03<< 2012/04/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

忠犬ハナ公

実家に頻繁に行っていた理由の一つに『内覧会』がありました。

葬祭会館の
(笑)
120430-1 
今の時代、お葬式を家から出す事が少なくなり、葬祭会館利用が主流ですね。
将来の事を考え、送られる側
(母)と送る側(ムスメ)が下見へ。
だって、こんな事でもない限り、中をじっくり見る事もないだろうと思って。

この葬祭会館、もともとはスーパーがあった場所で 周りには数件のお店があります。
そのひとつの美容院が私の行きつけ。
出来上がるまでのモメ事を聞かされていただけに、車1台通行するのにもピリピリ。

霊柩車が出るのが見えないようにしてほしいと要望したそうで
かえって見栄えが悪く、閉塞感のある建物になってしまいました。

お茶の試飲から始まり、香典返しの試供品配布などなど
ブライダルフェアみたい~。
棺桶の種類と遺影額縁を真剣に見入ってきた母でした
(笑)


お出かけの間、父と留守番のはな。
120430-2 
忠犬なカンジでしょ?
120430-3 
しかも帰宅後真っ先に駈け寄るのは、飼い主より母。トホホ。


パパが夜勤の時には 必ず実家へ行っていた親子。
120430-4 
来月からは勤務状況が変わり、月に1回しか夜勤がない。
120430-5 
帰る回数も減りそう~。




夜勤減ると夜勤手当も入って来ない。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
手当は はなのお小遣いだったのに…。はな、収入源。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる