04<< 2017/05/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

ぼんてん

たっぷり歩いたあとは~

161229-1

はい、居酒屋へ直行。
ここ、「ぼんてん漁港芭蕉の辻店」はテラス席のみ同伴可。
冬はビニールカーテンがあるので寒さ感じず
むしろ店内のBGMがうるさすぎるくらいなので、外の方が落ち着きます。


161229-2

しかも今どきのタッチパネル注文なので
いちいち店員を呼びに行く手間も要らない。会計までこの場で終了。

161229-3

難点はトイレかな…。
狭いテーブル席でうなだれているオッサンの間をすり抜けないと
一番奥のトイレに行きつく事が困難です。

161229-4

あ、はなも一緒にご飯食べようね。

161229-5

いつものカリカリだけど、難なく完食◎

161229-6

食べたら寝るだけ。

161229-7

時折店員さんが来てくれて、「犬連れ」に驚かれました。
はなが静か過ぎて気付かなかったらしいんです。

161229-8

お店の方々、皆さん犬好きなのかな?
「また連れて来て下さいよ~^^」ってお愛想でも嬉しいお言葉。

161229-9

体も心もホカホカで帰宅しました…さすがにタクシーで帰ったよww




外面の良い子で助かるわ~

にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

cafe saji

眼科検診の予約がいつもより遅いので、お昼時に終われば
帰りに寄り道したいお店に行けるな~っと前日から期待。

無事に検診終わってホッとしたところでお腹が空いたし行ってみることに。
時間調整のために、まずは病院近くの公園を一回り。

161006-1

前に来た時は桜の時期。
その時は「素敵な公園~♪」って思ったほどなのに
今や手入れの行き届かない鬱蒼として不気味なジャングルだよ…。

161006-2

朝んぽで2回も出したのに、本日3回目 ( ̄▽ ̄;)
今日は随分快便なのね。

161006-4

ついでにシッコも完了。

161006-3

進めば進むほど草ボーボー。

161006-7

更に伸びた場所ではニオイ嗅いでもお手紙読めず。

161006-5

春と同じベンチも、座るところまで草が生えてるよ~。

161006-6

ボール遊びもできず、ただただ歩いて終了 (´゚ェ゚`)

その後向かった先は、愛子にある「Garden Garden
以前、ここのお店の中にペット同伴可カフェがあると教えてもらっていました。
通院日に行こうと思いながら回復期は既に寒く、良い気候になったらはなの体調が悪く
検診時間が長引いてお昼過ぎたり、お天気悪かったり…
教えてもらってから1年は過ぎちゃった気がする
( ̄▽ ̄;)

161006-8

そんな念願だった「cafe saji

161006-10

テラス席のみワンコOKです。
まあ…店内はとても狭く、テラス席の方が座席数多いんですが。

161006-9

そしてコチラがヘルシーなランチ。食事メニューはこれのみで950円(税込)
お店の方が1品1品説明してくれます…早く食べさせてほしいほどww
欲を言えば、飲み物をセットにしてほしかったな~っとは思いますが別料金なの。
どれもこれも味付けが上品で濃くなく薄くなく、味わいながら食してきました。


161006-11

ワンコメニューはありませんが、お水をだしてくれます。
(キャリーに入れる必要もなく、床に待機でもOKですよ)
満腹満足♪ ごちそう様でした☆
次回の通院日だと冬季休業に入るので、その前にもう1回行きたいかも。



さて、お次は皮膚系の病院へ(´-д-)-3
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

一緒に七夕

仙台七夕祭りの開催は3日間。昔からず~っと。
でも、3日間も来た事なんて この歳になって「人生初」

最終日の8月8日、術後検査のあと平日だから少しは空いているかなと
帰り道に寄ってみました。

160813-1

早速カートが活躍♪

160813-2

サンモール一番町は人影まばら。

160813-3

なので、写真に撮りやすいんですよね。
皆さんの目的もそんな感じ。

160813-4

でもね、カートに乗ったままだと全然写らない…(;´Д`)

160813-5

最終日は曇り空で風もあって見物には一番良い日。

160813-6

初日にはない「賞」も発表になっていて、それを目当てに来る人も多いみたい。

160813-7

これは↑銀賞。

160813-8

病院が混んでいたので、見物していたら ちょうど昼時。
以前から、ブロ友さんに教えてもらっていた「ワンコOK居酒屋」へ行ってみました。

160813-9

ぼんてん漁港 芭蕉の辻店
テラスに2テーブルがあって、そこはワンコOK
冬はシートがあって暖かいけど、夏は…暑いね
ww
食べている時に、ちょうど雨が降って来て時折中に入り込んできちゃって
雨対策していないので天気悪い日はダメかも。

160813-10

パパの会社近くに別支店があるのでお昼によく行っているみたい。
豚丼、凄い量だから食べきれないよって言われていたんですが
出て来たら、あらま普通じゃん。
パパ曰く…「ここの店、量少ない
(; ・`д・´)」だそうです。料金一緒なのにね~。
味濃い目で酒がススム味でした
(ランチなのに?!)

160813-11

うん!夜も楽しみた~い(・´з`・)

160813-12

最後にちょっとだけ見て帰宅。
七夕が終わると夏も終わるな。。。


そしてお次はココ↓の話題
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

withDOG

家から車で10分弱にドッグカフェがOPENしたと聞いてから早1年。
なかなか行くことができなかったお店に遂に行けました。

160422-1

with DOG
行けなかったのは駐車場が狭いというただソレだけの理由。
バス通りでありながら、すれ違うのに停止しなければいけないほどの道幅沿いにあり
後ろから車が来たらアウト…なのです。
運良く、お昼時なのに1台も停まってなかったので急遽入店。

看板犬チワワ×2に激吠えされて「失敗だったかな~」っと早くも後悔。
でも、このチワワさん達、入り口ドアの開閉で吠えるだけで後は吠えず。
ただ「番犬」さん達みたいです。

そのうちのチワワ①のレオくんが抱っこ犬さんで~

160422-2

ずっと抱っこ抱っこせがむもんでついつい膝の上に。

160422-3

はな、最初こそ場に慣れず圧倒されていましたが(吠えられたから尚更)
だんだん顔つきが怪しくなっていました。

160422-4

いや、犬Café(猫Caféみたいなもん?)に来た訳じゃない、ご飯食べに来たのよワタシ。

160422-5

…たけーなww
以前は飲み物別で900円だった気がしますが、強制的にドリンクセットでこの価格。
パスタ…なのに味噌汁付。カレー…なのに味噌汁付。
パスタやカレーの洋食なのに…付け合わせがフキの煮物。
でも、美味しかったです特に煮物。カレーはだいぶしょっぱかったけど。

(煮物の味が薄めで上品だったので、多分たまたま塩多かっただけと思われます)

160422-6

食べている間も抱っこ抱っこで、申し訳ないんだかしつこすぎるヨ、キミ。。。

160422-7

犬飼ってないけど、犬と戯れたいヒト向けの店なのか?

160422-8

食後、コーヒー飲んでいたら更に抱っこ要求。
さすがにはな、ギャーギャー吠えだしました
(我慢の限界?)

160422-9

他にお客さんがいれば、ここまでしつこく来なかったんだろうけどな~。
タイミングの悪い時に行っちゃったのね。

カフェだと言うのに、思い付きで入店しちゃって
オムツや洋服も着せてなかったので落ち着かず。
今度はちゃんと準備してから行ってみたいな。夜カフェもあるようだし
( *´艸`)


トリミングついでにカフェもいいなぁ

にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

dogwood

術後検診が終わったのがお昼少し前。
せっかく市内西部まで病院通いをしているので
近隣のお店を楽しもうと毎度思うんですが
いつも予約が早過ぎて、結局家でフツーにごはん。

今回、時間が遅く、また混んでいて診察も遅かったので丁度よい時間♪
まだテラス席では寒いので、今回は店内OKのコチラに行ってみました。

160324-1

dogwood
以前、
盲導犬協会主催レト会で来た事あるお店です。
被災犬保護も行っています。

160324-2

入る前にシッコ済ませましょ。

160324-3

あっつあつで美味しかった~。

160324-4

広いフィールドがあるのに、ランで遊べないのは悲しいな。

食後にシャトレーゼに寄って~

160324-5

お安いヨーグルト購入。

160324-6

だって、コレ甘いもん。あげられないよ~ん。



ローリックが懐かしい…

にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる