09<< 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

切りたてサラミ

朝んぽ後。
はなさ~ん、ごはんですよ~。

171020-1

171020-2

相変わらずです (´-д-)-3


秋雨前線と台風で、この週末はお天気悪そう。
雨の日にわざわざ選挙のために外出するのもな~って事で

171020-3

出掛けたついでに投票してきちゃった。
衆議院→比例代表→最高裁→知事選
一気にやったほうが節税にはなるんだろうけど4つは多いよぉ。
あ、でも南三陸町なんて更に町長選もあるんだっけ?
混乱しそうですね。

お出掛けの目的はコレ~!

171020-5

同県ブロガーさんから随分前に教えてもらっていて
(なんか、このクダリ最近も使った気がする…)
場所がちょっと裏通りなのでなかなか行けなかったんですよ。

サルメリア コメ スタ
サラミだけ2種買いましたが、生ハムとサラミの専門店。

171020-4

初心者なんでね、お勧めをお願いしたら
お酒を飲むのか、何を飲むのか、人数は?っと細かく聞かれるんですが
そこまで考えてなくてお店に行ったので「お酒飲みながら」としか答えられず
(´・ω・`)

一番手頃なお値段で、一番食べやすいものを選んでもらいました。
それでも100g1000円ほどっと、ちょっと高めに思えたんですが
デパ地下で買うより安いし、何より味が全然違う!

171020-6

難点は…ウマ過ぎて酒が進んじゃうんですワ。



サイゼのサラミと同等価格なら…決して高くないか

にほんブログ村


テーマ : おつまみ
ジャンル : グルメ

お日様求めて

曇続きのコチラ地方、そろそろ暖房入れる準備が必要です。
ほんの一瞬、お日様が顔を出すと、ベランダに出せ!っと指令が
(´-∀-`;)

171015-1

どうせすぐ戻るくせに…って思っていたら案の定。

171015-2

窓辺の日が当たる場所でゴロンするからクッション持って来いっと指令が (´-∀-`;)
日々、お嬢様のために気が抜けないワ。

171015-3

なのに、当の本人は苦悩の顔で寝ております (; ・`д・´)

171015-4

あの体勢で大丈夫かしらと見ていたら、やっぱ寝にくかったご様子。
そしてお日様は、あっという間にサヨーナラ。
秋晴れ、カムバーーーーーーッッック!!




           ▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼


今日まで、しまむらでヘアアクセ(他モロモロ)が
40%OFFだったので物色しに行っちゃったよ~。

171015-5

100均にはない頑丈さ。ちょい足しで160円ならコッチを使いたい。
ラス1お買い上げ。
もっと色々ヘアアクセは欲しかったんだけど、もう棚がスカスカ
(´;д;`)

しまむらに行くとさ、余計なモノ絶対買っちゃうって自分でもわかってるの。
だから店の中見て回るのをやめようと思っても…

171015-6

意志が弱くって ・゚・(*ノДノ)・゚・
しかもこの時期にアンクルソックスなんて寒くて履けない~ん。



来年夏まで箪笥の肥やし

にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

秋の味覚

秋ビール、続々発売 ルン♪ ((o'∀'o)) ルン♪

170910-1

フルーツテイスト主流だった夏ビールがザンネン続きだったので
期待しちゃうよ、秋ビール♪

注ぐとちょっと琥珀色…って照明の色で全然わかりませんね
(>_<)

170910-2

やっぱ秋と言えばサンマとビールだよね~。すだちも貰ったし。

170910-3

で、サンマを焼くと監視要員が現れる訳ですよ、今年も。

170910-4

そして報酬をもらう。


170910-5

今年の生サンマはまだ北海道産。身も細いよね。

170910-6

脂のノリもイマイチだけど、どうかな?

170910-7

あ、美味しいんだ。良かったね。これからどんどん美味しくなるよ。
ビールもどんどん美味しいのが出るよ。楽しみ楽しみ
(*´▽`*)



酒欲の秋…(´∀`*)ウフフ

にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

9工場

予想より気温が上がった昨日、夕散歩はちょっと遅め。

170902-1

なんだけど、まだ暑かったな (;´Д`A ```
おまけに病院行ったので昼散歩もしたし、その時お仕事も済んでるからか
家を出てわずか200メートルほどでイヤイヤ発動。


170902-2

帰ろうかって言った途端に

170902-3

ニコニコ顔とかって… (´-∀-`;)

こう暑いとビールもまだまだ美味しいよね(←季節問わず美味しいけどww)
先日、ペアリードをプレゼントした”まるまま”さんからビール頂いちゃった♪
しかも一番搾り9工場ビール
ヾ(*´∀`*)ノ

170902-4

そして、以前からブロ友さんが「スマホからポチってカード決済、楽々持ち帰り」と
まるで店の回しモンみたいに教えてくれていたスシローを初体験してみたの。


170902-5

便利~♪安い~♪味は…うん、まあ…いいんじゃない?(笑)
ビールと寿司、贅沢な最強組み合わせを堪能。
家の近くにもスシローあればいいのになあ。

じゃ、まずは岡山からいただきましょうか。


170902-6

次はどこの工場を飲もうかな。楽しみ楽しみ ルン♪ ((o'∀'o)) ルン♪



わらしべ長者みたい (´>∀<`)ゝ))エヘヘ

にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

キルトラグ

何年使ったんだっけ?そのイ草ラグ。
アナタが暴れるとねぇ…


170825-1

擦れて剥げるんですよ。

170825-2

もっと大事に使えないのかな。

170825-3

おい!(; ・`д・´)

このラグ、滑り止めが付いていないので、暴れると余計擦れちゃうんですよね。
そして夏だけしか敷けない。
カーペットには まだ早いし、かと言って何も敷かないのも何だかなって事で
洗うのが簡単なキルトラグを探して ”しま〇ら”に行ったんですが
柄が…ね アニメキャラとか安っぽい花柄とか
(´-∀-`;)

値段もそこそこするのねえって思いつつ、前に柴マット買った(⇒店で物色。
丁度時間限定セール直前だったのでポチっちゃった。


170825-4

滑り止め付きだったのも決め手。

170825-5

広げると、野次犬が早速(-_-)

170825-6

まあ、存分に使うのは はな だからね。

170825-7

とは言え、途端に寛ぎ過ぎです。

170825-8

最初に掃除機かけさせてくれない?


タイムセールが狙い時♪




泳ぎたいほど暑いっす (;´Д`A ```

にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる