07<< 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

ふんわり鏡月

最近のヒット。

140125-1 

既に5本目。数えられなくなる前に掲載 (。≧ω≦。)ノ

その前に出ていたアセロラ。
ノーマル鏡月にアセロラジュースで割ったら済むじゃん?的な考えで
買わずに いたんですがオマケにグラス付けてくれるんでついでに購入。

140125-2 

いいんだけど、ジュース割りのほうが完全に安上がりです (●>艸<):;*.':;.ブッ
じゃあ「ゆずもそうしたら?」って思われるでしょうが~
ゆずリキュールまぜても、この味にはならないのだ
(`・ω・´)

ま、どっちも甘いんで、食後のデザート感覚ね。



鏡月には合わないんですが…クセになる味発見 (`・ω・´)

140125-3 

お店のPOPに「チーズ好きにはたまらない」って書かれていたので
喜び勇んで買ったんだけどぉ

今どき珍しい缶詰で、パカって開けた途端に強烈なニオイが
。。。( ̄x ̄;)

140125-4 

裏に小さく書かれた日本語説明書きに
「豚肉のテリーヌにロックフォールチーズと葡萄を加えた、濃厚な風味」とある。
豚肉=豚レバー  ロックフォールチーズ=ブルーチーズ
…ですた
(_ _|||)

ブルーチーズ、嫌いじゃないんだけどモノにもよるの。
コレ、臭いもの
(レバー)&臭いもの(チーズ)に蓋しました的な。。。

140125-5 

勇気を出して実食。 この段階で、パパは「(=_=)」←こんな顔してますがね。

ん~、一口食べた時は「うわっまずっっ」って思うんですが
どことなくクセになって、やめられなくなる不思議な味。
ブルーチーズってそんな面白さがあるから、これもそうなのね。

っと自分で納得してたら食べきってしまった
∑( ̄□ ̄;)ナント!!
たま~~~~~~に食べるにはいいのかも?




「KALDI」に行くと、ついつい買っちゃうマッコリ。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
50円の値上げ…え~んっっ。
スポンサーサイト

テーマ : お酒
ジャンル : グルメ

コメント

こんばんは

呑み友のさきさんの推薦、呑みてーーーー!

…ワタクシ、正月明けからダイエットちう。

昔はダイエットちうでも「酒は別腹」で、呑んでいたんですが、
アラフィフ、代謝が落ちて、酒も止めなきゃ体重落ちない。
酒止めても1日300g減で
3歩進んで2歩下がる。
つまりは5日かかって、たった−300g…
やってらんねーーーーーーーー!!(*`へ´*)

その場足踏み状態。
はああああああ。

ゆず鏡月…
冬の季節商品だろうから、
今のうちに1本買っておこうかなー。
んで、人間ドック終わったら、解禁で、呑む!!!笑



No title

さきさん   おはようございます。

遅くなっちゃったけど、今年もよろしくお願いします。

私もCM見て飲んでみたかったんですよね~。
ゆずもアセロラもどちらも好きなんで、今度買ってみよう!

お父ちゃんが石垣島旅行で買ってきてくれた『泡盛のゆず』の
お酒も美味しかったですよ。
お取り寄せも出来るみたいなんで良かったら・・・♪

それにしても、レバーとブルーチーズ?
想像するとちょっと怖いような(笑)

No title

このにおい
食べる前なら
ごめんだね

なんだか、Wで凄いにおいの様な気がする・・・
でも、完食したってことは、食べてるうちに、
においが気に、ならなくなって来たのかな~

シーちゃんママより

くれはるかさん、こんにちは

一番のダイエット法は酒断ちなんだってね~。
ま、オヤツ食べなくても酒って結構高カロリーww
でもね、自分の適正体重ってあるんですって。
問題なのは体重ではなく血液検査の中身らしく
そこに問題がなければイライラしてまで減量目指さない方が体には良いらしいですよ。
ほどほどに飲めばお酒もいい薬ってことですよね♪

ゆず、言われてみれば季節ものですよね。
やだ~ん、買い増ししておかなきゃ(笑)

MAUROさん、こんにちは

こちらこそ、今年もよろしくお願いします☆

泡盛のゆず?!おいいそ~ぅ。
後で調べてみる~♪
楽天キャンプ(←野球)取材チームに手に入るか聞いてみようっと。
沖縄、島外不出の美酒って多いですよね。美酒に限らず食材も♪
ああ…こうやってまた飲むのがやめられない年になりそうww

シーちゃんママさん、こんにちは

脳内でキライレベルに入らないニオイだったんだと思う~。
開けた瞬間はビックラしたけど慣れって言うのかねえ(笑)
ブルーチーズはやっぱり好きな人にはたまらないけど
嫌いな人は吐くと思う~ww

No title

さきさん

おっ・・これこれ コンビニで見つけて とりあえず 写真とった私です

コンビニあるし まだ 大丈夫やらと まだ 買って無い・・私
どちらが 美味しいですか??

また 教えてよ・・何事にも 少し飲めるように なりたい私だよ

Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる