06<< 2013/07/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

RUNの後は

相変わらず天然ミスト降り注ぐコチラ地方。
ご近所さんの挨拶も「毎日嫌な天気だね」って会話ばっかり。
とうとう7月中に梅雨明け しなかったです。

明日から8月。七夕の頃には夏っぽくなってほしいもんです。


さて、前記事の通り、砂場のランで遊んだはな。
普段はサラサラな砂地であまり汚れませんが、さすが連日の過剰な湿度。
ちょっぴりジメっとしていたので砂落としのためにお風呂に入れました。

ニンニクをグツグツ煮ているだけで『お風呂』を察知してしまうはなですが
入浴前ブラッシング → そのまま抱えてお風呂なんで
抱っこの時にウーウー言うけど、逃げる暇はありません。
お風呂場に入れるや否や挙動不審になりますケド。


130731-1 

先日、近くのお店で「ペット用バスタブ」が安売りになっていました。
安くなっていたとは言え
 2,000円 ですよ。たっか~ぃ。
庶民は580円の衣装ケースで代用するのさ
(笑)

130731-2 

ケチって小さいの買ったら、ちょっと小さすぎたけど(;^ω^)

130731-3 

体が入ればいいのよ。お湯も少量で済むし。後は無理やり入れる。

130731-4 

はい、そのまま5分は浸かってて下さい。

130731-5 

風呂から上がればタオルドライ。
晴れていれば、ベランダに出してブルブルさせて終わりなのになあ。

130731-7 

マイクロファイバータオル、2枚もあれば十分。
でも、これを洗濯しても乾かないんだから困っちゃうね。


130731-8 

思いっきり洗濯物を干したい!!
毎日こればっかり思っています。




以前、お風呂に入れた後は粗相をしていたはな。
いつの間にかしなくなったので安心しきっていたし、
シッコしたい時はドアをガンガンひっかいて教えてくれていたのに
この日の夜に限って、フツーにリビングにテコテコ歩いて来たと思ったら
「ジョーーーーーーーーー」っと音が ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ
久々にカーペットの上に粗相されました。

お薬の日は頻尿。その上、お風呂の後に水ガブ飲みが原因。
それにしても…そぶりも見せずに目の前でジョーって…笑うしかなかったよ。
今度からはお風呂の日は投薬日を外さないとね。思い出しただけで笑っちゃう。


はなのアトピー治療「にんにく入浴」詳しくはコチラ ⇒ 



自転車に乗ろうと思ったら、サドルがカビてました。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
3日乗らないだけでカビって…(-_-)

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる