06<< 2016/07/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

昨夜の出来事

「明日は健診だなー (´-д-)-3」なんて思いながら
飲酒もできず、茶をすすりながら早目の夕飯を終えた昨晩19時過ぎ…

ジリリリリリリリリーッ!!

暗闇に鳴り響く非常ベル。
え?どこ?
(゚_゚ )( ゚_゚)(゚_゚ )( ゚o゚)キョロキョロ
ベランダに出たら周りの住民が一斉にコッチ指さしてて

「え
∑(゚ω゚ノ)ノ…ウチ?! (の、マンション)」

よく考えたら周りで非常ベルが鳴る建物ってウチだけだわ。
玄関開けると、もわもわ~っとうっすら煙が。

うわ!本当に火事だ
(@ ̄□ ̄@;)!!

慌てて窓閉めて、はなにリード着けて抱えて外に出たら
同じ階の人達が外に出てはいるけど避難する気配がなく…あれ?って。
とにかく下に避難しないとダメかなと階段降りたらそこが火元。

既に火は消えていて、延焼の恐れはなく避難の必要もなく部屋へ戻りました。

原因は天ぷら油。
高温の油に一気に具材を入れたら煙があがり、ダクトについている消火剤が噴射した事で
火災報知器が反応⇒非常ベル作動っとなったようです。

この非常ベル、停止するには警備会社の出動が必要で
30分以上ず~っとベル鳴りっぱなし。近所迷惑も甚だしい程の大音量。
そりゃそうだ。20機ほどが一斉に鳴っているんだもん。
止まるまで気が気じゃなかったです。

その間のはな。
夕飯後、暗い寝室に1人寝中で、強烈なベル音に驚く事もなく動じる事もなく
私の方がよっぽどこんな状態 →
 オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ
避難時には玄関前で待つほど。
飼主より落ち着いてました
(;^ω^)

今回は、大事に至らずにすみましたが
これが本当に火災発生だったらって思うと怖いな。
集合住宅、1戸が火事を出すと大変な事になるなと実感。
気をつけて生活しないとね。

160728-1

火事騒ぎで興奮して、なかなか寝付けなかったのに
夜中に地震で更に眠れず。

160728-2

そして今日は朝イチで健康診断。
帰りにお豆腐屋さんで今晩のお楽しみ購入。

160728-3

昨日禁酒した分、今日の晩酌が楽しみ~(・´з`・)


明日には東北南部も梅雨明かな~?
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村




テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる