11<< 2013/12/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>01

ハムの人、来仙

先日御歳暮を贈ってくれた友人が連休を利用して日帰り来仙。
仙台駅ではスイカがこ~んな格好でお出迎え。

131224-1 

今回の目的は

①牛タンを食べる事

では早速、駅ビル地下の「喜助」へ。
前回は「伊達の牛タン」、その前は「利久」だったからね。

131224-2 

ちょうど満席になっちゃって少々待ち。
でも、お店を出る頃には長蛇の列になってました。



お次にご案内したのは
コチラ

131224-3 

東日本大震災で発生した原発事故。
立ち入り制限地域で取り残されたペット達の現状を伝えていました。
ただ…この団体、色々言われているんだよね~。
今は落ち着いて活動しているのかなぁ。


街中を歩いていたら今年も居たよ、コスプレ犬。

131224-4 

えらく震えてて、気の毒に思えて仕方がない。
そりゃ~、服着ているとは言えミニピンですからねえ。


次の目的までチョット時間調整。

131224-5 

スタンドバーなので、本当にチョット飲む程度。

131224-6 

寒いからと頼んだホットモヒート…火傷しないように?段ボール巻かれてますが
ぜんっぜん熱くない。むしろ温くて気持ち悪いほど。
ホットティー下さいって言ったら自販機で売ってるお茶出てくるし
(しかも高い)
ビール運ぶのにトレーを借りたら「滑るので気を付けてください」
って…トレーの意味は??
足元は前日酒がこぼれたのかベタベタしてるし、テーブルは拭かないから濡れてるし
なんかね、全部残念。 暇そうに客待ちしていないで掃除しろよって思う。
道路を挟んだ「キリンバー」は大盛況。。。客って正直だな
(笑)

そんな事を思っていたら、そろそろもうひとつの目的

②光のページェントを見る

の点灯時間となりました。

欅並木が~

131224-7 

こうなる~

131224-8 

同じ場所で撮りたかったんだけど、あまりの人の多さに近づけず。

131224-9 

この時だけはなと一緒。パパに連れて来てもらいました。

131224-10 

3連休が終わると一気に慌ただしい年末ってカンジですが、今宵は聖夜。
今夜まではゆったりした気持ちで過ごそうかな。

131224-11 

素敵なクリスマスをお過ごしください。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 仙台
ジャンル : 地域情報

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる