05<< 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

週末ですから

夕飯作るのが非常に億劫になり…

170618-1

ご近所居酒屋さんへ。

170618-2

この日もお通しはウマかったっす!

170618-3

県南産の焼きそら豆、ちょっといただきました。

170618-4

このお店、カウンター内丸見え。オバチャンの包丁裁きがよく見えます。
ワタシのイワシちゃん、お造り中~。

170618-5

ちょうど飲み友達も来たのでお互い頼んでシェアね。
飲むより食べる方で満足。ご馳走様でした~。

そして翌日、犬友さんと待ち合わせしてご近所ランチ。

170618-6

一律800円。消去法で選んだのはハンバーグ。

170618-7

小鉢3品の煮物系は美味しかったんだけど、ハンバーグソースがちょっと濃かったな。
ここ、ランチ初めてなんですが値段的にもちょうどいいかも。
実は夜に2回ほど来ていまして…
 (この店だよ⇒)
約2年ぶりの来店で、変わった点は
   「店が小汚くなった!!」

ランチは以前、人を雇っていると聞いたんですが、今は一人。
でも、常連風のリーマンが車で来るほどなので忙しくはしていました。
以前から言いますが 「味はいい」んですよ。味は。
ただね~、接客がヘタかな。
これ、自宅兼店舗じゃなかったらとっくに潰れてるだろうっと予想。

ランチセットにコーヒーとプチデザート付きと書かれていたんですが…

170618-8

まさかのキットカットがデザート… ( ˘•ω•˘ )

ちなみに夜は、ランチと同じ小鉢3品と飲み物2杯で2,000円って…高いわ! (; ・`д・´)
だからかな、相変わらず閑古鳥で~す。

170618-9

170618-10



犬ぶろぐ… (∀`*ゞ)エヘヘ

にほんブログ村


テーマ : 居酒屋巡り
ジャンル : グルメ

初物とファミ飲み

スーパーに出てきました、はなの大好きなとうもろこし。

170616-1

出始めのQ州産、毎年旨みも甘みもないのはわかっているんだけど

170616-2

はなが(食べるのは殆どパパだけど)美味しそうに食べるからつい…(;^ω^)

170616-3

お昼にちょっと食べさせて、飼主はコチラでお昼ね。

170616-4

サイゼで…昼…ね ( *´艸`)

170616-5

ランチ無視、通常メニューからいつもの定番チョイス。

170616-6

モッツラレラ、イマイチだったな (・ε・`*)
デキャンタ大を2本も飲んで(ボトル1本分だよ)散歩時間に帰宅。

170616-7

酔っぱらいの相手は疲れるらしい…当たり前か ( ・᷄ὢ・᷅ )



ファミレスなのに、生ビールがウマイ◎

にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

のらない日&海鮮丼

思ったより気温が上がった日に、広い公園へ。

170607-1

今日も遊ぼう!っと思ったら、早々にバッグからボールを強奪。

170607-2

その後は、立ち上がろうともせずボール齧って返さない。

170607-3

暑さ対策に、クールネックも用意したのにまったく遊ぶ気ナシ。
駐車場代まで払って遊びに来たのにスゴスゴ帰るハメです…ちっ!
ボールでは遊びたいけど、追いかけて遊びたい訳ではなかったらしい。


              ★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★


先日のサボリ飯

170607-4

県庁の裏手に、フランチャイズの持ち帰り海鮮丼店が開店。
以前、お隣市に行った時に買った記憶が。美味しかったので迷うことなく来店。
でも、メニュー多すぎて決めるのに悩む
ww

なのでお店お勧めをチョイス。

170607-5

カンジのいいお兄さんとお母さん?らしき高齢の方が接客。
ネタはチェーン店だけどやっぱり美味しい。変な臭みもないので。
ただ、少し酢飯の酢が足りないかな?好みの問題かと思うけど。
少な目に見えて、結構お腹イッパイ。満足満足♪



<飲食店メモ φ(。。) >
ふじらい 丼丸 上杉店
住所 : 仙台市青葉区上杉1丁目3-19
営業 : 11:00 ~ 14:30 / 17:00 ~ 20:30
休み : 日曜日


昼休憩がネックのお店なんだな…

にほんブログ村

テーマ :
ジャンル : グルメ

祝杯

最近、腰痛が続いているので和室にお布団敷いて寝ているんですが
夕散歩から帰ると、はなが寝たい=布団敷けっと催促クンクン。
そして準備が整うと、早速本気寝モード突入。

170526-1

最初は完全に潜って寝ていても、1時間後には体が出てきています (。-∀-)
あ、ちなみにお布団ない時は寝室のベッドに上って個室でゆったりお休みです。
そんな爆睡中、飼主はご近所居酒屋へ。

170526-2

ちょいと飲み (∀`*ゞ)エヘヘ

170526-3

お通しだけで満腹です。
最近、外で飲んでる回数が多くない?って思われるかも
(*/∀\*)イヤン

実は、昨年秋から通っていたアレルギー通院が終了したんです。
最終的にはコレで。

170526-1

煎じ薬と同じように、煮だしてお風呂へ。
最後の最後まで、お風呂に入った時の痒みが取れず通院続けていたんですが
これを出されてからはピタリと止まって、約1ヶ月続けてみたら快方へ。
ま、良くなったからって酒量増やしたのでは意味ないって判っているんだけど
毎週の通院から解放されて、ちょっとだけ気が緩んでいます。

170526-4

帰ったらまだ寝てて、しかも寝場所占領…一緒に寝せてよ・゚・(*ノДノ)・゚・


昨日に続いて今日も雨模様。
明日には晴れるみたいだから、ガマンしてお散歩頑張ろうね。

170526-5

週末はまた暑いみたい。
ビールが美味しそう
(´∀`*)ウフフ(←気が緩む域を超えてるな)



明日はお庭遊びができるかな?

にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

昼飲み

久しぶりに、飲み友が我が家へ。

170521-1

はなが大好きな人なので、興奮が止まらない (。-∀-)
ひと通り歓迎の舞を披露したあと、留守番させて外出。

170521-2

近くのお好み焼き屋さんへ。昼からたっぷり飲めます(笑)

170521-3

今日はランチではなく、単品注文。
食べてみたかったんです”もんじゃ”。一番シンプルなネギでお試し。
もんじゃのお店なんて、コチラにはほとんどないので焼き方がわからないんですが
お店のお兄さんがぜ~んぶやってくれます。楽チン♪

170521-4

待っている間のオツマミ。
鉄板の上に置くのでアッツアツのまま最後まで食べられます。
でも…この粒バラバラのにんにくって安いヤツだよね…。

170521-5

待望の”もんじゃ”をハイボールで食しながら(←ウマかった!)
お次に頼んだものは

170521-6

約4人分が1枚になったお好み焼き。これ、タダ。
この店のスタンプカードが2回来ただけでいっぱいになっていて
1年後の使用期限が迫っていたので急いで来た次第です。
(つまり前回来たのが1年前…近いのに)
2000円のお好み焼きがタダって太っ腹なお店だと思いません?

厚みがあるのに中はふっくら。
しかもこれ、焼き上がりまで30分ほどかかるので、相当じっくり焼いていると思います。

この後、よく食べる飲み友がブロック肉をオーダーしたんですが
イマイチ美味しくなかったので掲載自粛いたしま~す
m(__)m

2時間たっぷり飲んで、目薬時間に帰宅。

170521-7

すんごい冷ややかな目で見られました…(´・ω・`)



そしてまた、メシの時間じゃー!って怒られたのよ

にほんブログ村

テーマ : 居酒屋巡り
ジャンル : グルメ

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる