04<< 2017/05/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

通院日。

5月最終日の爽やかな朝。

170531-1

公園の花壇にはたっくさんのお花が。

170531-2

イッパイ過ぎて、満員御礼です ( ̄▽ ̄;)


一昨日は、かかりつけ医へ。

170531-4

はなが飲んでいるアポキルは「痒みに効く」と言われているもののあまり変化がみられず
特に夜は掻く音で目が覚めてしまうほどカキカキが激しい。

先生としては毎日飲んでいる薬を1日おき、2日おきっと間隔をあけていきたいのに
とてもじゃないけどこの状態では無理。

アレルギーは口周り、目周りを掻くことが一般的ですが
(皮膚が薄いから)
はなの場合は目を掻いて眼球に傷なんて付けたら取り返しがつかない訳で。
目はダメ!っと厳しく監視しているんですが目の上に少々ハゲが…。

170531-6

口の場合は、歯茎に異常が見られる場合もあるそうですが
診てもらったところ、歯にも歯茎にも異常ナシ。

って、事はやっぱりアレルギーのカイカイ。

体重に換算すると、少な目に処方されているので
1日2回、朝晩に飲んでも問題はない。ただし2週間以上続けない事。
1日おきでも良いし、飲んだり飲まなかったりしても体への影響はないそうです。
これはステロイドとは真逆なのね。。。

様子を見ながら、夜掻くことが多いなら、薬を夜飲むようにするのも手だそうで
つまり、この薬は24時間持続していないっつーことなんですね
(;・∀・)

1日1回飲む日数で出されたお薬。

170531-5

1日2回だと倍速で減るのね…。
保険上限考えると10日に1回通院?あらららららら。

夜投薬に変えながら、様子を見ていかなきゃね。

170531-3

診察終わったよ~。
お会計時にオヤツもらったから帰ったら食べようね~。



はなさんの体重6.75㎏…また減ってる…ごはん増やしてるのに…

にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる