07<< 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

始動

パパ、世間より一足早く仕事始め。
ま、3連休しかなかったので「正月休み」って感じでもないようで
休みボケもなく、フツ~に出勤していきました。

そんな少ないお休み。
まずは大晦日の過ごし方からご報告。

毎年、私の実家に全員集合で宴会ってのが恒例。
っとその前に、はなの夕方散歩。
今年も甥っ子2号がお付き合いしてくれます。

140103-1 

近くの公園で少し遊ぶのも恒例。

140103-2 

誰かが忘れて行ったボールに食いついちゃった。

140103-3 

穴が開いていた(…っと言う事にしておこう)らしく使い物にならない。
なのに咥えて放さない。あまりの執着心に2号ドン引き。

140103-4 

オサラバさせても名残惜しくゴミ箱に突進する勢い。

140103-5 

道中は側溝にボールがないかチェックキビシイ散歩。
この近辺は坂道でかなりの運動量になるせいか、2号…半袖
(^^;)

散歩を終えると宴会準備。
はな、ウロウロ邪魔なんで椅子の上に隔離。


140103-6 

そして甥っ子に子守を(犬守?)をお願い。

140103-7 

いや、逆か?


さて、宴会メニュー。

140103-8

140103-9 

これも毎年同じですが、老舗豆腐のざる。
高いだけあるんだよね、他と全然違うの。

140103-10 

そして~、予約必須の北辰鮨っ。

140103-11 

去年までは「鮨勘」と食べ比べをしていましたが
差がありすぎて、手が伸びなくなるので今年は1店舗のみ。
大人はだんだん食べる量が減りますが、そのペース以上に、甥っ子達の消費量が増大。
毎年購入量に悩みます。来年はどうだろう?

この他にも持ち寄り料理が並び、子供たちが「お腹いっぱい」って頃に
本格的な大人チームの宴会開始。

140103-12 

兄が購入抽選に当たったと、この日のために持ってきてくれた森伊蔵。
巷では、ン万円で売買されているらしいですが…
確かにおいしいけど、そこまでレアか?

騒がしいからか、はなは食が進まずご飯を前にしてもウロウロ。

140103-13 

2号に「ちゃんと食べなさい!」って言われてましたww。
そんなこんなで紅白見ず、除夜の鐘を聞く前に爆睡。
そして、2013年は気付かぬうちに暮れていったのでした
…チャンチャン。




はなさん、マロ眉肥大中。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
カイカイで新年早々病院行か?
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

No title

森伊蔵
何でそんなに
人気なの

我が家も森伊蔵2本所有していたけど、
一本は、ヤフオクで2万で転売し、
もう一本は、台所にあるけど、
やっぱり所詮約4000円の酒かぁ~
(うちのパパが、そんなに旨く
ない様な気がすると言っていた)

森伊蔵は、すごくプレミアついてるけど、
赤霧島も、若干だけど、プレミア付いてる
芋焼酎なのよ~
ちなみに我が家には、赤霧島の一升瓶が
未開封であるよ~
(我が家は、もちろん定価購入)
赤霧島よりも、グレードが高いのが、
吉助の赤なんだけど、吉助の赤は、
限定販売じゃないのが不思議v-361
まあ吉助の赤は、置いてる酒屋さんあんまりないけどね~
吉助の赤飲んだら、赤霧島との違い分かるよ~
吉助と、赤霧島では、使用している芋が
違うんだって~
それにしても我が家は、パパしか飲まないのに、
何でこんなに、プレミア焼酎があるのか・・・
全部うちのパパのこだわりです。
シーちゃんママより

No title

さきさん

実家での 宴会楽しいそうですね
私は 飲まないので ・・飲んだことが あんまりないから わからんけど

飲んでみたい 名前ですね・・・

さきさんは 強そうですね・・(ぉ酒=さきさん!!って前に何所かで見たようなv-421

はなちゃん でも 落ち着いて食べれない時 あるんですね
甥っ子さん に 食べなよ って言われてる はなちゃん の 顔が・・・・

さて 旦那様 お仕事始まったんですね!!
今年は へんな 感じで 3日で 金曜日って感じじゃないのよね

我が家も 夕方~22時まで 娘仕事 旦那休み・・
なかなか ゆっくり出来ない スタートの私です

No title

明けましておめでとうございます!
楽しいお正月迎えられたようで・・・何よりです!

年末に出来上がっていたんですけど
郵便出し損ねたので
月曜日あたりに送ろうと思っています

楽しみにしててくださいネ

今年もヨロシクお願いします!

No title

さきさんはなちゃん遅ればせながら新年あけましておめでとうございます

ふふ^^
アルコールをたっぷり体に注ぎ込んだ年末年始だったのかしら~ww

お家周りの景色がとても懐かしいですww
あの辺りね~!!って(笑)

今年もたっぷり遊んでくださいね~

No title

宴会、良いですねぇ~♪
みんなが楽しくワイワイやってる様子を見て、きっとはなちゃんも、ニコニコ楽しくなってくるんでしょうね!

わたし達も火曜日から職場&学校へと戻っていかなければなりませぬ。残りあとわずかの冬休み、最後までだらけて過ごすぞ~

No title

あけましておめでとうございます。
今年もリボン共々よろしくお願いします。

いいね~。宴会。
飲み過ぎそうだわ。

新年は暖かかったけど、昨日から
寒くなってきましたよね。
お外から返ってきたらおこたに直行のリボンです。

今年ははなちゃんのかゆかゆがよくなりますように。

シーちゃんママさん、こんにちは

送っていただいてナンなんですが…(^^;)
吉助と赤霧、フツーに近所の量販店で売ってマスm(__)m
赤霧は随分昔に飲んだんだけど、黒霧の方が断然おいちぃ。
定価というか、焼酎ってオープン価格なので店によって価格はまちまちなのよ。
森伊蔵は完全にレア感出し過ぎで期待も膨らみ過ぎた結果って~とこかな。
だいたい飲んだ全員が同じことを言う(笑)

コレクターは飾って眺めて喜ぶもんなんじゃないのかなww

茶々かあしゃんさん、こんにちは

お酒は好き好き。飲めない人に、私はお酒を勧められません。
下戸なコは少し飲みたいって言うけど…翌日大変みたいですよ。
大変な思いしてまでお酒って飲むものじゃないので勧めませんからね。

はなは、普段実家で過ごす時は平気ですが
ここまで人が右往左往すると落ち着かないらしいです。
ちなみに朝食は口つけずでした。

旅行先でも殆ど食べませんね~。
腹時計、どうなっているのやら。

えこおばちゃんさん、こんにちは

新年早々ご訪問ができずにおります。ごめんなさい。

改めまして…
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ん?もしかして~アレ!ですか(≧▽≦)
楽しみ~♪

まぁーこさん、こんにちは

新年早々訪問もできずに申し訳ありません。

改めまして…
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ええ、もう…元旦から「二日酔い」ってヤツでした(笑)
ふふ、分りますか?あの辺り。
坂道上るのに小学生の方が息切れしてました。
それだけで勝った気になる大人げないワタシww

新年会はいつにしましょうね~。

もみの木ちえさん、こんにちは

自分と同種と思うのか…甥っ子2号の後を離れず、しつこくつけまわしてました(笑)

あ、今日は最後のお休みですか?のんびり過ごしているのかな。
休み疲れ、出ないよう(笑)のんびり始動していって下さいね~。

リボン☆ママさん、こんにちは

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
リボンちゃんの可愛い年賀状、ありがとうございました~♪

コチラ東北、朝は寒いんですが部屋はストーブ要らずなほどです。
散歩も朝晩2回を欠かさず…っと言いたいところなんですが
ここ数日夜中にトイレコールで起こされまして1日3回散歩となりました…
どうやらカユカユの影響でお腹痛いらしく( ;∀;)
新年早々ヤラれております。
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる