08<< 2017/09/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

酒粕クッキー

連続降雨記録を順調に伸ばしております (;´Д`)

170818-1

散歩道にゴミが落ちているなっと思ったら∑(*゚д゚*)ハッ!! 立派なキノコでした。


          ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...


遊びにも行けず、暇なモンでツマミでも作ろうかと。

170818-2

ここの日本酒、美味しいんだよ~♪ の、酒粕。
しかもこの値段、即買いよ。

小麦粉と油を混ぜ混ぜ。


170818-3

綿棒で平らに伸ばして

170818-4

低温のオーブンで焼く。

170818-5

焼くとチーズみたいになるって言われたんだけど…
酒粕はやっぱり酒粕ですよ
ww
これだけだと味気ないし、しっとりクッキーになったので
塩ふりながらフライパンで乾煎りして出来上がり♪

ぐふ。あとはビールと共にね…って


170818-6

はなのオヤツじゃないから!これは違うから!!
こっそり覗かないで~!
((( ;゚Д゚)))



オーブン終了音=アタシのオヤツでしょ!!

にほんブログ村






テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ホヤタコと頂

玄関で。
はなより大きな楽器を背負ってレッスンに行く母を
思いっきり邪魔しております。


170812-1

母不在のこんな日の夕飯は

170812-2

ホットプレートで一気に焼いて一気に食べる餃子だよ~。

170812-3

焼き上がりまで、ホヤつまんで飲んで待つだけ♪
もひとつ、つまんでみるかな。


170812-4

南三陸と書けば何でも売れると思うなよ!
タコの味も食感もまったくなくって残念
(´・ω・`)

あ、ちなみに新製品らしい「サントリー頂」ですが
アルコール7%なのに強さ感じません。。。ナゼ?
”最高峰のコク刺激”の刺激だけ感じました
(ノ∀`)



        ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆




コチラ、8月にお日様見ました?ってほど毎日ジットリ。
家もはなもカビ臭くなってまいりました。
今日も朝からシトシト。


170812-5

170812-6

カッパが乾く暇がありませ~ん (´-д-)-3


長袖生活です 寒っ!!

にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

白子玉ねぎ

先月、旧ブログ時代からのお友達からお届け物がありました。

170622-1

その名も「白子たまねぎ」
初めて聞く名前。「白子」は地名なんですってね。
決まった時期に一斉出荷なので、その時にしか買えない”限定モノ”
確かにネットで探ったら販売前にして予約終了。
かなりのブランド品らしい。

新玉ねぎ、やっぱ生食だよねって、事で

170622-2

盛りの雑さが性格丸出し (/ω\)イヤン
続けて血液サラサラ効果を期待したレンジ蒸し。

170622-3

いいオツマミよ~ん (´~`)モグモグ
でもやっぱ、新玉って言ったらコレしかないわ。

170622-4

すりおろして酢・油・塩少々+のドレッシング。そんなこんなで完食です。
シーちゃんママさん、ご馳走様~♪



          ★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★  ★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★



散歩中、今季初めての虫刺され。

170622-5

かーゆーいーっっ ・゚・(*ノДノ)・゚・


キンカン、どこ~?!

にほんブログ村

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

山菜

絶賛換毛中。

170519-1

庭に出して日向ぼっこしていると、気になる毛玉が (~_~メ)
ブラシを手に近づいたら怒られました…ちぇっ!

170519-2

あんまりうるさいんで抱っこしてむしり取る。
今まで毛玉が浮くことってなかったんだけどなあ…どうしてだろう??
気温があがると、またモサモサ抜けるんだよね。

抜け毛が春の風物詩なら、コチラも春だからこそ。

170519-3

道の駅で見かけたので買ってみた。
「家に粉と油ある?」って、親に確認怠らず
(笑) (・ω・d)モシモーシ

170519-4

そして揚げてもらう ( *^皿^)

170519-5

コッチはあく抜きして作ってもらう (∀`*ゞ)エヘヘ
1年に1回食べられれば満足。

今日は初夏頃まで気温があがるらしい。もう春も終わりだね。

170519-6

家の階段途中に咲いた芝桜が一番キレイ。でも撮るの大変 (。-∀-)




お天気良いと昼散歩に出たいって催促が…

にほんブログ村




テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

相性バツグン

どーしましょ…(´・ω・`)
またピザ食ってんのかい!
って言われそう ( ̄▽ ̄;)

前記事から、実際は3日経過しているんですが
たった3日じゃないか!!
って言われそう( ̄▽ ̄;)

ってな訳で、月曜日の事なんですがね。
県北では山火事も起ったほどの暴風なのに、公園で遊ぼうかと外出。
だって、お天気スゴク良かったんだもん。


170510-1

家にいたらわからなかったんですが、まともに前に進めないくらい風が強く
家を出るんじゃなかったと後悔。。。
こんな日にボール遊びなんてできる訳もなく、目的の買い物だけすることに。

170510-2

強風の日は出店取りやめになるので、てっきり居ないかと思ったら
おお!今日は開店なのね♪って喜んじゃった。

移動販売ピザのベルテンポさん。

数カ月ごとに出店場所を変えるので、しばらく買えませんでしたが
3月から近くのお店に戻ってきてくれました
(≧▽≦)

170510-4

地元新聞社の会員カードで1割引き。2枚で1000円という安さ☆
そして、これと共に飲もうと楽しみにしていた物があって…

170510-3

先月近所でお会いした「黒柴梅ちゃん」のパパママさんからいただいたワイン。
ワタシ手ぶらだというのに、しっかりお土産をいただいたという
(*ノωノ)

170510-5

美味しいワインとピザで至福の夕食でございました。
梅ちゃんママー!!ワイン美味しかったです~♪
ごちそうさまでした。
 (´~`)モグモグ


主婦業、不真面目週間

にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる