09<< 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

めかぶーっ

先週、同県ブロガーeikoさんから季節モノをいただきました。

140317-1 

海藻系大好き~ ヽ(^◇^*)/

140317-2 

めかぶって湯通ししてから切るんだっけ?
切ってから湯通しなんだっけ??って迷いつつお湯へ投入~♪


140317-3 

一瞬でキレイ色 (゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ

140317-4 

ヌメヌメと格闘しながらバスバス切って小さくする(…なってないワ(ノ∀`)タハー)
おいちぃ朝ごはんとなりました。
eikoさ~ん!ごちそう様でした~
(人´ω`)

コチラもいただきもの。
パパの会社の後輩くんからいただいたんだけど
「おばあちゃんが送ってくれたんですが皆さんでどうぞ」って箱いっぱい持参。


140317-5 

なんて優しいおばーちゃんなんだ。
甘酸っぱくておいしかったです。




天気が良いので久しぶりに窓全開で掃除に明け暮れてみた
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
布団も干してみた…花粉症ですが…

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメント

No title

今晩は~
うちではメカブ刻んでから湯通し
今はブレンダ―でやっていますが

それから大きく切って湯通しして
味噌にそばつゆちょっと混ぜ
そこに湯通ししたメカブを入れます
お酒のつまみにいいですよ~

茎の食べ方分かりますか?分からなかったら連絡下さい

No title

eikoさんからのメカブ我が家も美味しくいただきました~^^
ごはん何杯でもいけちゃうね~♪

No title

海藻を
しっかり食べて
健康よ

お~素晴らしい、海藻3兄弟?
海藻美味しいよね~体に良いよね~

でも我が家は、親戚のおばさんから
乾燥わかめを、大量にもらうので、
わかめどうしよう・・・と悩んでます。
まあ、乾燥だから、いいけど・・・
シーちゃんママより

えこおばちゃんさん、こんにちは

たっくさん、ありがとうございました。

ああ、やっぱり刻んでからでしたか~(;^ω^)
そばつゆ&味噌!やだん♪おいしそ~ぅ。
刻んで小分けにして冷凍したので、やってみますね。

茎、最初塩抜きがうまくいかなかったんですが大丈夫でした☆
以前エイコさんがブログで「味噌入れる」ってあったのでググったら
保存食で出てきましたよ。
酒がすすんでしょうがないww
ごちそうさまでした~。

まぁーこさん、こんにちは

美味しかったですよね~。
市販のとはネバネバが違いますよね~。

eikoさんのブログで「お酒がススム」って読んでいたので
味噌和えも作ってみたの。ムフフ。おいちぃ☆
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる