07<< 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

すいすいパスタ

タイトル…聞いたことありますか?

NHK「
ためしてガッテン!」でやっていたらしいパスタ調理法。
父が山登りの時にやってみたら、茹で時間が短くて便利だ!っと絶賛。

週末の手抜き料理でペンネを食べたくなってやってみた。


140111-1 

水にドボン

140111-2 

待つこと2時間(もうちょっと水は少なくてもOK)

140111-3 

昼寝してても良いし~

140111-4 

ダラダラ散歩していてもいいし~

140111-5 

帰宅後…水に浸すと白くなるんだ! ∑(*゚ェ゚*)

140111-6 

何かの部品みたい

140111-8 

でも、茹でると本来の色

140111-7 

挽肉と玉ねぎ…他に材料が冷蔵庫にナイ(←買いにいけよ)

140111-9 

あっという間にボロネーゼのできあがり♪
今日はワインだね。





キャンプにもいいかも
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
…って我が家、キャンプしないんだった(^-^;

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメント

こんにちは

細いパスタのアルデンテは難しそうだけど、
テーゲーパスタには最高ですね。
働くお母さんも、無理だけど、
日々グータラしてる私には最高ですね。

1分で茹で上がるなんてガス代浮くし。

是非、忘れてなかったら、やりたいです。

ここ大事。即、忘れる(>人<;)

No title

さきさん

こんにちは

私も 何かで 見たことが あります
私の場合は スパゲティーのパスタでした

フリーザパックに 水入れて 人数分の パスタを入れて 出かけたら 帰ってきたら すぐに 出来ると 言うやつ やった


 

No title

パスタ食べ
ワインを飲んで
ほろ酔いよ

SAKIさんの家が近ければ、
呑み友として、お邪魔するのにな~
シーちゃんママより

くれはるかさん、こんにちは

生パスタっぽくなる…とか書いてあったんですが
マカロニやペンネより、スパの方が良さげですな。
実際…ペンネが崩壊してるし(:_;)

ゆで時間短いのはいいんだけど
「3日間保存可能」とは言え、3日前から夕食をパスタと決めるとなると…
ないな(笑)

茶々かあしゃんさん、こんにちは

それを言うなら「パスタのスパゲッティ」ねww
ロング(俗にいうスパゲッティ)もマカロニもペンネも全部「パスタ」よ。

この方法、多分スパが一番出来上がりが上手くいくかもしれません。
ま、そのためにはパスタが浸せる容器も必要ですねえ…う~ん。

シーちゃんママさん、こんにちは

たたき売り…謹んでお断りします。

パスタ系ってホームパーティーにはイマイチ不向きだったけど
この方法なら時間がかからないのでいいですよ。
じゃ、今年のボジョレの時期に…って先長いべよww
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる