09<< 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

雪玉

寒さ続きだったので、今日のような青空を見るとホッとしちゃう。
でも、道路の雪はまだまだ解ける気配がありません。

連日同じような写真ですが、雪がやんだ日曜日の散歩。
1日家に引きこもっていたので、みんな一緒に行きました。

140211-1 

遊歩道なので誰も雪かきはしませんが、人が一人通れる幅だけ踏み固めてあります。
あちらから人が来たら避けなきゃいけないの。

(どっちがよけるという決まりはないけど、コチラ犬連れですし…ね)

「ほら、避けて!」って言ったってはなには通じず。
まして朝は埋まったので自ら避ける訳もない。

なので雪玉を作って投げてみた。

140211-2 

そうそう、それでいいの (≧∇≦)b OK
無事交互通行もできて安心していたと思ったら
面白かったからなのか、「雪玉遊びをやれ」っと強要…(-_-)


140211-3 

ブルドーザーのごとく雪を押しのけ始めました ┐( ̄ヘ ̄)┌

140211-4 

散歩道には雪だるまやかまくらが至る所に作ってあるんだけど
途中でやめたのか、だいたいは「入れない」穴程度にしか掘ってないのよね
(・m・ )

誰も居ない小さな公園で、さっきの雪玉遊びの続き~。

140211-5 

足がずぶずぶ入っちゃって思うように走れないみたい。
(体が埋まっているように見える。。。(。・w・。 )

140211-6 

それでもボールと思い込んでいる雪玉を必死に追いかけては
掴もうとしてパクパク食べちゃう。
お腹壊すよ… (-ω-;)

140211-7 

「どれだっけ?」な顔をするけど、探すより早く次が投げられて
これまたパクパク食べちゃう。。。う~ん。

140211-8 

追いかけるのに必死でまた埋まる。

140211-9 

ええ、予想通りです (^^) 
さ、お腹壊すからもうおしまい。帰るよ~。

140211-10 

この後…にんにく風呂。
雪玉パクパク&風呂=シッコー!!! で、夜中に散歩。
スッキリした後ハイテンションで1枚目の写真の遊歩道を
隅から隅まで走り回られました。
誰も出歩いてなくて良かったヨ
(w_-;




いつまでこんな散歩が続くのかな~
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
週末もまた雪…かと思ったら雨?!まじぃ~?
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

こんにちは

今回こっちの雪はべシャべシャで
全く雪遊び出来ませんでした。
雪ーーーー!って喜ぶ犬も人もいませんが。
クレハも以前ほど雪に喜ばなくなり、
暖かい部屋から出たがりません。
ハルはパピーの頃から雪に全く興味無し。
「寒いのノーサンキュー」状態。

けど、はなちゃん地方のように
サラサラな雪だったら、遊びたがったのかなー。

雪遊び後にお風呂って、なんかめっちゃ贅沢ねー。

No title

雪玉追いかけ&見失って探し、我が家のおツキさんも、毎日やってます。面白いですよねぇ~
それにしても、すごい雪!!!こんなに深いと、ほんとはなちゃんもずっぽり埋まっちゃいそう

お散歩の後のにんにく風呂サービス☆はなちゃん、幸せ者だ~

くれはるかさん、こんにちは

雪遊び のち 風呂。
なんかスキーの後の温泉みたいな(笑)

気温が上がらないので歩道の雪は、まだザクザクと足跡つけられますよ~。
でも若干凍っているらしく、滑ります。。。かなり。

べちょべちょ雪だとアンヨが濡れて嫌みたいですよ。
今日の散歩は本当に「帰る~」って始終言ってました(-_-)

この寒い中…柴は服を着ているというのに
パピヨンさんは裸族でした。。。普通逆。。。
東北のワンは犬種問わず寒さに強いコが多いのかね。ははは。

もみの木ちえさん、こんにちは

雪玉遊び、ツキちゃんも好きですか~?
でも探そうとして食べちゃうとお腹壊しますよね。
若干ユルユルでした(;^ω^)

少し融け出した雪ですが、この週末もまた大雪予報。
除雪していない道はどうなっちゃうんだろうって心配(;´Д`)

No title

さきさん

こんにちは
雪 沢山 降ってて 積もってるんやね
雪玉 遊びは たのしそうやけど そろそろ 地面がみたいよね・・・

はなちゃん 前から 来た人と 交代出来てよかったね

茶々かあしゃんさん、こんにちは

雪国の鉄則ですよ。譲り合い。

大通りに出れば地面は見れますが、近辺は相変わらず除雪もしないので
踏み固まった上に、更にこの週末どっかり積もりました。
もうブーツでは歩けず長靴で出動です。
また木曜日にも降るらしい…もういい~っ。

No title

シッコしに
夜中の散歩
母辛い

はなちゃん~夜中だし、シッコしたら
帰ろうよ~
シーちゃんママより

シーちゃんママさん、こんにちは

まだかろうじて、遊歩道添いのマンションの街灯が点いている時間帯で
良かったんですよぉ(←23時消灯)

黒いニット帽、黒いロングコート、黒いブーツ、黒い手袋。
これ以上ないと思われる怪しいオバサンが夜中に犬と猛ダッシュ…
目撃者が居ない事を祈る。
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる