02<< 2017/03/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>03

ちびネスちゃん

先日の日曜日、長町南駅にある”ララガーデン”で
盲導犬協会のグッズ販売してきました~。

161115-1

バス通りに面した入り口の正面に、ど~ん!っと出店。

161115-2

新作のカレンダー・卓上カレンダー・ダイアリーや
格安販売のトートバッグをはじめ

161115-3

定番の小物類もいっぱい陳列。

161115-4

何度目のリニューアルでしょう。
作るたびに小型化していくラブネスちゃん。名前も「ちびネス」に変更
ww
今回は3毛色で登場ですよ。

161115-5

このコはねえ…(。-∀-)
以前から、どういう訳だかワタシのニオイが好きなんだか嫌いなんだか
とにかく納得するまで嗅がないとお仕事始めてくれないの。
まあ…はなのニオイがして気になって仕方がないんだろうけど
お客さんに見向きもせず私に体当たりって、皆さんドン引きですよ…。

161115-6

この日、柴犬を飼ってるをいうお客様のお話を伺うと
「以前はラブラドールで、大型犬は大変だからと柴を飼ったんだけど
機嫌に左右されるし、懐かないし、躾難しいし…大変なのよ~」って。
もちろん大変のあとには「でも可愛い」は付きますが
(笑)
柴飼いには納得の一言ではないでしょうかヽ(´ー`)ノ フッ
ラブ達を見ていると本当に”柴は躾が大変”そう思う。
でも柴は”そこがいい”んだけどね。

161115-7

こんな姿の時に撫でられたら…柴はガウっと一発やるだろうね(^-^;

ちょいと活動時間が長く、家に帰る頃は真っ暗。
久々にバタンキューでした。

本日出番なし。


161115-8



今年の活動はこれで最後かな?

にほんブログ村


テーマ : 盲導犬・盲導犬育成支援
ジャンル : 福祉・ボランティア

雨イベ

昨日、久々にボランティアに参加してきました。

160919-1

開始時間10時なのに既に来場者が ∑(*゚ェ゚*)
これは早く陳列せねば~っと大焦り。

160919-2

今日の”相棒”はこのコ達。

160919-3

珍しく、ゴールデンレト。
1年の訓練を終えて、盲導犬にはなれませんでしたが
これから、家庭犬になるかPR犬になるか進路がまだ決まっていません。
レト特有の人懐こさ、2歳にしては落ち着いた性格。
そしてトレードマークのデカイ顔
(笑)
小さなお子さんにも人気者でした。

この日、実はコッソリこのコのパピーウォーカーさんが来場。
声を掛けてしまったら興奮して仕事にならないからと
影からお仕事ぶりを覗いていました。
コッソリ…なんだけど気付いてましたよ。犬の聴覚嗅覚侮るなかれ。
お互い、本当は会いたいだろうに (´;ω;`)ウゥゥ

さ、気を取り直して私もお仕事
(; ・`д・´)ノ

160919-4

陳列するも、雨で客足がなく、張り切ってワンコ用品持ってきたのに
全然売れない…どうしよう
(´-ェ-`)

160919-5

知らない商品が入ってた!いつのまに扱い始めたんだろう。
商品はコチラ⇒
ろ過材
2000円に値下げするも売れず…
_| ̄|○

雨はひどくなる一方で、昨年の大盛況ぶりが嘘のような閑古鳥。
っと、気落ちしているところに…あら?このコは??

160919-6

ムクッコさんが、お友達連れて来てくれた~(*´▽`*)

160919-7

お久しぶりのムクくんと、はじめましての向日葵ちゃん♪
抱っこさせてもらったけど、はなより小さい4キロだって。可愛かったな~。
悪天候の中、ありがとうね。お友達も来場ありがとうございました。
今度は、はなと遊んでね~。

160919-8

去年は景品があっという間に終了したこのイベントでしたが
今年は最後の最後まで色々残りまくりの残念な野外フェスでした。

終わった後は!
湿気で髪形崩れまくったボロボロな恰好でしたが
お友達を呼び出して「お疲れイッパイ」

160919-9

個室で気兼ねなく楽しめるお店で何気に気に入ったワ。

160919-10

このお酒、注文するのに発した言葉に友達が「え?∑(-∀-ノ)ノ」ってなってたww
「何その楽しそうなお酒~」って。下戸には判らない楽しさだよ(ΦωΦ)フフフ…

そういえばこの飲み、名目は来月の旅行の相談じゃなかったっけ??
決めた事と言えば「福田パン」集合ってだけ…
( ̄▽ ̄;)

余談なんですが…
フェスご来場のご夫婦に「はなちゃんのお母さんいらっしゃいますか?」って方が。
なんとー!ブログを読んで下さってるそうな。
もう変な汗が一気に噴き出しましたワ。肌寒い日なのに
(;^ω^)
今日も見て下さってるかしらん。
今度はお互いのワンコ同士で遊んで下さいね~
(*´▽`*)


帰宅後は恒例の事情聴取。結構キビシイ。。。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 盲導犬・盲導犬育成支援
ジャンル : 福祉・ボランティア

NEW☆Goods

(昨日記事のあと)診察を終えて向かった先は、盲導犬訓練センター。
新しいグッズが出たので取り寄せてもらいました。
近頃イベントがないのでお呼びがかからないし
('ェ';)

160211-1

冬に重宝、お守りチャーム
静電気を軽減するので腕に巻いても良いし、
はなの首輪につけてアクセントにも
(b≧∀)グッド♪

そしてリニューアルしたお散歩軍手

160211-5

以前の「のびのび手袋」だと少し小さかったので

160211-4

今回は軍手サイズを買ったんですが…

160211-6

だいぶ大きかった (・ω・; ゞ
パパに使ってもらうしかないかも…ってくらい大きい。
女性には「のびのび手袋」をお勧めしま~す。

最後は東京パラリンピック応援ウェアの
パーカー

160211-2

ホントはバーガンディ(←今ってえんじ色って言わないの?)が欲しかったけど
イラストが黄色で書かれたら…楽天カラーじゃん。紛らわしいのでやめました
(≡ε≡;A)

160211-3

フードにこの文字が入っています。

まだまだ商品があるのでHPを見てね
『盲導犬サポートショップ』

センターには新人ワンコが入ってきていました。
これから遊びを通して訓練を受けていきます。
ガンバレ!未来の盲導犬
o(★≧∇≦)o゛ファィトォー゛



職員さんに、散々撫でられてきました

にほんブログ村

テーマ : 盲導犬・盲導犬育成支援
ジャンル : 福祉・ボランティア

せんくら

この週末は「仙台クラシックフェスティバル」。

151005-1

市内数か所で様々な演奏会が開催されました。

151005-2

日立製作所さんの協力で、盲導犬協会が場所をお借りして啓発活動が行われ
私が参加できたのは昨日だけですがグッズ販売ボランティアへ。

151005-3

毎回好評のクリアファイル。新作出ましたよ~(4種入って500円)
そして今季発売で登場、同じクリアファイルですが絵柄がなんと~!

151005-4

パトラッシュ。カワエエ~(*´ω`*) 素材が特殊で少々お高め設定の2枚で1000円。

151005-5

むすび丸も応援に来てくれたよ~。

151005-6

今日一緒に頑張るのは…もしもし?爆睡し過ぎだよ??

151005-7

PR犬リンリンと現役盲導犬。
リンリンね、一番最初のボランティア活動の時に一緒に頑張ってくれた思い出のあるコ。
ですが、今月末に引退。。。今までありがとね。

151005-8

今回ヘルパーさんが不在だったのでユーザーさんと一緒に会場内へ。
迫力のピアノ演奏を聞かせてもらっちゃいました。

会場の外では移動販売車が数台いるんですが、この店も毎年出店。
石窯ピザのベルテンポ。


151005-9

あらかじめ予約して、持ち帰って夕飯へ。
もう、これを楽しみに活動したのでワインまで冷やして準備万端
(笑)
この日の活動時間は長く、家に帰る頃は真っ暗。
ほぼ1日中寝ていたはなですが…

151005-10

帰宅後は事情聴取に余念がありませんでした。
リンリンのニオイは今日で最後だよ~。ちゃんと嗅いでおいてね。





お母さん大好きな甘えん坊のリンリン、元気でね。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 盲導犬・盲導犬育成支援
ジャンル : 福祉・ボランティア

TBC夏まつり

26日の日曜日、予定通りボランティア参加してきました~。
気温がかなり高くなる予想だったので、はなさん初のエアコンONお留守番。


150729-1

普段、エアコンを付けると28℃設定でも寒くて別室に逃げ込むので
29℃にして出かけてみたものの…帰ったら冬用ベッドに丸まっていたらしい
(パパ談)
未だ はな の快適温度が見いだせないワタシです。

150729-2

暑い中の野外活動。この日は2頭のPR犬と1頭の現役盲導犬。
凍らせたペットボトルと扇風機を用意して活動開始~。
私の熱中症対策は保冷剤入れた首巻タオル。これが快適♪

暑い暑いと思っていたら、梅雨が明けていました。
でもそんな中、お友達が次々陣中見舞いにきてくれましたよ~♪
見つけて声をかけてもらえてヤル気もUP。皆さんありがとう
^^

150729-3

毎年大賑わいの夏まつり、今年もたくさんの方にご協力をいただいました。

150729-4

募金活動ボランティアさんの隣に…あれ?飛び込み応援が来たよ。
お隣、多賀城市の正義の味方
(?)タガジョーさん。
一緒に募金活動を盛り上げてくれました。

150729-5

お昼は近くの出店のコレ。暑くてもしっかり食べて体力つけなきゃね。
皆で汗だくになりながら1日頑張りました
^^

帰り道、ファミマでフラッペ買おうとお店に入ったら
下段にあったコレに目がいっちゃって即買い。

150729-6

飲みにくいけど暑い日にはいいね~。


1日活動頑張り、はなもお留守番頑張った日、兄と甥っ子が…

150729-7

楽天戦でスターティングファミリーになってたーっっ! w(゚o゚)w オオー!
…うらやまちぃ。
小学校最後の夏休みに、良い思い出ができたね。
これで勝っていれば尚よかったんだけどボロ負けww
(しかも0-10って…)


この日のボラで燃え尽きました…しばらく活動ありまへん
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 盲導犬・盲導犬育成支援
ジャンル : 福祉・ボランティア

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる