02<< 2017/03/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>03

スタイ

お天気が良いと、色々干したくなるんです。

170227-1

昨日記事の”鰤せん”をパリっとさせたくてね。

170227-2

それと、お友達が出産したので作ったスタイも、最後に もう一度洗って乾燥。

170227-3

生まれる前に、生地買いに行ったんだけど
なんとなく…生まれるのは男の子なんじゃないかって予想していたら当たり◎
買ったら、さっさと作ればいいものを出産報告受けても尚放置
( ̄▽ ̄;) 先に買った意味ナス
サイズアウトしちゃう前に慌てて送りました。

170227-4

う…。
大丈夫だったと思うけど、干すときは別々にすべきね
(^-^;


貴重な晴れ間かと思うと、つい…

にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

新作

年末年始の休暇中は、皆でお散歩。

170105-1

初日の出をバックに、はなのワンショットを撮って
家族写真もついでに撮ろうと思ったら雲に隠れて影がうっすら…ザンネン。

170105-2

今年も初日から快便ね☆
 …なんかウ〇コみたいに写っているのは石ころですからね…念のため(^-^;

170105-3

こうやって家族で散歩ができるってシアワセ…とか鑑賞に浸っていたのに
はなは早足で散歩を早々に切り上げたい模様。
多分…お雑煮の鶏肉が気になって仕方がないんだと思う
 (=_=)

170105-4

はなが新年から着けているのは
お正月用にと用意していた布で、年末に慌てて作ったハーネス・カラー・リード。
布地見た時は大したことなかったんだけど
(←おい)出来あがったらいい感じ♪

170105-5

我ながら、なかなかいい布地チョイスしたな~ (*/∀\*)





にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

Blue&Rainbow

普段の散歩時、はなは頭を通してわきの下で留める
いわゆる”コンフォートハーネス”と同型のハーネスを使用しているんですが
エリアカラ☆ムスメの現在、それができず
以前使っていた足を通す”8の字ハーネス”を復活させています。

装着時に唸って怒って大変でって事からやめていた8の字ハーネス。
大人になって少しは諦めたのかと思ったけど…

1607112-1

全然成長してないわ…(゚д゚lll)

1607112-2

早いトコ、エリカラ卒業できないかな~って思いつつ、新しいの作っちゃった。

1607112-3

以前にも作っていた「黄色の小花柄」の色違い。
夏っぽい生地を探したんだけどコレだ!!っと思うようなものがなかなかなくって
以前、やっぱりジャスくんに
(一昨日ブログ登場)作ったリードの残り生地利用。
残りと言えども気に入って買った生地だから
いつか自分用の何かに使いたかったの
(;^ω^)

1607112-4

丸カン部分をレースにしたのは…
生地が足りなくなって、レースで誤魔化してみた結果。
でも、なんとなくレースもいいカンジ♪
(…っと、自画自賛してみるww)

新しいのを作ったのには実は訳がありまして。。。

はなさん、白内障の術後以降の運動制限生活のせいか

着々と肥えてきておりまして (;-ω-)ゞ

寸法ギリで作ったハーネスがパツンパツン。
レインコート着せようものなら限界値。
って事で、サイズアップのハーネスが必要になったんです
(´ω`;)

1607112-5

手術前に作ればいいものを、資材注文がのびのびになっていて
重い腰を上げたのが術後。
エリカラしつつ寸法測るのって結構大変でした
(←バカなの?)

1607112-6

測ったついでに、もう1本。
今回、初めて柄物のPPテープを購入。理由は雨の日に使うので布が不要だから。
最初は派手かな~って思ったレインボーも作ってみれば可愛い
(←自画自賛再びww)

いつもバックルは「ペット用」を使用しているんだけど、今回は別物。

1607112-7

父の山登りザックについていたモンベルのバックル。
捨てる時に部品を切り取っていたんです。

ですが…

さすがモンベル。さすが山用。
簡単に外れないのはいいんだけど…外すの苦労するほどキツイってのも
(;´Д`)
まあ、安心って事で。

1607112-8

次の検診では予告通り抜糸&エリカラ卒業できるかな~。
早く新作でお散歩したいね
(*^-^*)


久しぶりの遠出で楽しい出会いをしてきました。次記事で*゚。+(n´v`n)+。゚*
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

柴柄バッグ2

ショルダーバッグに続く柴柄バッグ。

160710-1

こんなん作ってみました。。。外出できずに暇だから (∀`*ゞ)エヘヘ

160710-2

脇と下はデニム生地でちょいと頑丈に。

160710-3

今回のマグネットは100均。
手芸品より断然安いんだけど磁石強度があり過ぎる気も…。

160710-4

内側の生地、随分前にお友達に作った首輪の残りなの(ノ∀`)
そのお方とは!

じゃん!!

160710-5

そのうちコレでリード作ろうと思ってそのままにしていたら
内側の生地にぴったりサイズだったので使っちゃった。

160710-6

脇にフックをつけたのは、ショルダーを別のバッグから付け替えられるようにするため。
散歩バッグにもいいかなと思ったんだけど
水かけボトルが特殊な形をしているので脇ポケに入らなかった…
_| ̄|○



デザイン力がなくてすみません(ノД`)・゜・。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

柴柄bag

生地を買って放ったらかしだったコレ。

160329-1

接着芯を買ってきて、ようやく完成しました。

160409-1

じゃじゃん

160409-2

乙女作業初心者。
初めてバッグを作ってみました。

160409-3

上部はマグネットホックでパチっと開閉。
 (このホックも100均であったんだね…)

160409-4

もう少し小さくても良かったかも。

160409-5

そこいらへんのお店へ買い物に行く程度のちょこっとバッグです。



しっかりした生地、余りで何作ろう♪

にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる