04<< 2012/05/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

カメラ女子への道

120531-1 

一緒に旅行を楽しんで まだ日が浅いと言うのに、あまりにも天気が良かった週末
またまたジャスくんとデートをして来ました。


お泊まりで 少しは打ち解けたかと思ったんですが…今日もダメかな?
120531-2 

…と思ったら!

120531-3 
こっそり近づいて、嗅ぎ逃げ。

120531-4 
ジャスくんにとって、勇気ある1歩☆よく頑張った!!

この日、天気が良かっただけではなく、他にも誘った理由がありました。
旅先でプロカメラマンにお願いした撮影会。
出来上がりを見た全員が… (≡д≡)チーン 沈没。

まあ、「撮影はタダ、良ければデータを買う」システムなので痛手は少ないのですが。
それでも!初撮影でとっても楽しみにしていたジャスくん一家に見えた脱力感 ε-(ーдー)ハァ
あんな程度なら私だって撮れちゃうよ~って妙な対抗意識を燃やしまして
我が家、カメラの買い換えを本気で検討することにしました。

問題は私の腕。ヘタっぴぃが、どんなにお高いカメラ構えたって無駄。
そこでジャスくん撮影会を行って、ママさんにジャッジをお願いしました。

ってな訳で、ジャスくん写真館の開館~♪
120531-5

120531-6

120531-7

120531-8

120531-9

120531-11 

はなよりも、動きが早いジャスくん。結構難しかったです。

あ、はなもついでに撮っておく?
120531-12 
せっかくツツジがキレイに咲いているのに、並んだ写真はまだ無理。

120531-13 
なかなか、あと50cmの距離が縮まりません。
シンクロペロが出るほど気が合っていると思うんだけどなあ~。

でも、この日、お互い吠えていないんです!
これはすごい進歩ですよっ。もう少し、きっともう少しで仲良しさんだよね。

120531-14 



その後、電気屋へ。 (←こう言う時だけ行動が早い)
目当てのカタログは在庫ゼロ。残念。
でも、↓メーカー販売員さんにとても詳しく教えてもらってきました。
120531-15 
今後は一眼レフよりミラーレスへ市場が移行すると予想されるそうで。
何より、値段も重量もミラーレス押し。
汗だくになって教えてくれたんですが…
ごめんなさい、目当てはアナタのトコの製品じゃないの。
そして家に帰ってさらに調べる。

『ペットを撮影するなら、一眼レフが勝っている』

もう決まりだな。
後は買うタイミングを探っています。



ジャスくん写真、いかがですか?
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
モデルの可愛さでヘタさもカバー。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる