02<< 2017/03/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>03

富有柿

師走突入。
特に忙しさ感じませんが、気忙しさは感じますね。

161201-8

なんだか中途半端なポーズの「今月のはな」 (´・ω・`)
オヤツ持ってるからオスワリしちゃいそうで、無理に立たせてこの姿勢。
散歩中のポージングはなかなか難しいです。


      ゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚


岐阜にお住いの”びびりねずみさん”からご当地柿が届いたよ~ (*´▽`*)

161201-1

こんなにたくさ~ん ヽ(≧∀≦)ノ

161201-2

大きくって立派な…

161201-3

柿!です (`・ω・´)

161201-4

食べる?

161201-5

瞬間移動してきたよ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

161201-7

なんでソッチ向くの?取らないよぉ ( ・᷄ὢ・᷅ )…撮るけどね

161201-6

普段あまり果物食べないはなですが…あ、おいしかったんだ。
硬目が好きな私。柔らかくなる前に食べちゃうよ~。
甘くて美味しい柿でした。ごちそう様~
(´~`)モグモグ


愛用ボールより大きな柿だね~♪

にほんブログ村



テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ぬくぬく

はなに、オリジナルグッズが届いたよ~♪

161106-1

生年月日入りのコースター。これは使うより飾っておきたいね (*´ω`)
シーちゃんママさん、いつもありがと。

そしてね、ルイママさんからも贈り物が。

161106-2

開けた瞬間、ビックリしたよ~。
以前布屋ですごい気に入って作ったバッグと同じ柄なの
(⇒ )
ビニールコーティングしてあるので頑丈。
バッグと共に使っています。ありがとう♪


朝んぽでは風がとっても強かったけど、良い天気の日曜日。

161106-3

日が当たるピンポイントでぬくぬくしています。

161106-4

明日もお天気良いのかな。
どこへお出かけしようかな
(*´ω`)


近場の公園だろうな ( ̄▽ ̄;)

にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

カナダ便

2年前にお会いしていたカナダ在住の柴飼いブロガーさん。
(今はMIXの妹ちゃんを迎えて多頭飼いなの^^)
里帰りとの事で、お会いしたかったんですが日程合わずに断念。

お土産あるから送るね~って言われて、届いたのがコチラ。

161010-1

現地モノ~(*´▽`*)
さすが極寒の地、カナダ。ミトンがすっごい防寒力です。
真冬の朝ンポ、いつでも行けるぜ!
( `ー´)ノって思えるほどポカポカ。

アーモンドオイルとか♪チーズマカロニとか♪チャイとか♪
(*´艸`*)
当たり前なんだけど英語表記。必死に読んだんだけどオイルがどうにも…
仕方がないのでYahoo!翻訳さんにお願いしてみた…余計解読できない日本語が出てきた
(笑)
日本語なのにわからないという不思議。
スキンケア用なのか、調理用なのか…読む限り両用なんだけど
怪しいので後にご本人に聞いてみます。恐ろしいほど底辺の英語力なワタシ
(^-^;

はなの足の間にあるジャムは「バニラ&ラフランス」⇒甘そう…って思ったら
これがすごい美味しかったんですよ~
(*´▽`*)

その他にね、なぜか「日本の」お菓子と、はなのものが詰められていて
ん?なんで?って思ったら
「箱埋めるのにコストコ
(←日本の)で買った品入れたの~」って((´∀`))

161010-2

助かる~。毎日使うものだもん。
そんなコストコデビュー…未だに済ませていないワタシです。

猛烈に仕事して、バカンスはガッツリ楽しむ。そんな彼女は、既に帰国。
次こそは会いましょうね~
(^_^)/~



さて、急に寒くなったコチラ地方。
お布団に潜り込んでくることが増えました。

161010-4

別にいいんだけどね…足で私を追い出すのはいかがなものかと。

161010-3

それはコッチのセリフだ!!
休みの日くらい目薬忘れて寝ていたいよ。。。でも頑張る
(๑•̀ㅂ•́)و✧

朝寝坊できなくてもいいの、お休みの日は料理休むから。

161010-5

テイクアウトしたカレー ⇒「カマナ
ナンが異常に大きいんだけど、美味しかった
(´~`)モグモグ
ランチセットには通常ドリンクがつくんだけど持ち帰りにはないので
待ってる間に並々に注がれたマンゴージュースいただきました。
豆カレーだけ500円、他は690円。
辛さは5段階。真ん中を選んだけどもう少し辛くても良かったかも。
カレーより、ナンの美味しさに驚いたお店でした。




カナダとインドのネタでしたww
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

ハミガキ

蒼いバラ(これ、入浴剤なんですよ~)と共に

161009-1

はなのお誕生日に送られた柴グッズ。

161009-2

速攻パパのスマホケースに付けられて行きました。
そして早くも来年の…

161009-3

カレンダー到着。
2017年も間違いなく柴に囲まれ犬を愛でる1年になることでしょう
(*´з`)
アムビーさん、ありがとう♪


さてさて、いつもの日常を。
バラの似合う中年になるべく、目指しましょう美魔女。

161009-4

やっぱり歯は大事よね。

161009-5

ニコって笑ったお口の奥、黄ばんだ歯なんて見たくない (ヾノ・∀・`)

161009-6

だから頑張ってしっかり磨こう (๑•̀ㅂ•́)و✧

161009-7

あ、頑張るのはパパだけど (ΦωΦ)ふふふ・・・・


怒った顔でも、歯が命
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ビカビカ

こんな事があって(⇒)、まだ日も浅いのに…
朝方って~より、暗いからまだ夜中?に鳴り響く火災報知器
((+_+))
駐車場設置の機械が鳴り出し、建物内もその後に連動。
4時過ぎから30分ほどジリリリ続き、起こされました。

原因は今のところ不明。
接触不良じゃないかとの見方。ご近所中が騒然としました。

2度目ともなると結構冷静。
煙が出ていないか確認後、着替えてから
車のカギとはなの必需品持って建物脱出。

何事もなかったので、そのまま朝んぽに行きました。

160929-1

明るく見えますが、この時まだ薄暗い5時前… (´-ω-`)ネムイ
スマホで撮ると、こんなにちゃんと撮れるのねと実感ww


        *:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:


はなの誕生日に、ジャスえもん(←ぷっ!)から凄いボールをもらったよ。

160929-2

何が凄いって…LED内臓ってトコじゃないよ。

160929-3

重くて投げられないってトコでもないよ。

160929-4

咥えられないほど硬いってトコでもないよ。

160929-5

…闇夜に不気味に光るんだよ (゜_゜)

160929-6

キレイなんだけどさ、光る意味が見出せないんだが?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


暗闇の中でボール遊びするため??
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる