09<< 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

今冬最高

良く降りますね。この冬最高の積雪量ですって。
朝起きて すぐ雪かきをしたのに、散歩に出かけようとしたら
ドッチャリ積ってました。

で、30分の散歩を終えて戻ってきたら、行きの足あとは もう見えない。
それくらい短時間に積もった今日の雪です。
除雪車は1回も通らず、圧雪状態。 明日の散歩も怖いわ~。

黒毛に積る雪。
なんか可愛くて、玄関先でブルブルする前に撮りたくなって構えてみた。

120202-1 
積り過ぎだけどね。
120202-2 
さすがに降り過ぎて、はしゃぐどころか そそくさと帰宅。
120202-3 
…っと思ったら 玄関前でUターンして、もう1回行くそぶり。勘弁してっ!
120202-4 
写真撮るのにモタモタしていたら、ジャンジャカ積ってきちゃった。
早く家に入って温まろうね。

夕方の散歩もこんな調子でした。 親子で全身ズブ濡れ。



こんな天気の中、父は山形へ登山。案の定、途中下山。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
無謀な前期高齢者に↑↑↑ポチッとしてみる?
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

白黒!

さきさん、はなちゃん

おはようございます。

ブログ読まずに、はなちゃんの真っ白になってる姿見て
思わず『ありゃりゃ』と思っちゃいました。

そっちもかなり積もりましたね。
ジャスママさんも雪かきで筋肉痛らしいです。

はなちゃん、かわいいなー。
ブルルともせず一応いつものようにお散歩。
うちでも一緒かも。

意外と寒さには強いワンコだけど
お家の中では何故?
ストーブ陣取る。

ええーおとうさま。
無謀すぎるでしょ!
こわいこわい、ただでさえ遭難、雪崩が相次いでるのに。

まあ元気なお父様で。

まだまだ寒い日が続きますので
お体をお大事にね!

なつみかんさん、こんにちは

小さなポチっと部分まで読んでくれたありがと~う。
無理をしない、高齢者お気楽サークルみたいな集団なので
普段は遭難の心配はしないんですが、さすがに今回は…。
どう考えたって無謀よね。
余った体力を雪かきに回してもらいました。
腕がイタイ、腰がダルイと文句連発ですけど(笑)
容赦のないムスメです。

さすがにこう連日雪だと、はなは飽きたらしく~
今日の朝は用足ししたら即効帰ると言いだしました。
史上最短の散歩ですわ。
せっかく張り切ってロングリードとボール持って公園まで行ったのにぃ。
飼い主張り切ると、飼い犬のテンションは下がる。くぅ~っ。

No title

ほんとに今年は寒いですね~!
マコやんの誕生日旅行、どこもかしこもこれだけ寒いと
なかなか楽しいイメージができなくて・・(笑)

はなちゃんも さすがに寒いよね~(>_<)
でもやっぱり 雪がお似合いだわ!
赤いチャンチャンコを着せちゃいたい♡

お父様、登らなくてほんとによかった・・・
みんな心配しちゃいますよね~(^^;

miuさん、こんにちは

お誕生日の頃にはこの雪も融けて少しは暖かくなってる~っとは
思うんだけど、今この状態だとなんだかねぇ。
車の運転大丈夫かな?とか宿は寒くないかな?とか
結構考えちゃいますよね。

赤いちゃんちゃんこ!あはははっ。
パパは一昨年からず~っと「欲しい欲しい」言っています(笑)
“おしんのちゃんちゃんこ”って貧乏くさいアタリが似合いそうなのを
ブロガーさんに教えてもらったんですが…値下げしないかなと待ってます。

父は昨日の余った体力を今日も雪かきに使ってますよ~。

No title

SAKIさんこんばんは

v-276雪積もったよね~
うちの虎鉄も、天気関係なくお散歩行ったよ~v-356
こんな時お外v-303の子は、困るよね~v-356
虎鉄~うちの小型犬軍団みたく、シートでしてよ~v-356

シーちゃんママさん、こんにちは

雨よりは雪の方がマダましだと思ってしまいます。
雨だと傘差さないといけないですもんね。
そして雪の上には黄色いシッコ跡が次々と。
田舎のワンコは犬種限らず外シッコらしいです(笑)

私の性格上「時々散歩」ができないので(サボりだしたら止まらない)
強制的に外に行かせられるのは、私に合わせているのかもね~。
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる