09<< 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

お手製首輪

すっかり忘れてた…

140110-1 

今月の全身写真。
だいぶ目つきの悪い、不良中年女子柴デス。

その中年
(←人間年齢)女子柴の付けている首輪は
ブロ友の『eikoさん』のお手製なんですよ
O(≧∇≦)O

140110-2 

お花のモチーフもカワイイ♪

140110-3 

おぉぉぉぉ~ (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

140110-4 

おぉぉぉぉぉぉ~(≧∇≦)ъ

迷子札も装着したところで早速お外へ。
ん~、お洋服チョイス失敗。首輪に色が合ってないワ。


140110-5 

ま、そう言わずにさ~ ((^┰^))ゞ

夕方の散歩でダウンを来たら…。

140110-6 

肝心な首輪が埋もれてる (; ̄Д ̄)

センスナシの母… チ──(´-ω-`)──ン

140110-7 

とりあえず…寒いから…帰ろうか。。。




今日はどのような“こーでぃねーと”にしましょーかねえ
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
震えて散歩する柴犬なもんで…
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

No title

さきさん

こんにちは
朝 来たときは まだ 神社だったんで・・・今見たら 更新されてたんで 来たよ

って どんだけ パソコンに向かってるんだよねv-12


 さて はなちゃんの 月1 の 身体測定だね
 茶々も やらせてもらっていいだろうか?!!

 可愛い はな を モチーフにした 首輪ですね
 いいなぁ~~ はなちゃんは みんな 手芸とか ミシンとか できる ママ や 友達の ママが居ていいなぁ・・・

 と 茶々かあしゃんは 言っている

 散歩 寒いよね

昨日から 降った雪 今日は 積もってた
茶々くんが 散歩に出てときは 少し 雪が 溶けだしてた・・なんか 撒いてあるねんなぁ~~



こんにちは

お花のモチーフの首輪、可愛いねーーー。
はなちゃんに似合ってるよ。
手作りスゴーイ!!
こんな物も手作りできるんだ。
作り方ググってみようかなー。

はなちゃーん。
夏毛みたくショボ毛になっちゃって(>人<;)
最近の和犬は室内飼いだから冬毛モコモコなりにくいって
さきさんに聞いたんだっけ?

No title

どうでした~~~???
大きさ~長さ~心配でしたが~

好みの色聞いたのに結局なんかぜんぜん違う色になってしまい・・・

又そのうち気がむいて作ったら~送りますね
(いつになるか分かりませんが・・・)

No title

こんにちは~
すっかり訪問が遅くなってしまったけど
今年もどうぞよろしくお願いします!

手づくりの首輪。とってもグッド♪お花のモチーフが首元で光ってるね^^ 似合ってるよ♪

年が明けてからの様子、まとめて読ませてもらいました♪
はなちゃんの着物姿!めちゃくちゃ可愛いー。
さきさんの手作りなのでは。
カイカイがでてきてお薬復活しちゃったんだね。。。
掻いた跡が痛々しいね(;;)

鹿児島も寒いけど宮城はもっとだよね。
風邪引かないように気をつけてね。

No title

お洋服着ていないほうが
モチーフがアクセントになって素敵だけど、
外は凍てつくような寒さだもんね ^^;
はなちゃん、大きなお花が似合ってるよ♡

あけおめ~。

さきさん、はなちゃん、こんばんは。

年賀状ありがとうございました。
可愛いはなちゃんのお写真いっぱいで、うれしかったです~。

はなちゃん、かゆかゆが復活してしまったんですね。
ヤッパリ冬は乾燥するから仕方ないのかな。
うちのこもかゆかゆに悩んでたけど、何故か今はあんまりないんですよね、なんでだろう。

お薬も増えて大変でしょうが、お肌が丈夫になるようにお祈りいたします。

カラー、お手製うれしいですよね。
お花も可愛いし、はなちゃんにぴったり(*^_^*)
ママのお洋服+カラー、何でも似合うからいいんじゃない。
これからお散歩も楽しくなりますね♪

No title

はなちゃん、似合ってるよ~♪カワイイ!
手作りで首輪まで作れちゃうものなんですね!花のモチーフが、とってもお洒落

No title

はなと花
どちらも可愛い
最高よ

花=首輪です。
はなちゃん、可愛い首輪で、
女子力UPしたね~
シーちゃんママより

( ゚▽゚)/コンバンハ

はなちゃん、なんか細くなってませんか??
気のせい??いや、確実に細いですよね??

おしゃれな首輪、かわいいですね☆
チョーカーもつくればおそろいにできそう!!

茶々かあしゃんさん、こんにちは

昨年、お友達から教えてもらったんですが…
撒いてあるのは融雪剤ですよね。
融雪剤は肌に直に触れると火傷を起こしてしまうそうです。
もし、踏んでしまった場合は雪があればその場で拭く
また、家では念入りに足を洗うようにして下さい。

我が家の近所でも必要以上に融雪剤を撒く家があって冬は通れません。
気を付けなくちゃいけませんね。

くれはるかさん、こんにちは

多分…ワタシ(^-^;
今年も全く日本犬さん特有のモフモフになりませぬ。
散歩に出るとガタガタ震えてますよ。やだわ~。

お友達、皆さん結構首輪やリード、ハーネスなんかも作っているんです。
リプロンテープを裏地に、表に好きな布地を重ねて縫うんですって。
強度を上げるために何重にも縫うの。
簡単だよ~って言われますが…性格が大雑把なので細かい作業ができまへんww

えこおばちゃんさん、こんにちは

ありがたや~ありがたや~。
サイズも長さもバッチリでございますヽ(^o^)丿

少しは女子力UPしているかしらん。
今日は白鳥さんに見せびらかしてきましたよ(笑)

ありママさん、こんにちは

可愛いでしょ~。
少しは女子っぽく見えてますかね。

あのお着物、りんごちゃんからお下がりいただいたんです。
さすがにあんなにキチンと作れません、ワタシ(^-^;
帯がとっても可愛いお着物なんですよ♪
お空からりんごちゃんも笑ってることだろうなあっと( *´艸`)

またお薬生活に戻っちゃいました。
症状落ち着いたら、少し免疫力向上のためのがんばらなくっちゃね。
遊んでばかりもいられな~い。

りーこさん、こんにちは

貧毛柴さん、玄関出た途端ガタガタ震えているんですよ。
近所でもダントツ厚着!柴なのにね~。

お花のモチーフ、2重になっているんですが
素敵に編んでいるんですよ。
縫物と編み物、両方できないとこの首輪は作れないのね~ん。

らいむくんさん、こんにちは

こちらこそ、早々にお年賀状ありがとうございました。
年末にモタモタしていて遅く出してしまってすみません。

ライムくんは痒みから解放されたんですか?良かったね~。
一時はダニだったもんね。
今はストレスから解放されたから痒くないのかな?
何のストレスとか聞き返さないでね(;´∀`)
はなも免疫力上げないとね。
そろそろ真面目にお勉強モードに入らないと。

この寒い時に気分がアガるプレゼントをいただくと嬉しいです。
お友達の存在ってホント有難いですね♪

もみの木ちえさん、こんにちは

首輪は縫って仕上げて、お花は編んで重ねて…
縫物も編み物もできないと完成しない首輪なんですよ。
大雑把なアタクシ、この繊細な作りはできない~ww

シーちゃんママさん、こんにちは

女子力、UPできてますか?ムフッ。
凝りに凝って、たくさん作っているんですって。
縫物と編み物、両方できないと作れない首輪です。
アタシには作れない…細かい作業苦手(^^;)

あんころたんさん、こんにちは

柴友さんがた、皆さん器用で何でも自分で作るんですよ~。
細かい作業が苦手なワタシ、とても真似できません。
なので頂いた時は嬉しかったですよ~。

細い?ふはは、体重は減っていないですよ。
でも、年々貧毛。毛がないから痩せて見えるんですよね。
柴犬さんの魅力ってちょいモコなのに~(=_=)
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる