07<< 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

定進堂

タイトルでピンときたアナタ、高校時代の懐かしい味…かな?

170708-1

母の用事で送迎をしたら、なんとなく買って帰っちゃうお店。
もともとは明治26年創業の和菓子屋さんでしたが、今では惣菜パン屋+日用品屋かな。
仙台二高と移転前の仙台商業
(←サンドイッチマンの母校)の御用達だったようです。
店舗が建て替えられて賃貸マンションになったら当時の面影はないらしい。

170708-2

朝ドラ「ひよっこ」の大家さんみたいな女性がお店番。
小奇麗なカッコで、いっつもテレビ見てるんだよね
( *´艸`)

昼過ぎに行ったら売れ残りがちょぼちょぼ。
価格は150円前後とリーズナブル。そしてこの手作り感満載なラップ包み
ww

母の用事が済むまで小一時間待ちの間に2個はいけるかと思ったんだけど
1個で充分でした~。やっぱ高校生男子向けパン。思ったより中身充実
( ゚ω゚;)

170708-3

学校が休みになるとお店の休みになっちゃって夏休みの間は食べられないかな~。



         U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U


カメラアプリ、何だか使えているようで使えていません。

170708-4

こういうの、どういう時に使えばいいの???




ネタがない時かww

にほんブログ村



テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

手帳

昨日は1日雨ザーザーで寒かった (>_<)
午後には雨があがるって天気予報で言っていたのに大ハズレ。
夕方散歩もカッパ隊で出動してびっちょびちょ。

乾かしたいのか、雨散歩で疲れたのか…

161111-7

ほぼ寝てました (´-д-)-3
温風で目が乾燥するとアレなので、点けたり消したり忙しいじゃん (。-`ω-)



先日、ようやく「Seria」に行けて来年のスケジュール帳をGET

161112-1

他の100均だと週単位の書き込みができる手帳がなくてね。
去年と同じ中身でサイズ違いを購入しました
(昨年サイズは既に売切れだったのヨ)
白内障術前からイロイロ闘病記を書き込んでいるので、どうしても「週」が必要でした。
ま、最近はご飯の量と体重しか書いていないけどね~
(←ご飯残すからさあ!)

手帳と言えばコチラも。

161112-2

結局スマホは手帳型に落ち着きました。
若者ぶってネイルシールでデコってみたの
( *´艸`)
手帳型にしたのは、ICカードが入れられるので便利だなって思ったから。

161112-3

…なんだけど、手帳型はマグネットを使っているので不向きなんですって。
コレ、「カード入れられます」ってウリ文句にしていましたが入れられません。
何を挟みましょうかね。



手帳型は写真撮影が難儀だす

にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

旅立ちの歌♪

はなさん、こんなところに出没。

160923-1

なんと、ドコモショップ。

160923-2

えー∑(*゚ェ゚*) 犬連れいいの~ぉ?

…って、言われそうですが、キャリーに入っていればOKだそう。
手続きに時間がかかるので、車中待機でパパと入れ替え制にしようと思ったんだけど
ショップの方々が「大丈夫ですよ~
^^」って言うのでお言葉に甘えました。

何しに来たかって~
時代の流れに逆行するつもりはなかったんだけど
これも世の中なんだなっと思って…遂にスマホになりました。

160923-4

2台以上購入で1台1万円ちょい本体値引きって言うのでパパも一緒に機種変。
2年前に契約したタブレット、これを逃すと解約まで、また2年かかるし
スマホ2台とタブレットという選択肢は我が家の家計的にも無理なので
ガラケー2台+タブレット生活から、スマホ2台に変更。

この契約に費やした時間…
4時間 (´-д-)-3
まあ、それを予測して目薬時間になったらヤバシと思って連れて行ったんだけど
まさかここまで時間かかるとは。最後は脳ミソ回転していませんでした。


160923-3

人がワサワサ動こうが、ガキんちょが奇声発しようが
ウンともスンとも言わないで、ただひたすらカートの中に居たはな。
大人しくしてくれたのは有難いんだけど
毎度思う、もう少し手続きが簡略化しないものなのかと。
新しい機種に変更するたびプランも変化していて、あれだこれだと付属契約もあり
だんだん思考能力が低下していく中での契約は、もはや洗脳かと
(´-д-)-3

子連れさんは大変そうでした。
いくらキッズスペースあったって、同じ場所に長時間なんて無理でしょ。
しばらく機種変いいわ~って思っても、安いからスマホに変えたワタシ。
この低料金は2年間だけなんだよね。
(はじめてスマホ割り適用)

2年後に、基本使用料がどうなるか…
気付いたらまたガラケーに戻ってたりして
( ̄▽ ̄;)

では、ここで皆さんご一緒に♪

160923-5

ありがとう さようなら ケータイ
  ひとつずつのボタン 押したよね~
 Byロバート秋山

そして現在設定に頭抱えて頭痛発生中。
でもま、カメラの性能はチェックしたよ。

160923-6

確かにデジカメ要らないかも?!
さて!どんなケースにしようかな (*´▽`*)




雨ばっかりで散歩もゲンナリ
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : スマートフォン
ジャンル : 携帯電話・PHS

黒糊

個人情報が記されているものって結構あるけど
手動のシュレッダー処理って結構面倒なのよね。
溜め込むから余計…

ネットでこんな商品が紹介されていたので買ってみた。

160515-1

100円ショップ、キャンドゥ取扱い。

160515-2

糊と同じように塗るだけで個人情報を隠してくれる。
薄い紙でも黒くなるので透かしても見えない。あら、便利だわ。
シュレッダー、壊れたので買おうかと思っていたけどこれでいいや♪

160515-3

最近のはな、暖かくなったのに布団に潜りこんで…いや
最初から潜って私の寝場所を強奪しております。
べったりくっついて寝るもんで、暑いんですが…ガマンしてます
(*`^´)=3



動くと怒るの…誰の寝床なんだよo(o・`з・´o)ノ

にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

初売り

いつもなら、兄一家も一緒に実家で過ごす年末年始。
去年甥っ子1号が受験を控えていたので泊まらず帰宅。
今年は元日から部活
(の試合)のために中年&初老のみの年越しでした。
だんだん…静かなお正月になるんだねえ。。。

ま、私だって若い頃はバイトだライブだと家に居ませんでしたから。
出掛ける気力がなく、家でまったりしていたいと思うようになったって事で。

翌2日、ようやく全員が揃い、ちゃっかりお年玉もらっちゃいました。
はな通帳に入れとかなきゃね。

160108-1

2日と言えば、仙台初売り。
ちょいと近場に出没してみました。


160108-2

そして買うつもりもないものまで買っちゃう雰囲気。。。

160108-3

ワイン1本だけ入って「福袋」って言う?(;´・ω・)
通常4,000円近くするワインだそうで。2,000円でも高いと思うのについ…。
でもね、確かに美味しかったです。悔しいけど
(←?)

一番のお目当てはこれでした。

160108-4

並ばなくても買えるという利点(笑)
思った以上に入っていて、これは絶対お得♪
ルイボスも3種入ってて嬉しい~。

160108-5

本当の目的はペットショップで「散歩バッグ」を探そうと思ったんです。
以前その店で「RADICA」を扱っていたので置いているかな?って思って。
メーカーどころか、散歩バッグ自体1個も売ってなかったんですよね。

160108-6

あとで安納芋焼いてあげるからね♪

そうそう、近くの大型スーパーのチラシにこんなモノが載ってたの。

160108-7

袋だけ欲しい…。



買うか作るか…

にほんブログ村

テーマ : 年末年始、お正月
ジャンル : ライフ

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる