09<< 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

Happy Valentine's Day

先週、一緒にランで遊んだお友達からいただいたチョコ♪

140214-1 

梅母さん、ありがとうね~ ヾ(=^▽^=)ノ


さて、今週になって初めて「マトモ」な出勤のパパ(…って今日だけだけど)
のんびり新聞読んでいる暇なんてあるのかい?

140214-2
  ※著作権にかかわるとナンなので新聞にモザイク入れてみたww

140214-3 

親子で気持ちは一緒なの。。。

今日の夜からまた大雪予報なのね。
ただいま駐車場ではこんなに雪が残っているというのに。

140214-4 

しかも非常時はどうする?

140214-5 

道路もこんな状態。昨日融けだした雪は見事にアイスバーン。
そんな訳なんで今日も大人しく家に居るだけ。


140214-6 

そんな目で見ないでっっ (・ω・A;)アセアセ




明日は街中でボランティア活動なんですが…
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
人出があるんだろうか??
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

No title

あら~
はなちゃんざーんねん・・・
そうね・・・
私もいい加減雪遊びも飽きちゃったしお日様ニコニコのお空の下が恋しいわね~

No title

さきさん

そう 昨日は バレンタインでしたよね
実家の母から 茶々くんは 食べれない イチゴ大福貰って来たよ・・・ (笑)

 雪降ると 雪かきしないと 出れないから 頑張った
 
さきさんちは ドカ雪みたいで 消火栓扉開かないね!!!!

 パパさんが いると 良いようやけど 何日もになると 仕事いってて欲しいよね

はなちゃんも ゆっくり できないんですね

 

まぁーこさん、こんにちは

昨日はありがとうございました~。
お外で遊びたいと思っていたのは飼い主だけの模様で(笑)
ま、その件は後々キチンとした内容でブログにUPしますが…
しかし、よく降りますね。
我が家のまわり、相変わらず除雪していないので、
車の腹が毎度氷で削られております。いつになったら脱出できるんでしょう??

茶々かあしゃんさん、こんにちは

この消火栓、週末の雪で、もうすっかり埋まってますよ。
駐車場の雪を積む場所、もはやありません。
更に木曜日にまた降るらしく。。。
どうなることやら~。

No title

雪降ると
除雪できぬ
どうしよう

千葉では、お目にかかれぬ光景だわ~
14日の雪では、積もる前に除雪したのは、我が家だけ。
しかも、町内の住民が通行する通路まで
除雪やったのも我が家だけ。(この通路を通らないと、
全ての住民が、家にたどり着けない)

先々週の雪の時は、我が家と我が家の下の
通路をほとんど我が家が除雪したら、上の方に住んでる
一人の住民が、「皆が通行する通路を、皆で除雪しないのは
おかしい」って言い出してくれたので、通路の除雪
もしました。(除雪しない人もいた・・・怒り)

まあ言い分も分かるけどさ~朝8時にうちが一番に除雪
始めたら、我が家の下に住んでる人たちが出て来て、
うちの下の方も除雪始めたけど、上の方の人たちは
誰も除雪しないで、10時位から除雪始めたのに、
なんだかな・・・

最終的には町内の人が、ブルを仕事場から持って
来てくれて除雪したけど、雪が滅多に降らない地方だし、
うちの町内って新興住宅地だから、うちも含めて、
元々地元の人間じゃないし、更に持ち家の人と、
賃貸の人とで、温度差があるのよね~

先週の除雪のおかげで、風邪引いた私・・・
ブチ切れて、もう一つ雪かき(手動)購入して、
只今到着待ち状態です!(到着が3/8)

来年今の時期に雪降ったら、短時間で除雪して、
とっとと家に戻ります。
その為に9800円も出して(送料別)、横幅74センチ&
キャスター付きの雪かきを頼んだんですから・・・

雪&町内住民に、ブチ切れシーちゃんママより


シーちゃんママさん、こんにちは

地域にもよると思うけど、ウチ近辺の人たちは基本的にやらない。
アパートが多いので雪かきスコップがないんだと思う。
数件ある戸建の皆様は高齢なので出てこない。

ウチのマンションだってそうだよ。
普段口うるさく規則にウルサイ人ほど、都合が悪くなると引きこもる。
そんなもんよ。
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる