09<< 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

つかぬことを

積もらないまでも、強い風と共に真横に雪が降った昨日、
お日様出なくて寒いのか、気付けばこんな姿でお昼寝。


140201-1 

どうやったらそうなる?

お天気が悪いって察知している様子だけど、シッコしに行かねば~
って無理矢理連れ出したら歩く気ゼロ。


140201-2 

イヤイヤしながら歩いていた姿を見ていた通りすがりのオジサンに

「あの~、つかぬことをお伺いしますけど」

っと声をかけられた。
はなの姿をまじまじを見ていたので、服だろうなとは思ったけど案の定。


「犬って洋服着る必要があるものなの?」って。

最近の犬は室内犬で毛が生え揃わない事も多く寒さに弱くなったとご説明。


「そうか~、そういえば最近外で犬飼ってないね~。
 だから最近は犬用洋服なんて売ってるんだ~。なるほどね~。
 いや~、ずっと疑問に思っていたんだよね~。なるほど
なるほど
なるほど…」

って頷きながら去って行かれました。ご納得いただけましたでしょうか。

そりゃ、私だって「犬に服?は?!バカじゃね?」って思ってましたよ。
ご本犬は決して喜んでは着ていませんが震える姿を見ると可哀想でねえ。
で、着せると面白がって新しいのが欲しくなるのよね。


       。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)



では、今週末のお楽しみをご紹介。

140201-3 

『三戸のどんべり』 八戸酒類株式会社

兄嫁出身地のお酒~。
ほんのり甘みがあるにごり酒。かなり飲みやすくて好みです。
また日本酒が飲みたい今日この頃…こういう時って風邪の前兆なんだよね。
気を付けなくちゃ。




材料費ゼロのフリースポンチョ、もうすぐ出来上がり。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
懲りない飼い主にポチッとね。
スポンサーサイト

テーマ : お酒
ジャンル : グルメ

コメント

No title

寒いから
服を着るのは
当たり前

はなちゃん寒がりだもんね~
そうそう、洗面所一式我が家は、ホームセンターで
お願いしたので、
クロスも含めて10万位だったような気がする
(お風呂と、洗面所一式工事してもらったから、
細かい金額不明)

シーちゃんママより

こんにちわ

私もチワワ飼うまでは犬に服なんて! と思ってたけど、必要なものは必要なんですよねー。
冬の外は死にそうになってますもんw
おじさんの 「つかぬことを」に紳士っぽさを感じるw

シーちゃんママさん、こんにちは

多分ご存知とは思いますが
一般家庭用とマンション等集合住宅の規格は全く違うのですよ。
チラシに「工賃コミコミ10万円」ってあるものは全て戸建タイプ。
なので「いくらでできる」と一概に比べられませんので。。。

あんころたんさん、こんにちは

オジサンって上から目線で話しかけてくることが多いですが
この方、とって~~~も申し訳なさそうにご丁寧に話しかけてくれたんですよ。
思わずこちらもご丁寧に回答してしまいましたww

チワワさんは特に日本の気候には気の毒なワンコさんですもんね。
アン様、おまけに貧毛では東北の寒さは堪えるだろうねえ。
ぬくぬく生活で冬を乗り切ろうねっ。
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる