07<< 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

週末も大雪

話は前後しますが、土曜日に参加したイベントの様子をご報告。

大雪なので、「無理しないでいいですよ」と、職員さんに言われたものの…
いくらボランティアでも「じゃあキャンセル」って訳に行かないよね。
電車は止まったってバスは動く訳だし。
(何時間遅れてるかわからないけど)

通常の倍以上の時間をとって超早目に家を出たんですが
さすが土曜日、大きな渋滞もなく無事にたどり着きました◎
ただし足元はトンでもなく、バスの降り口は大きな水たまり。
運転手さん、少し気ぃ遣えよ…(-_-) ロングブーツ、半分埋まりました。。。

イベント会場であるエスパルへは地下道利用。こんな日はホント便利だ~♪

スタッフの皆様、時間よりかなり前から既にスタンバイOK。
もちろんこのコ達も。

140218-1 

この日は目の不自由な方達のミニコンサートの他に
盲導犬訓練デモンストレーションや歩行体験などなど
広いスペースを提供していただいてのイベントです。


140218-3 

もちろんグッズ販売も。

140218-2 

予想はしていたんですが、この悪天候。実に残念な人出…。

140218-4 

それでも皆さん足を止めて募金に協力していただきました。

140218-5 

人が大好き~♪…なワンさん方も、あまりの人の少なさに~

140218-6 

天気のせいだね。。。うん。。。




いつまで降るかというよりも
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
いつ除雪車が来るんだ!っと言いたいウチの周り( ;∀;)
スポンサーサイト

テーマ : 盲導犬・盲導犬育成支援
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメント

No title

悪天候だったのにも関わらず本当にご苦労様でした

私もしっかりこちらで募金しますから~
フクプーポー父さんもたまに協力してくれてます

もう少し貯まってから2回目送金します

お疲れ様でした

あのような大雪のなか、ボランティアに出掛けたんですね。
ホントにお疲れ様でした。

ラブちゃんたち、活躍の場面も少なくて可愛そうでしたね。
なので、今週末は利府に出掛けますよ。
いっぱい、ナデナデして来ようーーーっと。

No title

あのビッチャビチャな大雪の中のボランティアご苦労様でした~
PRわんこさん方もひまひまそうだね~
人間側も大変だろうけど頑張ってくれたわんさん方も~
ほんとお疲れ様でした~

No title

頼むから
除雪車を
動かして

SAKIさんの所だと、除雪車が来ないと、
死活問題だよね・・・
ちなみに千葉のある地域では、除雪が
思う様に進まなくて苦肉の策で、
談合で入札禁止になった業者を、臨時で
契約し除雪してもらった地域もあったそうです。
(緊急時には、そういう対応も出来る様に
なってると、Yahooで知った私)

シーちゃんママより

えこおばちゃんさん、こんにちは

eikoさん方面からバス&電車で参加してくれたボランティアの
学生さんがいらっしゃったんですよ。
「電車止まったら帰れないよ?大丈夫??」って皆で心配しちゃいました。
若いボランティアさんと一緒に活動するってなかなか楽しいんですよ(笑)

お互い無理せず、細くなが~~~~~く支援していきましょうね♪

ルイのママさん、こんにちは

行きたくはなかったけど、一度引き受けたんだもん
いい大人が「雪でいけませ~ん」なんて簡単に言えませんよね(;^ω^)

今週末、利府に出没予定ですか?
私、予定があってお手伝いできないので不在ですが
新商品も取り揃えてあるので見て来て下さいね~。

いつもご支援ありがとうございます♪

まぁーこさん、こんにちは

いや~…タイヘンでした。
家からバス停までの道のりが。帰りはもっと((+_+))

毎年こちらでイベントを行うようなんですが、去年も雪だったとか。
イベントは天気に左右されるので神頼みですわ(笑)

そして立ちっぱなしは腰にくる…歳には勝てましぇん。

シーちゃんママさん、こんにちは

ああ、その話題、新聞でも読みました(←アナログなヒト)
関東は雪道に慣れていないだろうから早く雪かきしないとけが人出そうだもんね。
コチラ、車壊れるんじゃないかと思うほど雪で車の腹をこすって脱出してます。
でも、出たはいいけど入れなくなっちゃってねえ…
以後融けるまで引きこもり。。。

No title

さきさん

雪 多いみたいですね
こちらは 溶けてなくなりました

ボランティア 雪の寒い中 お疲れ様でした

この間 テレビで やってました

お名前 忘れたんですが・・8ちゃんねるで 女優さんが息子さんと 盲導犬を 育ててる話が やってました

バスの中で 盲導犬の事を知らない おじさんが バスの運転手に いつから バスに ワンコがのるように なったんだと

言われた時 ( 息子さんは おかあさんに いいんだよね いいんだよね 盲導犬 は いいんだよね 


だから さきさん の やってらしゃる ボランティア は すごいと いつもおもってます

寒いなか わんちゃんたちも お疲れ様でした

床って 冷たくないんですかね・・・

茶々かあしゃんさん、こんにちは

ほんの少しでも、パートナードッグについて
知っていただくきっかけになればと思ってブログにもUPしています。
凄いなんてとんでもない。
結構おしゃべりしながら楽しく過ごしていられるんですよ。
時折質問攻めになってアタフタしちゃうのでお勉強が必要ですけどね(^-^;
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる