04<< 2017/05/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

門限

先日、元職場の皆様と飲み会。

170409-1

少し早目に目薬して、母に、はなのご飯をお願いして猛ダッシュで街中へ。
開業して丸1年、2度目乗車
(←少なっ!!)の地下鉄で行ったら早過ぎな到着。
いや~、便利だわ地下鉄って♪

170409-2

1次会は知る人ぞ知る、牛タンの名店「一隆(いちりゅう)」
なのに食べるのはカツプレートなんだな~、これが
( *´艸`)

170409-3

牛タンも堪能したいところでしたが、この日は平日。
メインは2次会なので早々に切り上げました。

で、その2次会のお店…閉店しちゃったの
(´;ω;`)ウゥゥ

170409-4

ママさんが、凄い温かい人でね~。
スナックなのに出てくる料理が何でも美味しくって。
経営不振って訳でもないのになんでだろうな~っと思ったら
自分も還暦を過ぎ、ダンナさんも70代。
今まで二人で懸命に働いて来て、ここで「余生」を楽しみたくなった…と。

そんな訳で花かご抱えて、最後のご挨拶に伺いました。
平日の年度末、それぞれ皆「明日も仕事だから」とか言いながら
いつまで~も飲んじゃって付き合いきれず
(´-ω-`)
はなの目薬時間も過ぎていたので慌てて帰宅しました。

ママとのお別れは名残惜しかったんだけど、家が近所と判明。
今後は近くのスーパーで会うんじゃないかとww

親に「帰りが遅い!」って怒られちゃった
(>_<)
この歳でまだ怒られるワタスってどうなのよ…
(目薬時間過ぎたから怒られたんだけどね)

170409-5

翌日のあさんぽ、母校の校門に梅が咲いてたよ。




☆飲食店メモ φ(。。) ☆
牛たん 一隆
住所 : 宮城県仙台市青葉区一番町4丁目4-11-2F
営業 : 18:00~
休み : 日曜・祝日

本店は昼営業もやっています



今度から2次会のお店はどうすりゃいいのかと…
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

五右衛門パスタ

暖かい日に咲いたクロッカス。

170309-1

数日寒いせいか、ここのところ花が開きません。
せっかく咲いたのに暖かさ長続きしないねえ。



          ●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●



前から気になっていたお店、ようやく行けました。

170309-2

都会では何十年も前からあったんですって?
コチラ、最初の出店は6年前くらいかな?
その後、街中にも出店していたのは知っていたんですが毎度行列。
ここ1~2年はその行列もなくなり…あれ?って頃に3店舗目を太白区にOPEN

170309-3

あら、全体的にお高めなのね Σ(゚д゚|||)これか?イマイチ人気が長続きしない原因は。。。

170309-4

「お箸で食べるパスタ」スタイルなのでセッティングも和風。

170309-5

注文後、かなり薄汚れた白衣着たおねーちゃんがスープを配膳。
すぐ料理が出るのかと思いきや、待つこと10分…
スープ冷めちゃう
(´・_・`) パスタとスープは一緒がいい派

170309-6

蕎麦みたいなザルで茹で上げたパスタ到着。

170309-7

一口食べて美味しかったんですよ。
ジュノペーゼって脂っぽく感じるのも多いのに、わりとしつこくなく。
でもね~…多いの。飽きるの。。。残したのー
(´;ω;`)

パスタそのものは美味しいんだけど、味のチョイスを間違ったかな~。
期待し過ぎたかな?リピは当分ないと思う~ (-ω-;)



本日出番なし。

170304-3

寝てばかりですし。



☆飲食店メモ φ(。。) ☆
洋麵屋五右衛門 仙台太白店
住所 : 仙台市太白区大野田字袋前30-55
営業 : 11:00~22:30
休み : 無休

2人用テーブルが多く、狭く仕切られているのでお一人様でも行きやすいです。
駐車場は隣接する「星乃珈琲」内も利用OKですが道が繋がっていないので注意。
パスタ屋の駐車場は狭く、軽専用が殆どなので普通車の方は珈琲店の前がお勧め★


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村


テーマ : パスタ
ジャンル : グルメ

改葬

この寒い時期、命日でもないのにお墓参り。

170218-1

祖父が一人、眠るお墓へ。

170218-2

生前、自分で墓を用意して祖母と共に入るハズだったんですが
この地を離れて過ごす跡継ぎサンの手配により
明日、お墓をそちらへ移す「改葬」をする事になりました。

その前に最後のお別れ。

170218-3

そして、このお墓に入ることができなかった祖母の遺骨へもお別れのご挨拶へ。

170218-4

昨年亡くなってから今までお預かりしていただいていました。
改葬後は、縁もゆかりもない土地に建てられたお墓に、ようやく一緒に入る事が出来ます。
祖父はおそらく、この事の成り行きは想像していなかった事かと思うけど
これからは家長と、その一家がお墓を守ってくれるので、これにてお役御免。

お参り済ませて久々のお店で和食ランチ。

170218-5

去年もこの時期の来店でした ⇒ 

パパは前回絶品だったカキフライを迷わずチョイス。私はアナゴ。

170218-6

…なんだけど、カキが大粒で多分広島産。大味で飽きるそうで。
アナゴは、凄い大きくってさすがに完食無理でした。
残った半身はお持ち帰りして来ちゃったよ。

定食は全て1,000円。
もう少しずつ量を減らして800円とかで提供できませんかね
(;^ω^)



☆飲食店メモ φ(。。) ☆
和食 魚靖(うおやす)
住所 : 仙台市太白区金剛沢2丁目7-40
営業 : 11:30~14:00/17:30~21:00
休み : 木曜夜・日曜




加齢と共に揚げ物が胃に堪えますワ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

花梨

女川にある原子力発電所PRセンターで頂いた花梨。
敷地内に実ったそうです。

170131-1

どうやって食べるのかと思ったら、ちゃんと「作り方チラシ」同封。
花梨は、のど飴にも使われているように咳止めやのどの痛みに効くのはもちろん
インフルエンザ予防にも適しているんですって。

それは作らなくては!

170131-2

種が一番効能が入っているようで、お茶パックでくるんで
実は適当に切って、はちみつと共に漬け込む事1ヶ月。

170131-3

毎日スプーン1杯食べて予防に努めております。
予防接種…今年も打ってないし
( ̄▽ ̄;)
風邪の症状が出てもすぐ治まるのはこれのお蔭かなあ~?

170131-4

今日も寝姿でしめてみる (*´v`)
昨日より気温低いけど、日差しがあって昼寝にサイコー。


まあ…実はあんまり美味しいとは思えナイね

にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ファミ飲み

最寄り駅に隣接する公園へお散歩。

170119-1

今日はボール遊びしに来たんじゃないんだよ。
はなの大好きなお友達を迎えに来たんだよ。

170119-2

あ、電車来たよ~。あれに乗ってるハズだよ~。

170119-3

見つけた途端に大はしゃぎ。

170119-4

はしゃぎ過ぎて写真がブレブレ (;´Д`)

170119-5

騒ぎ過ぎたはなを家に残し、昼間っから~

170119-7

毎度お馴染み”ファミ飲み”(ファミレスで飲む事もイマドキは略語なのね)

170119-6

マグナムをあっという間に空にして満腹満足。

170119-8

はなの目薬時間を考えると、昼飲みがベスト ☆(ゝω・)v



ボトルキープができるバーミヤンの復活を願う☆

にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる