01<< 2013/02/ 12345678910111213141516171819202122232425262728 >>03

チクチク

パパが出張中、親子で実家に 寄生 帰省すると決めた時、
今までのようにダラダラとネトゲやってる場合じゃなくなると予想。
案の定PCの前に座りっぱなしで怒られ、おまけに夜はさっさと暖房を消される。
それならば、しばら~く封印していた作業でもやろうと思って~
(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

中学生の時は、家庭科でナントカ賞とかもらった事もある腕前のワタシですが
ン十年も経過すると雑巾さえマトモに縫えなくなっていた自分に驚いた!
そして、ブロともさん皆さんがとても器用で色々作られていて衝撃
((*゚д゚))

どこにいったのか…乙女作業ができた頃のワタシ。
で、記憶の網
(←紐どころではナイ)を手繰り寄せミシンの前へ鎮座。

130226-1
 
昨年、ブロともさんからいただいていた「DOG DEPT」のバンダナ。
はなのバンダナにするにはチョット大きいの。でも好きなお店なので、どうにか使いたい。
で、クッションカバーにする事にしたんだけど、今って出来上がりの方が安いのね。
イチから作るなんて面倒なことはしな~い
(ヾノ・∀・`)

130226-2
 
既存のカバーの上に縫いつけちゃいました☆
ありすママさん、こんな使い方しちゃってごめんね。
でもワンコグッズがまた一つお部屋に増えたので私的には満足♪



もういっちょ。
2年も前から放置されたままのシロモノ
(…つまり震災前)
骨組みだけ作ったら飽きた羊毛フェルト (´-∀-`;)

130226-3
 
針でブスブスと刺す作業がどうにもクライ。
愛情込めて作るという言葉には程遠い刺しっぷり。
まるで何か恨みでもあるかのような気持ちを持たないと刺し続けられない。。。

130226-4
 
胴体ができ、頭と耳をくっつけたら…
あら?どこから間違ったのか、柴じゃなくコギが出てきたよ。
大きさは説明書通りなんだけどなあ~
( ´-ェ-` )
でも、ここで諦めてはいかん!がんばるんだ自分!!って
ひたすら刺して刺して刺して刺して・・・・・・・・・

ようやく出来上がったんだけどぉ~

130226-5
 
毛糸がないのでもう修復不可能。

130226-6
 
やっぱり乙女作業ができる根気とセンスは、どっかに落としたんだな、ワタシ。


練習すれば何か一つでも作れるようになるのかなあ?って言ったら
母が端切れを出してきました。

130226-7 

はなの…浴衣とか作る…?

130226-8 

唐草模様を何かにしたい。。。




パパ、本日夜にご帰宅です (´・ε・`)エー

にほんブログ村
寒い地に帰りたくないって…うん、いいよ、ずっと居な。

テーマ : ☆☆羊毛フェルト☆☆
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる