06<< 2017/07/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

「11日」

11日の日曜日、お隣の名取市でライブでした。

170613-1

いつもなら、自転車で10分弱の会場ですが、今回は電車乗り継ぎ+徒歩15分。
会場のキャパもさほど広くない名取市文化会館。

170613-2

初めて行きましたが、とってもキレイな会場に、思わずパシャ★

震災後から、ツアーの日程に少し変化があります。
人気絶頂期は別として、ここ数年、東北は仙台だけの開催だったのが
以後仙台+東北5県のなかのどこかがツアーに入っています。
今回のツアー、前日は福島県いわき市でした。

「11日」という震災から6年3ヶ月に名取市を選んだのは
偶然なのかどうか、わかりません。
ライブ中でも、敢えて震災の事に触れることは今までもありませんでした。

被害が甚大だった閖上がある名取市に来てくれたのは、
応援の気持ちと捉えてたいよねっと、友達と言い合っていました。

あの日、家族の命以外すべて失った友人とも会場で会えました。
直後はコワイコワイの連発だったものの、
今では元気に、可能な限り参加できるライブへ飛びまくってます。
その情熱、昔以上
(笑)

当日は、昨年まで行われていた「東北六魂祭」を引き継いだ
「東北絆まつり」が開催されていて、かなりの人混みを予想していたんですが
朝の通勤ラッシュよりも混雑した電車に乗って何とか無事にたどり着いたほど。
行くまでに既に疲れ切ってしまいました。

170613-3

んで、毎回”食べてなくなるグッズ”を購入。
これ、ポップコーンなんですが、全然売れなくて困ってるとか
(笑)
ツマミにいいなと買ったんですが、思ったより大きくて持ち帰るのが大変。
それが売れない要因らしいです
…意外な盲点ww

170613-4

通路側の柵あり列、かなり見やすく存分に楽しめました。
特攻テープが飛んでくるほと良いお席♪

170613-5

思わず握ったら2本あったので、見知らぬお隣の方にお裾分け。
そして握ったまま拳を上げたので結果シワシワ
(;・∀・)

心地よい風にあたりながら、真っ暗な国道を駅を目指してひたすら歩き
なんとか無事に帰ってきました。

そして次回は12月17日っと、もう決定!
また行くぞーっっ!!




右肩だけ筋肉痛_| ̄|○

にほんブログ村



テーマ : THE ALFEE
ジャンル : 音楽

8cmCD

一昨日の17日(土)は、恒例の雷舞参戦。
毎度のことながら、秋ツアー地元開催iは師走。
これが終わると年末準備に取りかからなくっちゃって思います。

161219-1

お席が相当後ろなので、今回はオペラグラス持参してみた。

161219-2

…見えすぎた ( ̄▽ ̄;)
モスラの話題でぬいぐるみを持ち出していたんですが(←ライブですが何か?)
右端の巻き毛の方の衣装が、モスラとピコ太郎足したモノにしか見えなくてねえ~。
ド派手衣装は遠くから見るものであって超至近距離で見るものじゃないかもね。

161219-3

グッズもまた買っちゃった (´∀`*)ウフフ
30年かけて50作連続トップ10入りを果たした偉業を記念して
シングルジャケット写真トランプ。
中学時代から今まで30年か~ってしみじみ。
その時その時の思い出が浮かんでくるんだよね~。

ライブ中、このトランプを引いて出た曲を演奏するという暴挙(?!)を
秋ツアーで行っていたそうで、仙台はコチラ。

161219-4

懐かしかった~。
中村雅俊さん主演の同タイトルドラマ。内容は…覚えてません
ww
CDも懐かしいって思う人居るかな?当時のシングルCDは8cmと小さく
ケースも縦長で、プレイヤーによってはアダプターが必要でした。

この暴挙、ツアー中2曲だけ「パス」が出たそうで
今回もメインボーカルから「パスさせてほしい」って泣きが入りましたが
なんせファイナル。ツアーの集大成に、そんな事は許されず前奏スタート。
歌い終わったあと、フラフラになっていましたよ。

そんなご長寿バンド…に似た人たちが明後日デビューするそうです。

161219-5

還暦過ぎたオッサン達が「ザ・カンレキーズ」って名前でGSを歌うとか。
年代が~チョット違うので~…どう受け入れたらいいもんだろうかと
(-ω-;)ウーン

毎回雷舞後にパパから出る一言。
「棺桶に一緒に入れるのは何か決めた?」
そうね、トランプかな…次回の雷舞後にはまた違うものになると思うけど
( *´艸`)




お次は6月だよ~ん。
福島県いわき市でもやるんだよ~ん。

にほんブログ村



テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ストーブ犬

昼間は多少暖かくても、陽が陰るとやっぱり寒い。

161104-1

定位置で無言の訴えをしえおります。
「寒いね~ 点けようか」の甘々な母の一言により…

161104-2

温風ぶぉ~ん。

161104-3

だから!近いんだってば!!
マットごと、後退させています
(。-`ω-)


     ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆  ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


ふふ(*´ω`*)
あたっちゃった。非売品スペシャルなCD (≧▽≦)

161104-4

やっぱ、人には親切にしておくもんだわ。
  …例えソレがアダで返されたとしてもな (`∀´)ヒヒヒ


ありがとうカミサマ(´ω`人)

にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

62なの

昨日は雷舞の日~ (⋈◍>◡<◍)。✧♡
しかも、あの方の62歳のBirthday。

160418-1

…う…うん ฅ(๑*д*๑)ฅ!!

160418-2

家を出る寸前までどしゃ降りで、どうしようかと思ったケド
運良く雨上がりで快晴。気温もあがってきました。
(日頃の行いかしらん)

160418-3

こんな大型トラックが日本全国走ってますよ~。

今回は久々に友達も一緒に参加。
でもさすが記念日。チケット取れただけ良いかと思ったんだけど
席がーっ!
2列目ーっっ!!…後ろからね(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ ) しかも3階のね。
ま、サンプラはどの席でもちゃんと見える設計なので問題ナシ。
障害物もなく、上から目線で楽しんできましたよ~。

160418-4

はい、今回のグッズはお煎餅。
参加者の年齢に合わせたお菓子って事ね
(◎´∀)ァハー

160418-5

なぜ「だるま」なのかは…わかりません。

帰り道、強風で自転車ごと転ぶかと思うほど。
新幹線まで遅れる強風だったみたいです。友達、無事に帰れたかな。

コンビニで買って来たおつまみと共にお疲れ一杯。


160418-6

あ、これ美味しい((・´∀`・))ンフッ♪ リピしちゃおう



腕も足も痛い…筋肉痛がもうー(>_<)

にほんブログ村

テーマ : THE ALFEE
ジャンル : 音楽

ご当地タオル

6日(日曜日)の朝。

151208-1

ななな…ナニ?! Σ(・ω・;|||

151208-2

うへぇ (゚д゚;) なんたるブサ顔。。。
あ、昨晩(
5日・土曜日)出掛けた事怒ってるの?

ホラ、いつものアレだよ。

151208-3

そう、またなの。雷舞なの。楽しかった~ (〃∀ 〃;)
そしてね、食べてなくなるグッズのほかに、新製品買っちゃったの。

151208-4

今治ご当地タオル ヽ(゚∀゚)ノ
ツアーでまわる各地のコラボ(?)タオルなんだよ。

151208-5

仙台は、独眼じゃない政宗「風」。王道すぎてつまんないww
だって他が。。。

151208-6

主要都市は、なんつーか「まだ」フツーっていうか…
(高岡大仏が既にフツーじゃない)

151208-8

このあたりからだんだんアヤシイキャラになり…
(相模大野って相模線しか名物がないのかと言うハナシも出ていましたが)

151208-7

3人揃って名産になってるのはいいとして…

151208-9

都城の「たぬき&釣り」って何で??
(私信:よしおくんママ、知っていたら教えておくれ~)

151208-10

…あ (´゚ω゚`)そう

増えるグッズを見て、毎度お馴染みパパの一言
「棺桶に何を入れるか考えておいてね」が出ました。う~ん、まだ決められない。


151208-11

出掛けた翌日は足元べったり。
日向ぼっこするフリして足の上にどっかり。重いんだか。。。


巻物は得意です

にほんブログ村

テーマ : THE ALFEE
ジャンル : 音楽

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる