09<< 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

あと1日

パパ、半月の出張を終えてようやく帰宅する…ハズです。
大きな事件や事故がなければですが。
出張初日から寒波襲来、そして明日は寒さが和らぐ予報。
滞在期間バッチリ寒波と仲良しになっていた事になります。
どこまで雨男なんだか…。

降っては固まり、融ける間もなく また降った雪。

120204-3 
氷の塊をカリコリするのが妙に気に入ったらしく
至る所に鼻を突っ込んで物色する事がお約束に。

って、ちょっと!!

120204-4 
草ごと絡んで固まった氷。
だから食べないでってばっ!

外にある氷、口に含むとなくなる と理解しているのか いないのか?
雪融け後、せっかくおさまった石ころ食いを再開しないといいんだけど。



       *・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。



実家に居る間も入っていた「にんにく入浴」
お風呂場は広いから入れやすいんだけど、無駄に広い上にタイルという作り。
こっちが風邪ひきそうなくらい冷え冷え。

120204-5 
38度で入れても、ぐんぐん水温は低下。
120204-6 
隙あらば脱走しようとする。これも広さがあるから。
120204-7 
でも、にんにくって温まるのかお風呂あがりも平気。
これ、普通のシャンプーだと震えていますからねぇ。



       *・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。



さて、オーブンのない我が家。
実家にいる間にオーブンを使う何かを作ろうと思っていました。
雪で買い物に行けなかったり、習い事に行っちゃったり
(←親が)
なかなか作る機会がなかったんですが~
家族がお昼に揃ったので、ようやく作れました。

これが

120204-1 
こうなる☆
120204-2 
ブロともさんがケーキやピザを作っていて、私もやってみたくなっちゃった。
ご紹介されていた通り、驚くほど簡単!また作ろうっと。



本音を言えば ピザは夜、飲みながら食べたい。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
親は下戸。誰に似たのか飲兵衛の飼い主に今日も↑↑↑ポチッとお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメント

おいしい?

さきさん、はなちゃん

こんにちは。
はなちゃん、すっかり雪がお気に入りのようで。
ライムも雪がそれくらい積もってくれたら、
食べてくれるんだけどな~。

あはは、画面に草がついてるのかと思ったら
はなちゃん、かっちょいい。

帰ったら、あったかいにんにく浴で。
久しくやってない。
夏は25度前後でいいみたいだけど。

冬はやっぱり38度くらいがいいんですね。
また再開してみるかな。

でもカワイイ温度計ね。
あひるさんついてる。

ピザもねー。
なかなか作ろうとは思わないんだよね。
買ったほうが安かったりして。

あはは、飲めるってことはいいことよ。
ほどほどに。
私なんて梅酒いっぱいでグーグーねれちゃのよね~。

なつみかんさん、こんにちは

即効コメありがと~う☆
いいなあ、梅酒1杯で寝れるって。
私いっぱい(たくさん)飲んでも逆にランランするだけよ。寝酒にならない…。

ピザね、本当に簡単だったよ。私にもできるくらいだから大丈夫♪
買うなら、その分具材を豪華にしちゃったりして楽しめるし。
チーズやハム、サラミ、コーン大体の具材が冷凍可能なので
ストックして味付けソースを何種類か用意したら、もういつでもできちゃうって思った~。
オーブンあるならぜひ1度やってみてっ。
パンや、ケーキも焼きたいとこだったけど、食べる人いないしね。
断念しちゃいました。

あひるさん温度計、甥っ子1号がちびっこだった時からあるの。
あれとかおもちゃで釣ってお風呂に入れてたの。
懐かしいわ。

No title

 さきさん、こんにちは

 パパさん事故とかに巻き込まれずに無事帰って来られると良いですね。

 はなちゃん氷カリカリしているところワイルドですねv-237福は氷カリカリしないけどいつもフンフンするから鼻突っ込んだりするのかな?

 ピザおいしそうですねv-266お腹空いている時じゃなくってよかったv-206でも食べたいv-16

No title

こんばんは。

こちらでも昨日は-4℃まで下がったんだから、はなちゃん地方はもっと寒いんだろうな~
パパさん、寒い中でのお仕事お疲れ様ですm(_ _)m

Latte、来週初の雪遊びに行くんだけど、楽しんでくれるだろうかv-236

にんにく浴、気持ちよさそうねv-238
タイルのお風呂場は冷えるけど...

ピザ、美味しそ~
やっぱりワイン飲みながら食べたいよね。
私だったら昼でも午後出かける用事がなければ飲んじゃうなe-348

こんにちは

ピザ、いつ作るのかなぁ、
もうすぐ、自宅に戻る予定なのに
ピザ作らず帰宅かなぁ…と
何となく気になっておりましたが
作ってもらえて、安堵しておりやすe-454

簡単だったでしょ?
オーブンレンジ2万円台で買えるから買っちゃう??
新しいオーブン、水分の抜け方が少ないのか
以前より、フワフワにパンが焼けて
とても気に入っています。(安いオーブンだけど)


タイルのお風呂ってめちゃ冷えるよね。
我が家の実家もタイルなので、わかります、わかります。

ハルも息子に「臭いぞ」って言われてるんだけど
飼い主がメンドウで、つい「獣臭」スルーしてます。
飼い主が我慢できなくなったら洗おうかな。

No title

SAKIさんこんにちは

はなちゃん、今日当たりv-258に帰るかな~v-291
きょうは、SAKIさんに、指令を持ってきましたv-291
我が家のクイズ大会開催してますので、SAKIさんの
参加お待ちしてますv-347

しーちゃんママんちいこうよ!!

 さきさん

 こんちには v-278

 今日は  いい天気だから パジャマ や マット洗い  

 で 明日 家の点検日だから・・・ベランダ洗いしましたv-12

 昨日は 外の 排水溝洗い・・・ちょっと ・・・ぎっくり腰手前(笑)

 はなちゃん のパパさん・・・無事に帰ってきたかな??

 はなちゃんは あいかわらず お外では 雪 パクパク食べてるね・・草と言うか!!! ワラに 見えたよv-12

 おっ!! 茶々も 足湯 それ いただきv-218

 4足湯 出来るやんナe-257e-461

 パパさん 帰ってきたら お家帰るんやね

 祖母ちゃん や 母ちゃん 父ちゃん 淋しくなるね・・・

 又 遊びに 行ってあげてね

 そうそう シーちゃんママの クイズ見に行こうか・・・e-282


No title

はなちゃん、草氷美味しいかい?
昴もこの間降った雪を一生懸命パクリンチョしたましたよ
こちら朝晩は冷えますが
日中はポカポカ陽気が続いています
日向を陣取る昴の姿がここ毎日に風景です

パパさん、そろそろご帰還ですね
と、ゆーことは…
ご自宅に戻られるのですね!!
待ってろー
プレゼント送り付けますから~(笑)
ご自宅に戻られた際にはご一報いただけるとありがたす

ピザ、ウィンストンにも作ってちょうだいまし♡

福ままさん、こんにちは

お陰さまで、予定通り帰宅できました。
で、今日から通常業務です。オニのような会社です(笑)

自宅に戻って思うのは「雪がない!」
平地ってすぐ融けるし、もともとあまり降らないんですよね。
ガリゴリ雪食べる事もなくなって良いことかもっ。お腹こわしちゃうしね。

ピザ、あまりにも簡単で驚きました。
自宅にもオーブンあればもっと楽しめそうですが…棚が地震で壊れたまま。
今の以上に重いレンジは多分耐えられないだろうと直すまで買えませんっ。

らてままさん、こんにちは

非常に昼から飲みたいところだったんですが~
昼酒って、あんまりやらないんです。
何故かって…「1杯だけ」って事ができないから(笑)

雪遊び、楽しみですね。
滑らないように気を付けて下さいね。
実家ご近所ワンちゃん、氷で滑って捻挫したんですって。
3週間安静だったそうですよ。
怪我のないように、楽しんで来てね~。

くれはるかさん、こんにちは

そうでしょ、そうでしょ?
いつ作るんだよっって思っていたでしょ。
一人で作って食べてもつまんないんだも~ん。
なかなか作る機会がなかったですよ。親、出かけ過ぎだっつ~の。
昨日もダンナに作ってみました。お陰さまで好評です♪
バリエーションを増やそうと、ピザ屋のチラシ保存です。(具材の参考)

オーブン、本当に使ってみないと水分の抜けって判らないですよね。
実家のオーブンもあまりキレイにクッキーが焼けなかったです。
安くなっているのもあるので欲しいとこなんですが
地震で棚が歪んでしまったので置けないんです(泣)
壁の修理が終わって出費が落ち着いたら食器棚ごと作ってもらおうかと思って
それが済んだら購入ってトコかな~。先が長いワ。

タイルの風呂に、毎日入っている両親の事を心配しちゃいます。
年寄りの心臓発作って冬に多いしね。
お風呂と脱衣所で8畳用のストーブ点けてますが、それでも寒いっ。
早く暖かくなってほしい(>_<)

シーちゃんママさん、こんにちは

昨日夕方、戻って来ました~。

え?!もう次のクイズですかっ。
わ~わ~っ、後ほど伺いま~す。
まだ締め切らないでねっ。

茶々かあしゃんさん、こんにちは

うっわ~、1日家中お掃除、お疲れ様でした。ピカピカですね★
家事って結構体力使いますよね。
実家で、はなの毛がそこらじゅうにあるので、さすがに毎日雑巾がけしました。
お陰で腰が痛いです。広いのも考えものだわ~。

あ、お陰さまで無事に帰宅しました~。
そして、自宅に戻りました~。

足湯、へへっ、衣装ケースが洗いやすいと、いつもコメント下さる「なつみかんさん」が
教えて下さって、以来コレでやっています。
後片付けも楽なんですよ。
浴槽でやると抜け毛の処理が大変だったので。特にウチ、マンションですから(汗)

シーちゃんママさんとこ、これから行きます。
ぜひご一緒に♪

ウィンストンさん、こんにちは

ソチラ地方でも積雪あったんですね。
昴くん、あんまり雪食べちゃうとポンポン冷えるよ。
ほどほどにしておこうね~。

そうです!自宅に戻りました。
お庭でお話ししてからもう2週間なのね。すごい前の気がするんだけど
パパが帰ってくるのは、早かったと感じるワタシ…どうなんだろう(笑)
何が届くんだろう、楽しみです。

ピザ、作っておくから直接届けに来て。なんつって♥
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる