07<< 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

投薬生活再び

ほぼ1年飲み続けたお薬。
調子が良かったので止めたのが12月11日。


140107-1 

だんだん…だんだん…掻くことが増えたなっとは感じていました。

140107-2 

何が原因?って言う訳でもないと思うけど
年末、火が付いたように掻き毟った結果…

140107-3 

ああ…。

140107-4 

やっぱりか…。

140107-5 


~経過メモ~

12月27日
ドッグランでビニール製ボールを食いちぎる。

12月28日
耳に異変。傾いて歩行&常に頭を振る→耳掃除

12月29日
相変わらず耳が気になる様子。耳掃除で様子見。

12月30日
1日中ガタガタ震えて足元にべったり。
耳に腫れは見られず落ち着いてきたが、体を掻き毟る。
通常朝1回ウン。珍しく夕方もウン。
排便後10メートルほど進んでほぼ液体のどろっとした排便。
夜中に吠えだして暴れる。続いて散歩催促。
(←何もせず帰宅)

12月31日~1月1日
柔らかめの便後のどろっと排便は続く。
掻きながらも遊びに夢中で震えも見られず。
31日夜ほとんど食べず。1日朝全く食べず、夜完食。

1月2日
早朝より散歩催促。掻くのは変わらず。
そのほかに特に変わった様子はない。

1月3日
マロ眉肥大。痒くて眠れないのかイライラしている。
夜中に暴れる。散歩催促するも、ウロウロしただけで諦めて寝る。
この日もどろっと排便。

1月4日
受診。注射だけで投薬なし。
夜中にシッココールで大騒ぎ。排泄だけして即帰宅。


アトピーは治る事がない…っとは自分の事でもあるので分かってはいますが
ここまで急激に悪くなるのに原因は?って考えても…わかんない
(:_;)
特に今までお腹が緩くなることもなかったコなので
今回は別に原因があるのかと思ったんですが、アトピーの一つでしょうっと。
確かにね、アトピーって腸内のカビが原因だし。
今回はたまたまお腹に来ただけのようです。

と、言う訳で投薬再び。

140107-6 

お耳も「こりゃひどいね」だって…。

140107-7 

更に追加。

140107-8 

通院した日、「今日は夕飯食べさせないでね」って先生から。
お嬢さん、
絶食ですぜ。

140107-9 

食べない時もあるクセに、こういう時だけ催促しないで~っ。


薬の影響だろうな~。シッコは近いわ、グッタリ寝てばかりだわ。
頼むから夜中に起こさないで欲しい。





一番怪しいと思っているのはランにあったボール。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
泥とビニール。。。じゃないかと。。。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

No title

あらら・・・はなちゃん痛々しい・・・
アトピーね・・・
うちも私を含め娘たちみんなあとぴっこだから~
辛さはわかるわ~

早く免疫力、体力↑してアレルギー症状↓してほしいね
お大事にしてね

No title

あらら~大変
はなちゃんさきさん正月どころでなかったんだ~

カイカイ~本人が1番ひどいんだけど
見てる方も辛いよね

早く治まる事願っています~!!!

No title

さきさん、お疲れ様。 & はなちゃん、お大事に!
一体、何なんでしょうねぇ・・・。一日でも早く症状が良くなることを祈っています。

まぁーこさん、こんにちは

どうやる事が一番なのか、未だに出口が見つかっていない飼い主です。
そんなんだから、いつまでたっても薬に頼るしかないのよね…(´・ω・`)

アレルギークリニックに数年前にお世話になった以後症状の殆ど出ないワタシ。
同じことを犬にできればどんなに楽になる事か…(金銭面はさておき)
どうしたもんかね~(´-д-)-3

えこおばちゃんさん、こんにちは

ボリボリ掻くのを留めながら悲しくなっていた正月です(´・ω・`)
お互い眠れなかったせいもあってか
薬と注射で落ち着いた姿を見て気が抜けています。
でもこのまま投薬続けるのもなんだかね~。およよ。

もみの木ちえさん、こんにちは

日本人に多いアトピー。やっぱり日本犬である柴もダントツ多いんですよね~。
ツキちゃんは何でも食べれているから大丈夫ですよね。
はなも免疫力あげて元気になってもらわないとなあ~(´・ω・`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

アトピーで
カイカイしたら
薬増え

あら~美人はなちゃんのお顔が・・・
はなちゃん、頑張ってお薬飲んで、
早く綺麗な御顔になると良いね~
千葉から、はなちゃんの回復を願ってます。
シーちゃんママより

鍵コメさん、こんにちは

いつも気にかけて下さってありがとうございます。
ステロイド影響、今のところ大丈夫ですがやはり心配になります。
お耳は掻いてかさぶたができるのでお薬で炎症をとめています。
酷い時には耳に来ますが、安定すると大丈夫です。

薬…効きすぎてるのか寝てばかり(^-^;遊んでって言ってくれないの。
薬を飲ませるときって体にいいんだか悪いんだかって悩んでしまうぅぅ。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします☆

シーちゃんママさん、こんにちは

ご心配いただいてありがとうございます。
お陰様で掻かなくなったのでこれ以上マロ眉は拡大しないっぽい(^-^;
はなの場合掻くのが集中的に顔なので
口周りや目は特に症状が出ちゃいますね。
どうにかしないとな~(=_=)

はじめまして。

初めてコメントさせていただきます。
柴犬、アトピー、治療法などで検索していたら、
こちらにたどり着きました。
我が家にも黒柴ちゃんがいます。
名前はマロン(♂)です。丁度今日、満2歳になりました。
ウチに来て初めての獣医さんでの受診で、
アトピーっぽいかもと言われました。
4ケ月頃からずっと外耳炎に悩まされ、股にも発疹
が出来たりと色々ありますが、抗生物質とステロイドの
量を調整しながら、騙し騙しきています。
こちらで、はなちゃんの記事を、ウチの子も一緒!!と
思いながら読ませて頂いてます。
はなちゃん、調子が悪いんですね。
心配ですね。早く快復することを願ってます。
またお邪魔させて下さい。

はるぼーままさん、ご訪問ありがとうございます

初めまして。
そして、マロンくん、お誕生日おめでとうございます☆
アトピー、お互い大変ですよね。
薬を使えば良くなるんですが、ステロイドだけに長期間飲ませるのは
とって~も抵抗があるんです。
でも、人間のような漢方治療という訳にもいかず
どうにかできないものかと日々悶々としています。
今回の発症は薬が切れたのに注意を怠った私にも責任があり
症状が落ち着いたら少しずつ免疫力をあげるよう考えていきたいと思っています。
ご心配いただきありがとうございます。

マロンくんも早く改善するといいですね。
お互いがんばりましょうね♪
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる