FC2ブログ
02<< 2012/03/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>04

おみや

たった1日で真冬から春先へ。
驚くほど降った雪は跡かたも残らないほど、気温の変化が激しい日々でした。

勤め先の「長年がんばったね、少し休んで」休暇を利用して遊びに来た友人。

120306-1 
前回来た時に嬉ションひっかけた相手なので忘れません。
歓迎の舞をしつこいくらいに披露していました。

荷物の半分以上がお土産だったというだけあって、たっくさんいただきました。
まずは千葉の落花生&歯が折れそうなくらい固いおせんべい。

 お店の方から「歯を折らないように、気を付けて下さいね」って言われてきたとか…気付くだろ普通。
120306-2 

続いて、弟さんが赴任している石川県から お麩屋さんのお味噌汁。
 さすが石川。高級すぎていつ食べていいか判らない(笑)
そして、「白雪亭の雪時計が食べたい」とお願いしたものの、現在製造中止。
変わりにお店お勧めのホワイトショコラ。

 写真では隠してますが、既に若干減ってます。チーズ風味がおいしかった~。
120306-3 

花粉症とは知らずに、リフレッシュスプレー。
マスク生活の私。マスクにシュッとスプレーしたり鼻の下に付けたり。

 即効使用。かなり鼻スッキリします。パパも気に入り2人で取り合い中。
 瞬く間になくなりそうです。次は探して買ってねって満面の笑みで言われました ☆L(´▽`L )♪
120306-4 

主婦業も疲れるだろうと足裏マッサージ機。
 これがなかなかいいカンジ。欲を言えば2コ欲しかったね。(←図々しい)
120306-6 
モデルさんをお願いしたら、すっごい怒ってました。あたりまえか。
120306-5 

そんなお嬢様のためにもお土産が。
ホットマット&ぬいぐるみ。
 かわいい顔しているもんで思いっきり噛まれていました。
120306-7 
犬を飼っていないコが犬の為のお土産ってすごく悩んだと思うのよ。
思いっきり店の中うろうろしたんだって。そりゃそうだよね。
でも、アトピーでオヤツがダメと言われている事もちゃんと知ってて
服?リード??カラー???たくさん悩んで選んでくれました。
大事にしようね。マットは振り回すもんじゃないですよ!!全く…。



さてお食事。
「生モノと牛タンが食べたい」というリクエストにより、下見していた店の系列店へ。

 ※前回はこちら ⇒ 
120306-8 
あり?値段が違う。(今回は1000円)デザートがサービスだから?
どんぶりが小さい気がする~。でもネタはこっちの方が豪華かも~。
マグロ味噌和えはビールのお通し。昼間からお寿司でビール。
いや~、最高です。って連れてったヒトが言うセリフじゃないか。
味は、今回の方が よりおいしいと感じました。鼻づまりなのに
(笑)

翌日は牛タン。
120306-9 
「伊達の牛タン」「利久」「べこ政宗」と3つの牛タン専門店は以前連れて行ったので
今回は老舗の喜助。今になってようやく老舗へ。
ごはんは麦飯。平日限定でとろろ付き。そしてテールスープがついて1500円。
お肉でビールと行きたいトコですが、混んでいるし寒いしでヤメ。

家へ戻って、はなに最後の挨拶を。
最後の最後までベタベタ懐いて離れませんでした。

 ヤメたハズのビールが写っているところはスルーしてね(笑)
120306-11 
別れを惜しんだ後は散歩がてらバス停までお見送り。
大雨の中ですが、どうせ散歩は行くし。
『萩の月』と『笹かま』を山ほど買って帰りました。

家族の病気もあったりして心落ち着かない中、仕事と家事をがんばっている彼女。
少しでも息抜きになったかな。

はなの毛だらけになった服に怒りもせずにいてくれてありがとう。
また遊びに来てね。


…その日のパパの夕飯。
120306-10 
以前はこういうの売っていなかったと思う。
仕事の為一緒に牛タン食べられなかったのでお土産買って帰りました。
紐を引っ張って温めるお弁当。5分ほどでかなりホカホカ。
仙台駅で購入できます。
結構ボリュームあって、つくねまでついちゃって1200円です♪パパ、大絶賛でした。



鬼嫁って、時々は優しいんですよ。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
騙されるパパに同情の↑↑↑ポチっお願いします。
スポンサーサイト



プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.4キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障を発症し両目とも光を失いました。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる