11<< 2013/12/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>01

ワクチン後は要注意

「そろそろ薬 切ってみようか」
って、前回の通院時に言われていたアトピコはな。

131206-1 

今回は長かった…。1日置きとは言え、ほぼ1年ステロイド飲みっぱですもん。
最後の通院と意気込んで病院へ。

131206-2 

ついでに「ワクチン接種」

131206-3 

オヤツを看護師さんからもらっていたのでチクっとされた事に
気づいてないと思っていたけど、そんな訳ないね。

131206-4 

接種後は実家へ。(はな病院は実家近くなの)
ワクチンに関しては、賛否あるように、接種後に異変が起こる事が多いとか。

実際、ブロともさんのワンちゃんが、
接種後にアレルギーを発症したという記事を読んだばかり。

接種は午前中に、と聞いたことがあります。
これは何かあっても病院側ですぐ対応できるようにとか。

去年は何事もなかったんですが、去年大丈夫だから今年もという事もないようなので
実家で1泊の予定で行っていました。

これが…大正解。

夕方の散歩、いつもなら実家近辺のお散歩はウキウキ。
なのに、ワン・ツーし終わったら「帰る!」っと目がウルウル。
帰宅後の足洗いでは、ヒンヒン小声で泣き出す。

ん~?何かおかしいかな?っとは思っていたけど
痒がるわけでもないし、吐くそぶりもないし、腫れてもないし。


131206-5 

でも、巻尾が下がってるので明らかに脱力が感じられる。

131206-6 

抱っこをしたらキャンキャン泣き出してオスワリすらできない。
ああ、病院行きか?っと思ってまずは病院へ電話。

こ~~~~~んなに心配したのに先生の回答は実にあっさり。
「はなちゃん、
少し神経質だから違和感を感じているんでしょ。
 2~3日様子見て。あまり構わなくていいから普通の生活して。」

だ、そうで。
今年の初め、ギックリ腰を患った時も先生から言われたねえ、この言葉。
「可哀想だと思って構わなくていいから」…ってヤツ?!
再診するまでもないと言われ安心しました。

ワクチンを接種した場所が体に染み込んで普段と違う違和感があったので
キャンキャン騒いで訴えたのだろうと。

普段から「大げさに騒ぐタイプ」とも言われておりまして…その通りです。

131206-7 

最近は催促するようになったごはんも なかなか食べようとせず。

131206-8 

とりあえず食べだしたかと思えば一粒ずつ。
震える足で懸命に食べていました。


131206-9 

食後はストーブべったり。でも…今日は許す!!


お陰様で、一晩たったら徐々に回復してきました。
先ほどからボール遊びを要求してきたので、もう大丈夫。




週末ですが、家でダラダラしましょうか。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
どうせ明日は雷舞だからお留守番だしね。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる