09<< 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

シャ○レーゼ

山の上のペットショップに行く途中にあるケーキ屋さん。
店舗の割には駐車場がだだっ広くて不思議に思っていました。
満車になっているのも見たことないし。

テレビでも紹介されていて、和菓子・洋菓子・アイスと種類豊富。
無添加でアレルギー対応食アリ、そして何より安さが魅力とか。

甘党のパパ、出張中はオヤツ抜きだったので我慢の限界だったらしく
用もないのにペットショップのついでに『シャ○レーゼ』へ。
 どっちが“ついで”何だか…

チーズケーキ&フルーツケーキ購入。帰宅後即食い。

120211-1 
何やら期待しているコが居ますが…
120211-2 
熱い視線で、手もとの緩いパパへアピール。
120211-3 
無駄な努力だと思うんですけどね。
120211-4 
ケーキを口に運ぶ度に目線がケーキ→パパ→ケーキ→パパと移動。
毎度の事ですが、一口も食べられず。この日もアピール失敗です。

安さがウリのこのお店。
「いちいち聞かないで下さい」と言わんばかりにそこいら中に
安さを追求するために云々という格言(?)が張られていてなんとなく異様。
最後のレジでも“カード払い不可・ポイントカードありません”の張り紙。
まるで店員に話しかけてくれるなと無言の圧力。
お客さん、他にいないのに「いらっしゃいませ」も「ありがとうございました」も
聞こえてこないお店でした。
テレビの情報って当てにならないね。

え?!このお店って全国チェーン???うっそ~ん。



この程度の味なら自分で作った方がウマイ。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
安物買いのナントカ…な飼い主に、今日も↑↑↑ポチッとお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメント

No title

 さきさん、こんにちは

 福ままのお仕事先に近くにも『シャ○レーゼ』ありますよv-274
 とっても気さくなおばちゃんパートがいて感じは悪くないですよ。指導者がいないのかな?改善してほしいですねv-16
 私もつい最近まで『シャ○レーゼ』のv-274なんて大したことないでしょって思っていたんですけど意外や意外乳製品が売りだけあってレアチーズケーキいけました。
 昔アイスをこよなく愛する祖父と一緒に自転車でアイスを買いに行ったものですv-266量が多いので冷凍庫が一杯になってしまうと毎回祖母に怒られていましたv-12私にとってはちょっとした思い出のお店なんですv-238バニラの上にカラメルソースがかかっているプリンみたいなカップアイスを去年買いましたけどなかなか。

福ままさん、こんにちは

即コメありがとうございます☆

あ、やっぱり全国チェーンなんだ(笑)
でも、ソチラのお店はちゃんとしているんですね。
お店の雰囲気も味の一つだと思いませんか?

冷凍庫いっぱいのアイス!はははっ。
確かに、業務用かと思えるほどの量で売りますよね。
この季節に食べるアイスもなかなかですよね。
ぬぬぬっプリンのようなカップアイス。魅かれちゃいます。
でもっ、このお店にまた行くのはなぁ~。しばらくいいかなぁ~。
店員がチェンジしていれば行くかな~。

店員 と 友達に なれば・・・

シャ○トレイゼ は 近くに ありますよ

夏は 週1回 父ちゃん の アイス買いに行くよv-7

娘の 友達が 働いてるから ・・最後の一個 売れなかったら・・たまたま 行くと 声かけてくれるよ・・1割安くなったりするよ

パパさんも ぜひ お得商品を・・

カードが あれば 今なら 30円くらい 引いてもらえるよv-426

パパさん 甘党なん・・2個食べたんカナ~~~

なぞのお店・・?

アレルギー対応が一番売りなのかも??
以前、私が住んでいた町にもそんなお店がありましたが・・消えてた。。。。
「いらっしゃいませ」も「ありがとうございました」もないとは、これいかに?!

このお菓子屋さん、家の近くにも、会社の近くにも、至る所にありますよ
月末になると会社のボスがここのシュークリームやらプリンやら色々みんなに振る舞ってくれるので、多分五年くらいは、自分で買った事もないしお店に行く事もありません
薄利多売なのかもしんないけど、挨拶くらいはしてほしいよね!
接客業の私としては信じられません
ヽ(`Д´#)ノ

はなちゃんもお預けくらってかわいそう…
やっぱり女子はスイーツ好きだものね☆

素通り!

さきさん、はなちゃん

こんばんは。

一時流行ってましたが
毎回おなじものばかり。

捻りもないチェーン店でございます。

最近行ってないですね。
ここに行くなら新しいケーキ屋さんに足が伸びちゃいます。

はなちゃん、大丈夫。
ここにも無駄なことしてる人がいます。
パパさんがご飯を食べてると、いつもそれを見てくれないかと
ガン見!

1度もご飯はあげたことないんだけどね。

でもはなちゃん、なぜそれに目が行くのか。
ならごはんをたべてちょうだいな。

ライムママ、お願い申し上げます。

No title

シャ○レーゼ、v-258からi-34
20分位の所にあるよ~v-291
私がこの店に行った時は、対応悪くなかったけど、
品物は、なんかあっさりしすぎてv-358
確かにe-233は、安いんだけどね・・・
シーちゃんママより

茶々かあしゃんさん、こんにちは

確かにあそこのアイスは大袋で安いですよね。

なんと!お友達がいらっしゃるんですかっ。いいなあ。
コチラの店、ポイントカードないんですって。
他の店にはあるんですね。
それで、レジ前に「カードありません」の張り紙があったと後に気付きました。
系列店なんでしょうが、フランチャイズなんでしょうか~。

それにしてもコメント下さった皆さん、揃って「近くにある」って
おっしゃるのがオモロかったです。
だって…私が知ったの つい最近なんですもん。田舎モンです、ハイ。

あんころたんさん、こんにちは

多分、全国的には売れているお店なんでしょうね。
でもね、仙台人って全国チェーンに弱い…がっすぐ飽きるんです。
全国並に広い駐車場にしたのはいいがっってな雰囲気でした。
店側挨拶がないのは、張り紙一つで「字読め&空気読め」なお店だからなのかな?
そのくせ万引きしないかすごい監視されていますよ。感じわるい~ぃ。

千葉福子さん、こんにちは

そんなに有名なお店だったんだ~。
コチラ、山の上の1店舗のみです。
どんだけ閑散としているか、今度来た時お連れするわ。え?いらない??あ、そう。

接客業、そうね、かなり厳しいお店よね、福子チャンのお店は。
笑顔一つ、挨拶すらできない、かなりご年配な店員さん、店を取り仕切っている感じでした。
つい先日もテレビにこの店員さんが出てて、気分悪くてテレビ消しちゃった。はははっ

なつみかんさん、こんにちは

皆さん揃ってご存知のお店だったんですね。
こんなに有名店とは知りませんでした~。

ああ、種類が豊富でも毎回同じなら確かに飽きるね。
その場で作らず冷凍ケーキだから飽きるのかもしれないケド。

ふふ、ライムくんの「パパガン見」も見せてもらいました。
同じネタだった事に笑っちゃったよ。
どこのワンコもやる事一緒だね~♪

はな、ご指摘の通り「オヤツねだるならご飯食え」ってとこですが
実は散々ねだっても与えたところでガッツいて食べる事はないんです。
反応を楽しんでるのかな?遊ばれている飼い主ね。。。

シーちゃんママさん、こんにちは

こんなに皆さん「近くにあるよ」っておっしゃるほどの有名店とは
全然知らずの田舎モンでございます。
多分、コチラは山の上の1店舗のみなのかと。
夏場にお客さんが多かったのはアイス目的なんだなと察知しました(笑)
ハイ、この時期は週末も駐車場ガラガラです。
ここの食べるくらいなら、私はミスドで十分シアワセ。

…クイズ大会に行きそびれたワタシ。ごめんよ。
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる