09<< 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

気温急降下

せっかく登録したんだから通わなくっちゃってな訳で
また来ちゃいました「エンジェルパーク」

171016-1

前回は暑くてバテバテになるほどだったのに

171016-2

あっという間に寒くてブルブル
((( ;゚Д゚)))

171016-3

最初は固まったままだったけど(寒くて?)

171016-4

少し動けばいつも通り。

171016-5

いつまでも使い続けるタマゴちゃんと

171016-6

速攻、穴を開けて自分サイズにしちゃったサッカーボール。

171016-7

今日はどっちで遊ぶ気分なのかな?

171016-8

たまごちゃんの勝ち

171016-9

別な「LANCO」製を出しても、これに固執しちゃうのはなんでだろう?

171016-10

噛み心地に微妙な差があるのかね。

171016-11

ともあれ、今日は帰りませんか?
飼い主が寒さに耐えられません
(>_<)


何年使ってるんだっけ?

にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

エンジェルパーク

ちょっと気温が高かった先日、お初のドッグランへ行ってきました。

171006-1

警戒心丸出しのにゃんこさんがお出迎え(すぐ逃げちゃったケド)

171006-3

実はここ、ペット霊園なんです。

171006-4

きっかけは、旧ブログ時代からのワンコさんがこの夏
突然虹の橋へ旅立ち、見送った時のお話から。

171006-5

ブロ友さんとは住んでいる地域が違うけれど
同じように市営のペット葬祭場があって、いずれくる「その日」には
そこにお願いすることになるんだろうなっと考えていたそうです。

171006-6

でも、実際は家族に見送られて旅立てるよう民間の葬儀会社にお願いしていました。
そこではお別れの式もしてくれます。
市営では「遺体」を受け取ったら終わり、です。

171006-7

それに、他市ではわかりませんが、こちらの市では混み具合で数日かかります。
実際3日待ちと言われた人もいました。
時期にもよるけど、腐敗が進んじゃうんですよね。。。

171006-8

友達と、その時にどうするかって話をしていて
そういえば、市営に限らず民間もいくつか近くにあるんじゃない?って。

171006-9

この事がきっかけで調べていたら、ラン併設の霊園があることを知りました。

171006-10

セレモニー中は利用しづらいっと口コミでもありましたが…。

171006-11

もし、ここで見送る時が来たとしても
はなが楽しく遊んでくれた場所だったら思い出も一つ増えるかな。

171006-12

ってな訳で、もう少し涼しくなったらまた来ようと思った次第です(;´Д`A ```

171006-13

ワタシの影って役に立つの?ふーん、そう。



<お出掛けメモ"φ(・ェ・o)~〉
ペット霊園 エンジェルパーク

場所 : 仙台市青葉区上愛子字芦見22-26
      仙台市天文台を通り過ぎてすぐ
料金 : 1年間フリーパス 1,000円
      登録の際に狂犬病予防接種とワクチン接種証明書を持参
時間 : 年中無休 無人の時間帯も利用可
備考 : ワンコの排泄物は持ち帰り(ゴミ箱ありません)
     水道には井戸水を利用しているため、ワンコの飲料水は持参
     中・大型犬用と小型犬用2スペースあり


木の1本でもあれば日陰になるんだが

にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

榴ヶ岡公園

晴れたらお外♪
今回は榴ヶ岡公園へ。


170824-1

でも気温高めでムシムシ。
少し控えめに遊びましょうか。


170824-2

バッグからボール強奪。お行儀悪いですよ! (゚Д゚ #)

170824-3

ボール返してくれないと投げられないよ。

170824-4

いいの?投げないよ??

170824-5

なんか最近、走ってるより奪い合ってるほうが多い気がする (-ω-;)ウーン

170824-6

追いかけて走るときは楽しそうなのにね。

170824-7

実は奪いっこしているほうが楽しいの?

170824-8

この後、ノーリード飼い主が次々現れまして(-_-メ)
嫌な雰囲気に巻き込まれたくなかったので退散しました。
ペット入園禁止になったら困るなぁ
( ˘•ω•˘ ).。oஇ

帰宅後、泥んこボールをベランダで洗って乾かしていたら

170824-9

夜中までボールの監視をしていました。早く寝てくれ!!



次の日には忘れてくれてた ε-(´∀`*)ホッ

にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

七北田公園

長く続いた降雨記録も終わりが見えてきました。
少しだけ霧雨が降っていたけど、ガマンできずに七北田公園へ。


170822-1

着いた途端にハイテンション。

170822-2

芝生広場に行く前に、ちびっこいヒマワリが咲いていたのでパシャリ。

170822-3

この光景も久々だわ…どんだけお出かけできていなかったのやら。

170822-4

三本木のひまわりの丘、今年は悪天候続きで結局行けなかったからね。

170822-5

ヒマワリでできなかったので、マリーゴールドで生首写真(笑)

170822-6

あんまり写真ばっかり撮っていたら…

170822-7

不満爆発。

170822-8

芝生は水滴でびっちょり、泥ついちゃうんだけど (;´▽`A``

170822-9

はなには関係ないみたいね。

170822-10

顎鍛えも久しぶり。

170822-11

ボールを持って、駆け寄ってくれたと思ったら

170822-12

周りをくる~っと回って離れたところにフセ。

170822-13

も~う!カンジわるぅ~い (; ・`д・´)

170822-15

でもこの顔見たら許せるか ( *´艸`)

170822-14

…引き換え条件があざといぞ "(-""-)"


週末、この場所で花火大会が行われます。
人出が多いし爆音。ワンコ連れの方はお気を付けくださいね。
去年のようにならないように…当時の捜索隊の皆様、お疲れ様でした
m(__)m



今季、唯一まともに見える花火なんじゃないかと…

にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

仙台七夕

台風一過。
とは言え、今日も朝からジトジト・ジメジメ。
また雨降って来ちゃいました。ついでに寒い!

東北は、夏祭りが終わると暦通り途端に秋。
そして夏休み終了までカウントダウンなんですよね。

今年の夏休みはお子さん達にとっては晴れ間もなく
夏らしい経験もできないまま終わりそうな予感。
せめて秋休みは
(←コチラは2期制)晴れるといいね。

そんな恨めしい台風の影響をモロに受けた今年の七夕3日間。
初日の日曜日はムシムシの中、人出も多かったようですが
中日は朝から雨模様。最終日は大雨予報。
今年は諦めていたんですが、中日の7日、天気予報がハズレました。
9時頃に雨があがり、空を見ると明るくなってきたので思い切って出掛けました。


170809-1

今年も、メインはこちら。

170809-2

市内小中学校生徒さんが作る8万8000羽の折り鶴。

170809-3

内側から見ると圧巻です。
昨年は白と赤だったかな?今年は幸せの色、黄色でした。


170809-4

台風の影響で多少風があって、吹き流しがよりキレイに見えるよ。

170809-5

色んな人に声をかけられて、はなソワソワしっぱなし。

170809-6

170809-7

途中、短冊に願い事をどうぞって紙を渡されてお互い書いたら
似たような事しか願ってない
(笑)

170809-8

吹き流しに貼っていたら、通りすがりの親子さんから
「かわいいね~、お母さん」「そうね~」って言われて何気にドヤ顔
(´-∀-`;)

170809-9

ひと気のない方面のアーケードをプラプラ歩いて

170809-10

短~い七夕見物終了。

170809-11

来年は晴れるといいね。

170809-12

そして、また一緒に来れますように。

170809-13

七夕さまへの願い事。



最終日はイベント中止&屋根なし飾りは撤去。ホント残念。

にほんブログ村


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる