04<< 2017/05/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

鰤せん

台所でグツグツ下茹。

170226-1

してないし!(; ・`д・´)
はなが疑う正体は、コレ↓↓↓

170226-2

冬だけのお楽しみオヤツ(兼ワタシのツマミww)

170226-3

ゆであがったらほぐして天板に押し付けつつ広げて
オーブンを160℃に予熱してから1時間弱焼くだけ~。
(骨に気を付けてね)

170226-4

…あ!出来上がりのブツ撮りできないまま口に入っちゃた ( ̄▽ ̄;)

170226-5

いつまで舐めてんのよ。
この後、1日天日干しにして水分飛ばし。
脂がノリ過ぎて、しっとり鰤せんになっちゃいました。


ほぼワタシのツマミに消えていく…そして睨まれる…

にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

和牛のせ

イマドキの香典返し。
お茶でもコーヒーでもなく…

170217-1

GODIVAのクッキーアソート。
しかも紙袋も葬儀屋のではなくGODIVA。
故人が好きだったのかしらん。
一口で食べたらバチが当たりそうと思う庶民です。


お菓子は貰えない はな に、
いつぞやの高級肉を進呈。

170217-2

箸でも切れるほど柔らか~ぃ ∑d(゚∀゚d)

170217-3

マテマテ…はい、どうぞ

170217-4

目がイッてました ∑(*゚д゚*)ハッ!!

170217-5

いい夢見れそう?



お天気急降下。天気予報大当たり◎

にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

冬至

本日は冬至。
なので、かぼちゃをトッピング。

161221-1

星形にしてみた ( *´艸`)

161221-2

鼻にシワ寄せてるよ  (´-ω-`)
怒るほど食べにくいってか?

161221-3

…って!! Σ(・□・;)
出すなーっっ!皿から出すなーーーーっっ!! (; ・`д・´)

でもま、完食してくれたからいいか…。

161221-4

かぼちゃを食べて「運盛り」
この冬、元気に過ごせますように。




飼主は食べてないっつーね…((ノ∀`*))

にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

鹿ハンバーグ

ローリックで買ったはなごはん。

161103-1

刻んじゃったらわかんないね ( ̄▽ ̄;)
元はこんなでした~。ちなみに1食で半量です。

161103-2

一昔前と、だいぶメニューが変わっていましたよ。

161103-3

↓一昔前
140312-2

はな用に作ってくれていた豚ハンバーグがなくなっちゃった…
卵抜きでサツマイモマッシュ付きだったんだけど
もうすっかり忘れられていたようですぅ
(´・ω・`)

1年以上お店に行かなきゃ当たり前だけどね。

161103-4

鹿肉、食べたのって初めてかも??美味しかったみたい♪

ご飯と言えば。。。
震災以降、フードは常に残り1袋キープ状態を保っていたんですが

(震災時、1ヶ月は宅配不配地区だったので開けたら次を即頼む)
ポイントが多い日を待ってて、ついでに週末セールも狙っていたら
気付けば残量ギリギリ!
(◎_◎;)

161103-6

ヤバイヤバイとポチっとして、速攻届きました。

161103-5

自分のご飯はどうにでもなるけど、はなご飯は代用がきかない。
そこいらのお店では買えないフードだし、手作り食でカイカイ出たばかりだもんね。
気を付けなくっちゃ
(>_<)

ペットビジョンさん、ありがとう(´▽`)





年末あたり、スーパーセールかな?

にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

タラごはん

誕生日のお祝いディナー、何も考えずに当日…。
まあ、毎年そうそう代わり映えのない物作ってますがね
( ̄▽ ̄;)

とりあえず買い物に行かねば!っと思うものの
なかなか散歩を切り上げようとしないコが。

160915-1

はな~、そろそろ帰らない?
美味しい夕飯作ってあげるからさ
(*´з`)

160915-2

だって記念日だもんね。

160915-3

買物から帰ってきたら、即・見張られてました ( ̄▽ ̄;)

160915-4

まだまだだよ~。
夕飯の時間までも、まだまだだよ~。ひと眠りしたら?

160915-5

大丈夫だから!横取りしないから!!全部はなのだから!!!
 
※3日分あるんだけどね ヽ(´ー`)ノ フッ

160915-6

本日のメニューは「生タラ・かぼちゃ・サツマイモ・キャベツ」+フード。

160915-7

前回のメインは生鮭。鱈の方が食いつきがいいかも。
次はお肉で作ってみよ~う。


まとめ作りでお祝いディナーは3日続く( ´,_ゝ`)プッ
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる