09<< 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

走り初め

元旦の朝。
何よりも先に、はなの散歩からスタート。
甥っ子2号が またもやお付き合いしてくれました。
(1号は起きれず)

140105-1 

初日の出を拝むよりもボール遊び優先。

140105-2 

今年もたっぷり走り回るらしいです。

140105-3 

ボールもディスクも両方欲しい…なんと贅沢な。

140105-4 

あんまり遊んでいるとお雑煮を食べそこなっちゃう。撤収~。


これが我が家のお雑煮。

140105-5 

鶏だし醤油に大根・人参・凍み豆腐・糸こんを煮込む具だくさん雑煮。
おせちは、冷たい料理が嫌いな我が家は作りませんが
今年はお友達から黒豆をいただいたので1品だけ作りました。

140105-6 

初めて作ったにしては上々。ありがとう圧力鍋(笑)

食後は子供たち待望のお年玉授与式。

140105-7 

ちゃ~んと、はなの分もあるんだよ。

140105-8 

両親&兄一家から。早速はな貯金に入金してきま~す。

一家揃って迎えたお正月。来年も皆 元気に迎えられますように。





夜中にトイレ!と連日大騒動。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
辛い…。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

お年玉

さきさん

こんばんは
お雑煮おいしそうですね

イクラいりですね!!!
こちらは 大根や ニンジンいりの あっさり 白味噌入りの お雑煮です

黒豆 炊けたようで よかった2

はなちゃんも お年玉 もらったんですね

よかったね

茶々も もらったんだよ

多分 それで 長い リード買うらしい

( ゚▽゚)/コンバンハ

お雑煮おいしそう!!
我が家はお雑煮の習慣がないので、生まれて30年、生お雑煮をみたことがない。。

お正月ははなちゃんも遊び相手ができて退屈しませんねw
黒豆が黒柴に見えてびっくりしましたww

No title

あらら~
はなちゃん美味しいもの食べすぎたのかしら~
PPコール早くなくなるといいね

はなちゃんお年玉・・・
良いなぁ・・・

うちの親もくれないかしら・・・10人分(笑)

茶々かあしゃんさん、こんにちは

黒豆、ありがとうございます。
2/3ほど使って3家族分を炊きました。
甘さをぐぐ~っと控えめにしたので飽きずに食べられるそうです(父評価)
残りは何にしようかな~。

あんころたんさん、こんにちは

黒…豆…柴…?って?ふはは。

お雑煮、どこの家でも作るものだと思っていたんですが意外と少ないんですよね。
ダンナの実家でも作りません(まあ、普段から料理しない家なので)
なのでお雑煮の味でモメる事もなく今に至ってます(笑)

甥っ子2号は今4年生。あと何年年越し宴会に付き合ってくれるのやら。
ちなみに1号は来年受験生なので来ないかもっとジジババ今から心配らしい。

まぁーこさん、こんにちは

お腹ピーピーはアレルギーだそうで。
サムの泥だらけボールのビニールか?!っと疑うワタシ。
結局お薬生活復活です。(:_;)シクシク。

ぷぷっ!10ワン分!!そりゃ大変だっ。
昔は物納だったんですが、今は現金。
好きなの買えって事ですが、芋意外に思いつかないのでとりあえず
はなさま通帳に入金してまいりました。
アタシより金持ちよ、このコ。

No title

遊びたい
だけど帰るの
つまらない

SAKIさんの所のお雑煮、豪華ね~
我が家のお雑煮は、鶏肉、小松菜、
なるとの醤油味で、いたってシンプルです。

そうそう、吉助と、赤霧のことだけど、
こっちでは売ってる所、少ないし、
置いてあっても、せいぜい1~3本位
しか置いてないのよ~(3本有ればいい方)
この辺だと吉助は、どこでも1680円で売ってるから、
この値段が、定価なのかな~って思っていた
私です。
ちなみに我が家は最近楽天で、安い所を
見つけてまとめ買いしてます。(一本1360円)

やっぱり所変われば、品変わるじゃないけど、
品揃えが違うんだね~
それとも関東では、吉助人気ないのかなv-362
量販店で気軽に買える、SAKIさんが、
羨ましいわ~
シーちゃんママより

シーちゃんママさん、こんにちは

お雑煮は地方によって様々ですもんね。

確か値段同じくらいだった気がする~。
最近はイオンにも置いていた気が。
イオン、焼酎安いんだよね。量販店の次にww
なのでネット頼むとき金額調整で買う事もあります。

ママさん、最近芋を飲んでいるんですか?
前はサワー系って聞いた気がするぅ。大人になったの?(笑)
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる