08<< 2017/09/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

ベーグル

いつ以来?雨が降っていない朝ンポ。

170816-1

たっぷり水分を含んでいるのでアンヨが沈む。

170816-2

こんな状態のグラウンド(先日のお祭り会場ね)なもんで、ボール遊びなんて無理。

170816-3

お散歩お友達とはすっかり疎遠。
雨の止み間になら会えるかと思ったんだけどね。


170816-4

日頃の行いを改めれば晴れるかもしれないよ (´∀`*)ウフフ


          (next ゚Д゚)ノ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


パパの希望で、市南部にあるベーグル専門店へ行ってみました。
随分前からあったのは知っていたんですが、ワタクシ、なんとなくベーグルが苦手。
練り物も苦手なんですが、あの「ねちょっ」っとした食感が全体的に苦手。
なので人気店と言われても興味がなく…


170816-5

駐車場がないのでね、近くに路駐して車中待機していたんだけど
もしもし?店前に堂々と停めている運転手さん?ここは交差点内ですよ
(´-∀-`;)
思いっきり駐車違反なんですが…

170816-6

ビニールから取って撮ろうよ(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
焼き立てホカホカだから曇って何だかよくわからない。
でも現物既にお腹の中だし
(笑)

食べてビックリ!ベーグルっぽくない。
もちろんサクサクでもないしフワフワとも言えないんだけど
そこはベーグルなのでモチっとはしているんだけど…一言
「ウマイ!!」
これなら食べられる~♪
お店は狭いけど、ぎっしり種類豊富に並べられているようなので
(午前中なら)
今度は早いうちに行ってみようっと。



はなさん、ストレス溜めまくってます

にほんブログ村



テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

まぜるだけ

はな様のために買い換えた車、車検です。
3年って早いな。で、代車がこれね。

170302-1

乗りにくかった (;´Д`)
運転席からの視界がちょいと悪いんだよね~。

はなcarが無事に戻ってきたら、今度は父の車が長期間修理へ。

…ぶつけられたの…思いっきり1本線 _| ̄|○
あまりの長期間なので代車がなく、送迎運転手となるワタシ。

170302-2

早朝、最寄り駅まで父を送り

170302-3

昼前に地下鉄駅まで母を送り、そのまま夜勤明けのパパをお迎え。
待っている間に無印へ。

170302-4

簡単に作れるのかと思いきや 無塩 バターが必要となΣ( ̄□ ̄|||)
バター代の方が高くついたスイートポテトは

170302-5

混ぜて焼くだけで…まぁまぁな お味でございます (=_=)

170302-6

昨日はお日様出て暖かかったけど、今日は1日曇空。
さぶいです~
(>_<)




スピード出し過ぎと怒られる…この歳になってもなお…

にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ポテチ

こう寒いと、家ネタしかなく
しかも「食べること」が1日のメインイベント化しつつある日々。

170223-1

宮城県石巻・追分温泉の藁納豆もらったの♪

170223-2

ネバネバを床にまき散らしながらペロリ。
安売り納豆はイマイチな反応なのに…グルメになって困るわっっ。

そうそう。
これ、スーパーで売っていてもの珍しさに買ってみたの。

170223-3

買った日の夜、ニュースで『売れ行き好調で販売中止』だって~?!
最近こういう商法流行ってるよね…再販すれば話題になって宣伝要らずって魂胆
消費者はもう見抜いてますよ。





…松茸?どこに居たかな ( ̄m ̄〃)ぷぷっ

にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

異色

パパが帰宅するまで、グビグビ&ボリボリ+ダラダラ。

170207-1

そんな事をしていると、足の間に無理やり入り込んで来て
「じーーーーー」っと見つめてくる。
…飲みにくいわぁ
( ̄▽ ̄;)


ツマミにはならないんだけど、100均行ったらレジ前に置かれていて
ついつい買っちゃったんだけど、大丈夫かな、コレ。

170207-2

チロルチョコ、なのに”わさび”と”ブルーチーズ”ってねえ。

170207-3

わさびはねえ
最初わさび感が出なくって、「これからお刺身食べま~す」って思わせる味。
でも最後のチョットにわさびのツーンとした感じが出ておわり…。
マズくはないけどウマくもないかねえ
(;´∀`)

170207-4

食べるのに、もっと勇気が必要だったブルーチーズは
チョコって言われなければわからないかも。
ワイン片手に食べるならアリかも。。。なんだけど
この独特の臭さがいつまで~~~~~~~~も口に残るの。
忘れた頃に、口の奥から「うっ
(=_=)」ってニオイが鼻にくる。

両者、おいしいとは全然思えないんだけど売れてるんだって。
話題性ってだけかしらん?





異色コラボ商戦に、まんまと乗っかった消費者

にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

マーガレット菓子店

昨年10月にオープンしたばかりのタルト&焼き菓子店

170127-1

HPはコチラ ⇒ 

170127-2

フリーペーパーに掲載されていたので、アレルギーの通院帰りに寄ってみました。
あれ、この道のりは…っと思ったら、なんとお隣は草餅で有名な「郡山餅店」

和菓子と洋菓子、ジャンルは違うけど
隣に出店するとはいい度胸だよな
( ̄▽ ̄;)

お昼頃の餅屋は既にショーケーススカスカで(いつも午前中で売切)
影響は全然ないんだなっと確認できたけどww
ここの草餅、仕事をしていた頃、よくご近所さんが差し入れてくれたお店。
あの柔らかいお餅を思い出しただけで…危うく餅屋に入るところでした。

両方は買えないので
(消費しきれない)今日のところは洋菓子!

170127-3

4人で食べるのに、なぜ5個買っちゃったんだろう (;^ω^)

170127-4

クリームチーズの良いニオイに引き寄せられてきたけれど

170127-5

ごめんね、食べさせられません。

タルトと言えば、移転しちゃった「
トゥレジュール」が私の中で№1
ハッキリと何が違うってわからないんだけど、それぞれ別の”おいしさ”があると感じました。
あっちの方が美味しい、こっちがいいと線引きできるレベルじゃなく
要するに
 どっちも絶品 って事で~す(・´з`・)

先日の私の誕生日と、2日違いの母誕生日にお祝いもできなかったので
美味しいタルトでお互い満足♪





甘いモノよりボール命!

にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる