら、大物さんがLIVEをする場所。
パパ、この場所に仕事でしか来たことがなかったらしい。
しかも”宮城国体”…って何年前だよ
☆ヾ(-Θ-:) オイオイ

171115-3

歩きだしたら即お手紙書いちゃう。 すぐ消すけどね。

171115-4

途中にあった健康器具(?)にチャレンジするも…

171115-5

全然曲がってないんですけど。あまりの硬さに爆笑 (o゚∀゚)ブハッ∵∴

171115-6

せめて歩いて健康維持しましょうね。

171115-7

割と1周は短めで、傾斜もゆるやかなので軽めの散歩って感じかな?

171115-8

ボール遊びをする場がないので、はなはちょびっと不満気でした。

171115-9

お出掛け=ボール遊びはセットみたいです。



歩くから散歩っていうんだが

にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ちりめん御守

同県ブロガーさんに教えてもらってから早9ヶ月…
ようやく行ってきました「
神寺 松景院

171005-1

神社なのか…お寺さんなのか…(。´・ω・)? あ、調べたらお寺さんでした。

171005-2

ペットさん達のための参拝もすませて(⇒ こちらを授かってきましたよ。

171005-3

はなの目は、もはや神頼みの域ですから (`・ω・´)

帰り道、加瀬沼公園に寄ってちょっと発散。

171005-4

お友達にもらったボール、瞬殺じゃないかい!

171005-5

ボール拾いながらウロウロクンクンするので何だろうと思ったら
どんぐりがいっぱ~い。足に当たって嫌だったらしい。

171005-6

どんぐりゾーンからちょっと離れて遊べば大丈夫かな?

171005-7

はな、空気がパンパンに入ったボールより
少し穴が開いてほどよく空気が抜けたぐらいがお気に入りなのかも。

171005-8

咥えやすいのかな。

171005-9

あっという間に笛も鳴らなくなってるし…(ジャスママ、ごめん!はなも瞬殺だったわ)

171005-10

朝晩は涼しくても、昼間は動くと暑さをまだ感じる気温。

171005-11

ゼハゼハ激しくなって来たね。ほどほどにして帰ろうか。

171005-12

まだ遊ぶ!って乗車拒否していたものの、車に乗ったら即寝。
ここいらへんが中年なんだろうな
(´-∀-`;)


ボールならどれでも好き♡

にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コスモス園

<ちょうど1週間前のコトなので、現在は開花が進んでいると思われます…っと、前置きをした上で>


171002-1

そろそろ見ごろと聞いたので、やってきました「松山コスモス園」

171002-2

開花を判断する南斜面。

171002-3

見頃じゃないじゃないか~いっ。

171002-4

でも、先始めは花びらがキレイ。

171002-5

コスモスって色んな花びらがあるのね。

171002-8

牡丹の小さいVer.にしか見えないのもコスモス。(無知でサーセンッ(´-∀-`;)

171002-6

展望台に上って、上から眺めてみると

171002-7

見事な草原 ポカ~(o'д'o)~ン...
仕方ないよね、自然任せだもん。

小さいコスモスを見つけたので、モデルさんしてもらおうか。
はな~、笑って~。

171002-10

いや、もうちょっと可愛らしく。

171002-11

笑い過ぎ。

171002-12

よく出来ました~ (*´∀`p〃qパチパチパチ
今度はパパが撮りたいみたいだよ。もう1回がんば… !!(●ω●;)

171002-13

だよね (;´∀`)

171002-14

この日は平日で来場者も少なく、ほぼデイサービスの方々ばかり。
地元放送局のカメラマンさんから申し訳なさそうに
「開花遅れのインタビューをお願いしたいんですが」って言われたんですが
絵面的に放送事故になりそうなんで
(笑)お断りしました。
ローカルニュースで放送していたのを見て、誰のコメントも撮れなかったのねっと。
ごめんね、仙〇放送さん。

171002-15

開花が遅くなったおかげで(多分)来週の連休中も楽しめると思いますよ~。

171002-16




紅葉も、もうすぐだね

にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

8歳ランRUN

お誕生日当日は、パパがお休みだったので
前々から公園に遊びに行こうと決めていました。
天気予報も晴れ…だったのに、どんよりお空。

でも、雨が降らないだけいいか~。

170913-1

久しぶりにお隣町の加瀬沼公園に来てみました。
いつも遊びに行こうと思った時は休園日だったんだよね。

170913-2

定位置の公園隅っこでボール遊び。

170913-3

あら、なんでこんなに芝が枯れているのかしらん。

170913-4

絵的に初冬のよう (´-∀-`;)

170913-5

はな、ボールを奪おうと精一杯のジャンプ。でも届かない( *´艸`)

170913-6

ボールに飽きると、今度はタマゴちゃん物色。
結局どっちもボールじゃん
ww

170913-7

試しに2個投げ。

170913-8

あ、タマゴちゃんにロックオン。

170913-9

そして強奪後の顔が悪人!

170913-10

「両方アタシの!」って言わんばかり。

170913-11

曇ってるから涼しいかな?っと油断していたら結構ムシ暑い。

170913-13

ほどほどにして帰ろうか。

170913-14

夕飯の材料買って帰らないとね。
たまにはオニクでも♪

170913-15

今日だけは特別だもんね。



広い公園、超大型犬が多かったな~

にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

道の駅でランRUN

昨日記事の続き。

帰り道、東北道のランに行くか、三陸道のランに行くか悩む。
時間的にさほど変わりなく、新しい三陸道チョイス。


170907-1

新しい=キレイとは限らないようで…
ランのど真ん中に大きなウン棒が
 (>_<)

拾って帰れーーーーっっ!!!

どうみても、数日前のお忘れ物らしい=掃除しないのね。
ここ、ゴミ箱がないのも原因なんだと思うんだけど
利用者が増えるとトラブルも増えそうな予感。


170907-2

他に何もないかチェックした後、さあ、遊ぼう♪

170907-3

うん、やっぱり楽しそう。

170907-4

久々に今日はイチデジ持参。この為だけに持ってきたの。

170907-5

連写で撮ると、よく判る。
ボールを捉えないまま走り出して途中で気付くの。


170907-6

右目も…そろそろだな (´・ェ・`)

170907-7

最近は、ちょっと走って休憩している間に草むしり始めるので
それを始めたら強制撤去するようにしています。


170907-8

草を食べなきゃいいんだよ!もう!!



バテるの早くなったな…中年だしな…

にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる