07<< 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

お別れ

この週末、2つのお別れがありました。
まずは先月からちょいちょい話題に出ていたアレ


140225-1 

パパの通勤用に買い換えたので、私が運転する事は殆どなかったけど、
車種も色も自分で選んだ車だけに愛着あったんだよね。

山への通勤をしていたパパにとっては2WDで苦労した時もあったけど
燃費が良くて、快適な走りをしてくれました。

気付けば1度も傷モノにする事もなかったなあ。

140225-2 

周りからも「もったいない」と言われるほどしか走ってないね。

140225-3 

ステッカーも一緒にオサラバ。
最後の洗車をしたら字が欠けてしまったよ…。

この形、気に入っていたので再注文するつもりデス。

新しい車は、ナビもバックモニターも未設置。
本格デビューは来週になりそうです。



もうひとつのお別れ。
私的には結構ショックが大きいの。

いつものように2週間おきに通うはなの病院。
秋に新しい先生を雇って、3人の常勤医って多いなとは思っていたんです。
院長先生、最近全然はなのこと診てくれないし。
それに ここのところ、病院に覇気がないなとも感じてて。


140225-4 

受付には昨年と同じ雛飾りがあったけど
可愛いねって話しかけても病院スタッフさん、どこか悲しげ。

診察室に入って、久しぶりに院長先生の診察を受けられたんですが
最後に衝撃のお言葉を。

「今月いっぱいで院長を退きます」

え?
以後は新任の先生と、スタッフは変わらず在職している事
今までの治療方針も変えることはないと言われました。

この病院との出会いは震災直後でした。

元から通っていた病院では一向に改善しないアトピー。
新たな病院を探しているうちに震災。

避難先から近かった事と、何より周りの方の勧めで通い始めました。

小食の事、神経質な事、にんにく入浴の事。

淡々と、そして時折厳しくズバっと指導してもらい、信頼していました。
決して患者さんと和やかに雑談をするタイプの先生ではありません。
どちらかと言うと「超」がつくほど真面目な性格。
こちらの質問に一度も嫌な顔をせず、毎回キチンと分りやすく
説明してくれる先生でした。

徐々に病院を大きくしてきて、年齢的にもまだまだこれからと言う時。
よほどの事情があるとは思いますが…。

新しい先生がダメという事ではありません。
ただ、ウチのコのように、頻繁に病院に通う病気がある場合
今までの事がすべて一からになってしまいそうで戸惑っています。

140225-5 

新しい病院探し、また始めなくちゃいけないかな。

140225-6 

憂鬱。。。



獣医師数が少ない宮城県。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
アトピー治療となると。。。難しいのぉ。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

No title

さきさん

こんにちは
車 ガソリン やっと なくなったんだね!!

新車 来るの 楽しみだね

さて はなちゃん の かかりつけの院長先生が ・・・

信頼してる先生が 居なくなると 戸惑いあるよね

ん・・・はなちゃんの 気持ちを 聞くのは どうですか??

名前 忘れたけど まぁ~こさん ちの ワンちゃんがみてもらってる わんちゃんの気持ちの解る方に

病院かわると なれば はなちゃん も また 一から検査とかでストレスで カイカイ増えると 大変だし・・・

(なんか わたしの意見書いてしまって )

はなちゃんの ステッカーって どこで 注文出来るの??

この 茶々 首輪の 名前分解してしまい ・・・ねえちゃんが  楽天で 買いました 和柴ってとこで

No title

いよいよ新しい相棒さんがやってくるのですね
私の車・・・
震災の直前買ってからすでにさきさんの車の走行距離メチャクチャ越してますwww

病院・・・
すごくショックですよね
うちはお世話になってたサロンが2回ほどなくなってしまって・・・
やっぱり落ち着くまでジプシーしました
病院なら尚更大変だね
はなちゃんにピッタリの病院が見つかるといいね

(。uωu)<こんばんゎ

あーーわかる!
担当がかわったり、メインの先生変わるとねぇ。。。
イチからになるとおもいますよ、うん。

そちらも獣医が少ないのですか?
チワヨン地方は、3件しか獣医がなく、今の先生は県北1と言われてるけど。。獣医師数がそもそもw

気が重いですなぁ。。。

茶々かあしゃんさん、こんにちは

この大雪で納車は遅れ、お出かけもできずに今になりました。
新車は来たんですが、中身仕様がこれからで、しばらく乗れませ~ん。

ステッカーは個人経営だったと思います。
楽天とかでは出ておらず、探して見つけたお店ですよ~。
多頭飼いさん用のがまた可愛いんですよ。

まぁーこさん、こんにちは

そりゃ~、あれだけお出かけすれば走行距離も半端ないですよね^^
もともとの愛車がチャリのワタシ、いつ車に乗るんだかww
チャリの方がきっと走行距離いってるわ(笑)

サロン、皆さんトリマーさん指定なのでお店変わると一緒に行きますよね。
お友達も確か亘理まで行ってるとか聞きました。
やっぱり犬にとっては慣れている人が一番ですもんね。
以前、院長先生が不在でもう一人の先生に診てもらった時に
はな、ぎっくり腰を起こしました。
なので同じ場所でも新しい先生では…ダメかも(;´Д`)

あんころたんさん、こんにちは

以前、院長先生が不在の時、もう一人の常勤医に診てもらったんですが
注射後にぎっくり腰なったほど神経質な はなです。。。どうしましょ。

宮城って獣医学科がないのでUターン開業ってなかなかないんですよね。
なので人口に対しては少ない方だと思います。
都会の専門医って羨ましいなって思いませんか?

ホント、気が重いですね。。。

No title

先生が
辞めてしまうと
どうなるの

あれだけユニークな先生なのに・・・
はなちゃんも心許してたのに・・・
これから先どうなる?
シーちゃんママ

シーちゃんママさん、こんにちは

病院って、やっぱり先生次第なところがあるので
新たな先生を探しますよ。
ユニーク…そうだったよね。
夏場の「サバンナのライオン」説は強烈だったわ。
あのハナシ、クソ真面目な顔して力説してくれた時は
笑いを堪えるのに必死だったなあ~ww
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる