02<< 2017/03/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>04

舐めてました

パパが会社忘年会の景品で当てた旅行券。

170329-1

金額が中途半端なのと、今どき窓口で予約を取らないので使い勝手がなく
景品と言っても、末賞ほどの残り物でした。
実際、窓口で予約すると高いしペット可宿の選択肢が…。

でも、せっかくの旅行券。
結婚記念日だし、パパの誕生日も近いし
祖母の一周忌も無事終わった事だしっと両親も一緒に旅に出てきました。

母なんて、何年ぶりの旅行なの?ってほど家を空けるのは久しぶり。
ただ、習い事に日々忙しい母と、サークル活動で旅行ばかりの父
不規則休日のパパの予定を合わせるのは相当大変でして…。
なんとかかんとか日程を確保しました。

行先は、以前利用した事がある山形蔵王の
「大平ホテル」
   以前の旅行記はコチラ⇒ 

ここ、ホテルへの入り口が、もの凄い急勾配なんです。
時期的に雪の心配をしたんですが、ホテルへ確認した時は

「もう雪なんてないよ~、心配ご無用 プププ( ̄m ̄〃)」
ってなお返事で2WDの我が家の車でも大丈夫かっと思いきや…

170329-2

道中、嫌な予感。
案の定、目の前がホテル!ってところでスタックしました
・゚・(*ノДノ)・゚・
ズルズルっと下がったら雪山にぶつかって停止。前に行こうにも空転。
レスキュー隊
(←地元のオッサン達)3人がかりで押しても無理~ぃ。
格闘する事1時間、雪壁をよけて後ろに滑らせる作戦にしたところ
車体のフックに手が届くようになり、ホテルの車で牽引。
ようやく無事に脱出成功できました。

他のお客さんも登れなくなったらしい。。。

今年雪が少ないって笑ったじゃん!って思ったんだけど
ホテルの方も「昨日まで雪なかったの」って、そうですよね、今年の暖冬。
最後の雪に遭遇してしまいました。

170329-3

この車がなければ、どうなっていた事やら…

170329-4

はなは、今シーズン最初で最後の雪に大はしゃぎでした。
喜んでるのはオマエだけだよ…
このまま雪が降り続いたら明日は帰れるのか?っと不安な一夜。
そんな旅行記は次記事で。。。
とりあえず、車が無傷だったのは奇跡
(´;ω;`)ウゥゥ



春の雪、舐めてました(;´д`)トホホ

にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる