02<< 2017/03/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>03

週イチ

相変わらず続いております、アレルギー通院。

170310-1

薬で目まい起こしてからは週1通院が 続くこと1ヶ月。

170310-2

ここ最近は、ご丁寧に点滴付きなので待ち時間合わせると4~5時間拘束。

170310-4

でも、以前処方と更に1種の軟膏を混ぜ混ぜヌリヌリで回復傾向。
もう服がベタベタ&異臭。治ったら捨てるしかないな (>_<)

170310-3

今回新たに処方されたのは、煎じ薬。
10年以上前に作った記憶はあったけど、まだコレ出すのかい。
ま、お陰で「火が付いたように痒くなったら、もう止められない」
血ダラと反省の時は殆どなくなりました
(*´▽`*)

先生、最近診察室に入るや否や謎の呪文を唱えてきます。
他の人にはやってないらしく、一体私は何扱い??


今回は、パパも一緒に同伴通院 (;'∀')
花粉症の症状が出始めたので、早めに受診。

170310-5

これと、1ヶ月分の漢方薬どっさり処方。
パパの通院、年1回きり…いいなぁ~。

170310-6

帰宅途中、先日の洋菓子店隣「郡山餅店」へ。

170310-7

お昼過ぎていたので、売り切れたかなと思ったら、寸前で買うことができました。
あんこ美味しい~&餅も美味し~ さすが老舗
(´~`)モグモグ
草餅買うには朝一番で行かなきゃだめかね(←朝7:30開店)



☆ショップメモ φ(。。) ☆
郡山餅店
住 所 : 仙台市太白区長町4-3-14
営 業 : 7:30~15:00
休 み : 木曜日
駐車場 : 店前に1台

マーガレット菓子店
住 所 : 仙台市太白区長町4丁目3-13-101
営 業 : 10:00~19:00
休 み : 毎週火曜日、第3水曜日
駐車場 : 店脇に1台


いい天気だね…花粉飛んでいそうね…

にほんブログ村


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ニオイ

前記事の切り株部。
部長&副部長からから入部許可が出たの~♪

170222-1

はなちゃん&ぼうくん、ありがとう (⋈◍>◡<◍)。✧♡
 ↑ブログからスクショしました

170222-2

両足乗れるよう、これからも頑張るね~。ww



     ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

もうすぐ終わるかと思ったアレルギー通院(私のね)
薬を変えたら悪化しちゃったの ・゚・(*ノДノ)・゚・

170222-3

今まで処方された事のない漢方薬
痒みが増す一方で、5日目くらいからは軽く目まいを起こすまでに。

170222-4

痒み抑えたいのに「痒みが出たら」ってなんじゃこりゃ?!って思うよ。
他の薬だけ飲み続けて2週間後に通院。

リングテストで決める投薬、どうやら良からぬ結果を出していた模様。
原因は…

170222-5

100均で売ってるコレ。
ドアを触るとバチって痛い思いをするのが嫌で前回の通院時にも着けていたんですよね~。
で、外してテストした結果、以前の薬に戻りました。

カイカイが酷くなって火傷状態になっていた皮膚には

170222-6

病院特製軟膏を新たに処方。
これが…樹脂の古くなったニオイがして結構クサイんですよ。
服に染み付いたニオイは今のところ洗えば落ちるので大丈夫かと思うんだけど
そこは嗅覚の優れたこのお方には堪らないらしく

170222-7

逃げていきました (;´Д`)
早く治らないとイチャイチャもできぬ。







病院で半日まるっと潰れてしまう (>_<)

にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

軟膏

1月中に終えられるかと思っていた(私の)アレルギー通院。
ステロイド使用後は、さすがにケロイド状から脱出できたけれど
季節的にも乾燥中。やっぱりまだ少々の痒みは発症。
しっかり治さないと、再発サイクルが早くなるので通院継続してマス。

170209-1

今回の発症当初に処方された病院作成の軟膏。

170209-2

2週間後に混合で使った、これまた病院特製の軟膏。

間にステロイドを挟み、O-リングテストが導いた今の状態に一番合致するのは

170209-3

最初に戻って、やっぱりコレなんだよね。
目に見えた即効性はないにしろ、なんとなく肌感が違う気も。
効いているんだろうけど、この黄色が服に着いちゃうのが一番の難点。
手洗いでもなかなか落ちないので、早いところ治さないと服が全滅する~。

今回久々にビタミン点滴したので時間がかかった診察。
その間、はなは家でずっと寝ていたらしいんだけど…

170209-4

温風に当たり過ぎてのぼせてた模様。。。(# ゚Д゚)オバカ!!





にほんブログ村

テーマ : アトピー・アレルギー
ジャンル : ヘルス・ダイエット

終盤

寒いね…

170113-1

膝掛と足の間に無理やり入り込んで来て、文句かい!

170113-2

動けない…(´・ω・`)


さてさて
初冬から緩~い診察を続けているワタシのアレルギー。
見た目は良くなってきているのに痒みが収まらず
一旦「痒い!」って思って掻き始めちゃうと、もう止まらない…
_| ̄|○
で、血ダラ ((( ;゚Д゚)))

ってな事を先生に言いに行ったら遂に出ました ステロイド

170113-3

基本的に先生はステロイドを使わない治療をするんだけど
スゴイ酷い時の初期症状とか、最終段階に処方してくれます。
うん、もうね、治療終了が近いの
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

もう1回通院して、今度こそ終わるかな。


灯油切らした…Σ(゚д゚lll)

にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

回復中。

本日はワタシのアレルギー通院記。


痒い通り越して痛いのに、掻くことが止められない…。

161222-1

パッチテストから1ヶ月以上経つのに、未だ悲惨な状態。
お薬がなくなったので、年内最後の病院へ。

161222-2

前回5日間飲んだこのシロップ、1週間休薬の後、今度は7日間。
このシロップ、効果が全然出ないと思っていたのに
前回飲み終わったら急激に膿ダレがなくなってビックリ。

紫がかった火傷のあとのようだったのが、白っぽくなってきました。

          
     
     ・

記録のために写真UPします。小さくしていますが、苦手な方はスルーでね。



          161222-3





テスト判定直後(⇒素人が見ても反応がビミョーだったけど
今ならハッキリ「スズ」ってわかるねえ…。
皮が剥けて肌が薄いからなのかな、ちょっと掻いただけで出血
・゚・(*ノДノ)・゚・

161222-4

当初から出ているこの薬、夕食後に飲むのであまり気付かなかったんですが
人によっては眠気が伴うらしく、最近朝起きられないのはコレのせいかと
(゚д゚)!
痒くて眠れないって事がないのでいいんですが、
目覚ましにも反応せず、はなの朝イチ目薬時間がとうに過ぎていることも多々
…(´・ω・`)
朝の目薬が遅いと、夜の目薬も遅くなるので悪循環なんですよね。

一時は触る事も出来なかった肌ですが
今はカサついているものの、ガーゼをしなくても服が着れるし触れる。
なので、もう少しで落ち着くかな~。

161222-5

年明けに「もう1回 だけ 診せに来て」っと先生。
って事は次回で終わりかな?
酒浸りの年末年始に ならなければって事かね~
( ̄▽ ̄;)



午後から雨予報。雪、降らないね。

にほんブログ村

テーマ : アトピー・アレルギー
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる