07<< 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

お庭生活

院長先生が辞めた後も、未だ同じ病院に通っているはな。
新しい先生の対応も気になるので2週間ごとの通院を続けています。

前院長先生が居た時は、遠慮がちだった対応ですが
責任者と言う立場になったからなのか、かなり変貌した新先生。

神経質な事、投薬の事など丁寧に話を聞いて対応してくれています。
病院を変えなきゃダメかな?っと思ったものの
もう少し様子を見ながら治療を続けていきたいなと思います。

さて、病院に行けば近くの実家に行くのも変わらず。
最近は「庭で放し飼い」することもしばしば。


140326-1 

ノーリードで庭に出ると「ん?」ってな顔は一瞬しますが
ドッグウォークか何かと間違えてるみたいで家の周りをぐるぐる。


140326-2 

追いかけては逃げて、止まると振り向く。
う~ん、完全に間違えてる気がする
(^-^;

140326-3 

お隣の祖母宅へのご挨拶も忘れない(不在ですが)

140326-4 

日の当たらない北側は未だ少し雪が残ってます。
(この数日の暖かさで殆ど解けました)

140326-5 

冬の間、手入れをしなかった折枝も散らばってるもんで、おもちゃ扱い。

140326-6 

できれば庭で遊べるようにして欲しいんだけど…って言ったら怒られましたが
小スペースでボール遊びもできない事もナイ。

140326-7 

どうせ投げて遊ばないし。

140326-8 

庭でダラダラボール齧り。庭じゃなくても…。



色々植えてた芽が出てきたようです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
花壇にあがらないよう教えなきゃね。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

No title

さきさん

 はなちゃん 様子を みましょう って いって 頂けてよかったんでは・・・

 先生が 変わると 病院側から ことわる 所が 多いって 聞くからさ

 実家は はなちゃんが 外にでないように グ~~ルって 囲ってあるんかしら

 扉から 誰が 出てくるんだったんかな?

 でも リードが 離せるのが いいなぁ~~

茶々かあしゃんさん、こんにちは

病院側が断るという事は腕に自信がないのか
ただ診察放棄なのか、いずれにしろ問題ですよ。
不満に思いながら同じ病院に通い続ける方が
どれだけペットに悪影響か考えたら他の病院に行くけどね。

新しい院長先生になっても基本方針は変えないようなので
病院を変えることは今のところ考えないようにしています。
5月になったらフィラリア検査を兼ねて血液検査をするので
数値次第では相談しますけどね。

No title

良い方に
変わってくれる
信じてる

前院長先生の志しっかり受け継いで、
たくましくなったのね~
しっかり話を聞いてくれる先生、頼もしいね。
シーちゃんママより

シーちゃんママさん、こんにちは

先日立派に印刷された挨拶状が届きました…
開業して19年だったんですって。
毎日通うコも多かったので(高齢により)飼い主としては戸惑うかと思いきや
なんだか前以上に病院混んでいるんですケド。
季節的なものもあると思いますが患者さん離れなかったんですよね。

今後はあのユニークな発言が聞けないと思うとサビシイなあ。
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる