11<< 2013/12/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>01

師走

何かと気忙しい師走がとうとう来ちゃった。

131203-1 

クリスマスのお飾りも出す気力ないし
年賀状は買ったまんま放ったらかしだし
大掃除、しなきゃな~って思うダケの日々。

何から始めましょって考えて1日が暮れる毎日…
ボー( ▽ )o〇O

131203-2 

とりあえず、今週末の雷舞に行ってから行動しよう (また行くの?って言う?)


来年のカレンダーを地元新聞屋さんが作ってくれました。

131203-3 

タダだから申し込もう~って写真をプリントアウトしようとしたら…( ̄□||||!!
心霊写真のような色ヌケ写真ができあがり。
急遽ネット注文⇒店頭受け取りで本物仕上げの写真を使用しました。

プリンター、なんとかしなきゃクリスマスカードも年賀状も出来上がらないかも
…な、事態です
<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
 ちなみにぃ、10年超えのプリンターなんで寿命をはるかに超えてます。



土曜日に行ったペットコレクションで購入したモノ。
伊達政宗の柴さんポストカード&黒柴ステッカー。
このステッカー、まさにこの日の一護くんの恰好で嬉しくなっちゃった。
そして、購入した際にイラストレーターさんが、
その場で袋にさささ~って書いてくれたの。

131203-4 

見本にあった鉛筆画での似顔絵はタッチ的に好みではないんだけど
こちらのデジタルイラストは好きだな~。

はなが食べられそうなオヤツも購入。

131203-5 

以前、北海道のお友達からいただいた記憶があった「テイルスタイル
その時は鱈だったと思うんだけど、出店は殆ど肉系。残念。
少しだけ扱っていた鮭を購入してみました。
なんか、ワタシのつまみのようだ
(笑)

アトピコはな、食べ物には結構気を遣いますがイベントで色々試食したけど
特に痒がることもない。
ただ、添加物には厳しい先生。オヤツに関しては特に厳しい。

前回受診の際、「そろそろ薬を止めてみようか」との先生からのお言葉。


131203-6 

思えば今年は2月から一度も薬を切れず結局飲み続け。
「この時期、ストーブにべったりくっつくので乾燥で痒みが…」って言ったら

「それをやめさせればいいだけの話だよね」ってガツンと一言 (≡д≡) 

ハイ…その通りでございますとも。

131203-7 

石油ストーブをやめて、エアコンだけにするか~とか
オイルヒーターを買ってみるか~とか 色々考えたんですが
厚着をして、なるべくストーブを点けないのが一番なのかと。

とりあえず、来週の受診で決まります。
はなの場合、まずはストレス溜めない事が一番みたい。





昨日も男柴達を一喝してました。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
ストレスなさそうですねえ…。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる