09<< 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

駄々っコ

2~3週間おきに通うコッチ(アトピー)の病院
なので、毎度同じような状況なんですが
(;´▽`A``

171012-1

気付くのが早くなって困っちゃう。

171012-2

まだ100mほどあるんですが…

171012-3

オヤツ!ねえ、病院行ったらオヤツもらえるよ!

171012-4

通行人にクスクス笑われつつ少しずつ前進。

171012-5

病院敷地1歩前。もう諦めて抱っこ入場しました (´-∀-`;)

171012-6

待合室では”くひんくひん”うるさくてニャンコさんが迷惑そう。

診察は、特に変わった様子もなく痒みは増えてないけど減ってない。
薬では症状を抑えるだけなので少々不満をぶつけてみたんですが
アトピーは治る病気ではないので、アポキルで抑えることが現状できること、と。
アポキルでさえ抑えられない症状なら問題だけどと言われても
納得してるかというと、そうでもなく。
でも、どこの病院でもアトピーは一生のお付き合いと言われるんだよね。
ってことは薬とも一生のお付き合いなのか…
(-ω-;)ウーン

何か改善する方法はないものだろうか

そんな話を触診しながら聞き、
はなは診察台でオヤツをボリボリ食べていただけで終了。

171012-7

毎回オヤツ食べに来ているだけなんだから、そんなに駄々こねないでね。
投薬数の関係で、次の通院の日が近い
ハァ・・(。´・_・`)-3



病院好きなコっていないよな…

にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お薬の日

さあ9月!

170901-1

お誕生日までカウントダウン♪

170901-1

そして、毎月1日はお薬の日。

170901-3

何とか咽ながら食べてくれました ε-(´∀`*)ホッ
その後は病院へ。

170901-4

前回、足舐めがヒドかったんですがコルタバンスのお蔭で落ち着いてます。
ただ、薬の効果というより、薬を見せると逃げ出すので
実際は何もしていないんだけど
(;´▽`A``

最近、オマタを舐める事が多くなって赤くなってきているので診てもらいました。
以前、ちょい漏れを起こしていた時に気になるのか寝ていても
ガバッ!っと突然起き出して舐めていたんですが今は漏れてない。

(漏れに関しては、特に何も投薬せず気にしない方が良いと先生に言われ、気が付いたら治まっていました)
恐らく痒くて舐めているのでは?っとの事でコルタバンスを噴射しました。
以後舐めないので臭いが嫌なんだろうな…。

足内側も少し毛が薄くなってきたんですが明らかにアトピーの症状だと。
でも、アポキル飲んで痒みが治まっているのなら、このまま様子を見ることに。
極端に抜け毛を伴うほど掻いたり噛んだりしていなければ同量の投薬続行。


170901-5

診察後、気分転換を兼ねて病院近くにある公園へ。

170901-6

診察中、いっぱいオヤツもらったので
食べさせないまま写真撮ってたら抗議されちゃったよぉ~
(>_<)

170901-7

待望のオヤツの前にヨダレって…。
そんなに食いしん坊ならご飯もちゃんと食べようね。




涼しいと思って歩いて病院行ったら…暑かった (;´Д`)

にほんブログ村


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コルタバンス

今日も朝から雨模様。
天気予報では曇だったのに、またもや降雨記録更新しています。

散歩は短め、公園で遊べず、お出かけすらできず。
ストレスも溜まるよな…


170821-1

その矛先がアンヨガジリ ハァ・・(ノω=;)

170821-2

ちょっと赤くなってきたので、悪化する前にスプレー処方してもらおうと病院へ。
(エリカラで乗り切る方法もあるんですが、それだと余計ストレスが溜まるようで (´-∀-`;)

170821-3

この長雨で体調崩すコが多くなっているそうです。

170821-6

はなも例外ではなく、ここ数日夜中に突然部屋を暴走したり
クンクン響き渡るような音量で泣き続けたりと困っていました。
正直…認知症にでもなったか?っと心配したほど。

まあ、昼間に家の中で少しでも運動させるしか方法ないみたいですが。。。


170821-4

ピンポイント治療薬、コルタバンス。
スプレー見せただけで逃げていくので、中身より外側の容器だけで充分かも
ww

170821-7

いつまで続くんでしょうね、こんな天気。
お庭のトマトも実割れ起してほぼ全滅です。


170821-5

アイコちゃん♪甘くて美味しいんだけどね。


スプレーすると激怒

にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

散歩じゃないよ

朝ンポはちゃんと行ったのに、また散歩という事は…

170804-1

はい、病院です。

170804-2

以前は全然待たなかった、なんの特徴もないフツーの病院なのに
なんででしょうね、最近いつ行っても3組ほど先客がいるんですワ。


170804-3

丁寧な診察が評判になるのはいいんだけど
待ち時間が長くなると悲痛な声を出し続けるもんで
(´-∀-`;)

170804-4

他の患畜サマにご迷惑をおかけしております~ m(__)m

んで、今回も触診だけで異常もなく
多少掻くことが増えてはいるけど現状の1日1回投薬で充分だと。

今回聞いて来たのは

「夏場の水分補給にヤギミルク飲ませてもいい?」って事。

ま、回答は判ってましたがね。当然だけど

「必要ないです」

…だよね。
食が細くて暑かった頃はなかなかご飯食べないし水も飲まないから
散歩行ってもウンチョが硬くて出にくいみたいで…云々

先生曰く
オヤツ出すと
(ここの病院、診察中にオヤツ連投)ガツガツ食べるので
食欲ないって言葉がピンと来ないんだけど?
水も飲みたくなれば飲みますよ。
体重減らなきゃ大丈夫ですから。


療養食とアレルゲントリーツだけで他を与えないで

って事をやんわりふんわりオブラートに包んで言われました。
薬隠しのさつま芋もあんまりよく思ってないようで。
かさ増ししたいならキャベツにしてって。
キャベツじゃ薬を隠せないんですが…先生
(´;д;`)

170804-5

ってな話をしている最中ずっとオヤツ食べてたはな。
満足してお帰りです。

家に来た時から食事に関しては悩んでばかり。
これからもまだ続きそう。



来週も病院よ~ん

にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

下半期

1年の半分が過ぎました。

17070-1

昨年はイロイロあり過ぎたもんで…今年の穏やかなことww
ま、いいことです◎

先日になりますが、かかりつけ医受診のはな。

17070-2

珍しく、待ち患畜さん2組だったので大丈夫かと待合室で待っていたら
相変わらず「くひ~~~~~~~~~~~~~~ん」って 泣き出す始末。

17070-3

注射は、フィラリア検査の時だけなんだけどなぁ…
あとは診察台に乗ってオヤツボリボリ食べてるだけじゃない
(# ゚Д゚)!
(この病院、注射や検査中は看護士さんがオヤツ連打なんです)

問診だけで終える診察。
薬だけもらってる感だけど、何かあるよりいいよね。

17070-4

そして今日は、朝はフィラリア予防薬入りのご飯。
夜はカイカイ予防薬入りご飯。
芋に入れ込んで完食です。良かったヨカッタ♪





来週はアッチの病院だよ~

にほんブログ村


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる