04<< 2017/05/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

菜の花 ~角田市~

どんより曇空の5月1日、「かくだ菜の花まつり」へお出かけ。

170505-1

ここに来たのは初めてです。

170505-1

地元テレビで見た時は、とっても広いイメージがあったんですが

170505-1

思ったほど広くなかったかな (;´∀`)

170505-1

でも、菜の花が一番キレイな時期に来れました。

170505-1

ここの菜の花は、一気に植えて、後から通路を切り取るらしく

170505-1

切った後、伸びている幹があるので歩行に注意が必要なのが難点です。

7_201705051012373b0.jpg

地元テレビを見ていると、ワンコも小さな子供も抱っこが多かったので
不思議には思っていたんですが、原因は足元の幹だったのかな?

8_20170505101238d90.jpg

そして虫が異様に多いので、虫キライさんには不向きかと (-_-;)
(ワタシは平気なんだけど、羽音に敏感な はな は終始怯えてました)

9_20170505101240b6c.jpg

GW中とは言え平日だったためか人がまばらなのが良かった~。

10_20170505101241185.jpg

着いた直後の写真(2枚目)と比べると、明らかに疲弊したご様子…。

11_2017050510124350d.jpg

1時間かけて来て、30分で見終わる。。。

12_20170505101244839.jpg

この後は道の駅をはしごして帰りました♪





お出掛けメモφ(。。)
『かくだ菜の花まつり』
開催日:4/29・30
    5/1~7はフリー入場
場 所:角田橋下流右岸阿武隈川河川敷
      (角田市藤田字中谷地)
入場料:無料
駐車場:あり(200台無料)
備 考:簡易トイレあり・自販機なし



お出掛け続きで腰痛 (´;ω;`)ウゥゥ

にほんブログ村



テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる