07<< 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

栽培

ブログのお友達で、とってもお庭をキレイにしている方がいます。
季節ごとのお花が咲いて、その写真で四季の移り変わりを感じたりして。

ワタクシ、そういう事が一切できません。
自慢じゃありませんが、観葉植物でさえ枯らすタイプww
まぁ…要するに飽きっぽいんですけど
(ノ∀`)っぷw

お野菜高騰の中、安いからと珍しく購入した「豆苗」
再生できると書いてあったので面白がってやってみた。

最初はち~っとも生えてこなかったけど、3日目には一気にびよ~ん。

140227-1 

その後は、切っても切っても ぐんぐん伸びる ヽ(ヾ;´Д`)))

140227-2 

1ヶ月ほど収穫を繰り返したんですが…飽きた。水遣りも食べる方も(笑)
う~ん、やっぱり私には不向きな作業って事ね(;^ω^)


さてさて、昨日1日中「具合悪いの」な、空気満載だったはな。

140227-3 

耳が気になって頻繁にブルブル。

140227-4 

いつもならダラっと寝るのにウロウロクンクン。

140227-5 

夕方の散歩も自分から行くと言いだし(←まずあり得ん)
帰宅後は自らケージの中に入ったきり出ない(←こっちもあり得ん)

でも、オヤツはちゃんと食べたし、ご飯の時間はしっかり起きてきたし
吐いてないし、ちゃんと歩くし。

また「構ってちゃん」だな、こりゃ~っと放っておきました。
察するに耳にあるかさぶたが気になって気分を害している模様。
神経質なので、少し何か異変があると大げさに訴えてきます。
こんな時は「放置」っと先生に言われていたのよね。

翌朝、いつも通りに元気になりました。
先生の発する一言が、とても大事でした。
明日で先生最後か~。寂しいなあ。。。




昨日から、空がモヤってます。これってPM2.5?!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
このハナミズは花粉じゃないのか?!


スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

No title

ビックリ~

私もね~そのうち豆苗載せようと思っていたんです
ウフフ~同じだぁ~
今台所で栽培中

まだ不揃いなので2・3日位と思っているんだけど・・・

はなちゃんたいしたことなくてヨカッタね

ちょっと変わった行動すると
オロオロしてしまう~情けない私です

No title

さきさん

こんばんは
はなちゃん 元気になったかな??

No title

耳の中
気になるけれど
放置かな

あら~はなちゃん、構ってチャンだったのね~
我が子の構ってチャン可愛いけど、時には
放置も必要なのね・・・

そして我が家に必要なのは、防犯カメラと門
だけど、駐車場が坂になってるから・・・
門を設置するとしたら、コンクリ壊して整地
しなきゃいけないから、結構な金額になるんだろうな~
ここに一生住むわけじゃないから、却下かな・・・
でも、防犯カメラは設置したい。

*とりあえず「脅し」になる様な事は、やっちゃダメって
SAKIさんのコメ返しで、気付いたわ~
もう永久凍土になったから、隣人との関係回復
しないし、お互い無視してるからそれが一番ね~

さあ、虎鉄君の散歩行って、仕事再開しないと・・・
シーちゃんママ

えこおばちゃんさん、こんにちは

きゃ☆同じ♪
やっぱり育てて見たくなりますよね~、アレ。
ただ、結構クセのある味なので育ったものを毎日味噌汁に入れてたら
飽きてしまいました。
だからといって、料理に入れるほど育たない(笑)
eikoさんのところの育ち具合、見るの楽しみにしてますね。

私もはなが「どんより」していると心配で心配で仕方がなくなります。
そこで構うと犬は「あ、やっぱり具合悪いのね、ワタシ」ってなるので
放っておく方が良いんですって。難しいワ。

茶々かあしゃんさん、こんにちは

元気なような…元気じゃないような…
でも、食欲あるので大丈夫っぽいですよ~。

シーちゃんママさん、こんにちは

隣人関係は根が深いのでこじれると厄介ですもんね。
無視しあうのが、かえって一番なのかもしれません。

防犯会社のセキュリティ入れるのが一番かな。
少しお金かかるけど、防犯のためにはいいと思いますよ。
戸建のお友達、入れてる人多いですよ。
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる