09<< 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

証拠隠滅

ひどいわ~

140411-1 

誰だっけ?犯人。

140411-2 

オマエだ!! ヽ(☆`Д´メ)ノ

昔、暇さえあればガジガジ。かなりやらかしてくれました。
今まで放置していましたが、増税前に買い替えを決意。
ついでに、はなが来てから邪魔者扱いにしていたソファを廃棄しました。

家を買った時、ソファに座ってまったり過ごすことを夢見て買ったケド
気付けば座ることができない状態に。

140411-3 

以後カバーを掛けて目隠ししていましたが、実はこんな事になっていました。

140411-4 

ご存知の方は多いかも。
コレ、高級家具店ニ○リのリクライニングソファ。
いくら合皮でも購入6年。この状態になるの早くないの?ってググったら
出るわ出るわ、同じ状態になってガッカリしている購入者さん。
なんと!このソファの寿命は3年だとさ。
ソファに寿命って…おまけに3年って…早すぎるよ。
まあ、それがニ○リだそうですわ。

確かに、どの家具もヒビが入ってきたりして長持ちしない。
はぁ~がっかり。

開いた場所に、はなのケージを移動。

140411-5 

キレイにお掃除して(←パパが)セッティング。

140411-6 

今度は丸テーブルにしてみました。 
次はテレビボードを探さなければ。なかなかないんだよね、高さのあるテレビ台。

 


新しい脚、さっそくガジりそうになってました。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
絶対許さん!!
スポンサーサイト

テーマ : 家具・インテリア
ジャンル : ライフ

コメント

No title

増税前に家具をリフレッシュしたのね~♪
テーブルや椅子のガジガジ。
はなちゃん、意外とやらかしてたのね^^;

我が家も丸テーブルだよ!一緒だ嬉しい~♪
丸テーブルって使いやすいよねw

No title

わぁ~素敵な丸テーブルとイス!いいなぁ~
本当にいいなぁ~

模様替えしてスッキリしましたか?

それにしてもソファーの3年の寿命短いですね
早く新しいのを買えーーーって事?

No title

ぎゃー。はなちゃんこんなにやらかしてたんだ。
まあリボンもあちこちガジってたけどね~。

ええ~??。ソファーの寿命が3年だって~?
そりゃないわぁ~。
ありえん!!そんな事分かってたら買わないって!!

新しい家具って気持ちもワクワクするよね~。

No title

隠しても
隠しきれずに
悩みます

我が家のソファーも、同じ状況です。
(ニ○リじゃないけど・・・)
我が家の場合、犯人はちゃっぴだけど・・・
我が家は、もうあきらめの境地に入ってます。
シーちゃんママより

ありママさん、こんにちは

覚えているかな~。
随分前に「テーブルを買い替えたいんだけど形に悩む」と
ステキインテリア星人のありママさんに相談した事がきっかけなのよ。
その時に「人が来るなら丸テーブルが便利」っと教えてもらって
家具屋さんで相談して大きさも合せてもらったの。

部屋に届いて「いいな」と思えました。
アドバイスありがと~う。
次なる家具の時もぜひ相談に乗ってほしいなぁ~♪

えこおばちゃんさん、こんにちは

普段2人。飲み会で5人+α
丸なら人数増えても大丈夫だよってお友達(↑ありママさん)からのアドバイスなんです。
インテリア好きな方なので聞いて良かった。
聞かなかったら丸って考えなかったです。

ソファがなくなって、ますます物が減ってる我が家(笑)
スッキリって言うよりアッサリ?ww

ソファ3年なんて短いですよね。
気分に合わせて「家具をコーディネート」ってCMやってるトコみると
バンバン買ってバンバン廃棄って考えなんでしょうね。
…そんな生活できましぇん。

リボン☆ママさん、こんにちは

もちろん…椅子4脚あったらガジる本数は16本って事でww
傷の浅い椅子を2脚残して廃棄しちゃいました。
以前靴下履かせていたんですよ。これ以上やっちゃダメって。
それでもその上からガジってましたから…
でも、大型犬さんは「家を破壊している」って言っていたのでマシな方??(笑)

ソファ…短いよね。手入れが悪いのかと思ったんですが「そういうもん」なんですって。
安い家具って結局こういう事なんですよね。
今度は少し高めの家具。
これに合わせて高さのあるテレビボードを探しているんですがなかなかないんですよね。
家具選びって難しいですね。

シーちゃんママさん、こんにちは

我が家の場合は「ソファに座る事」を諦めました。
だいたい私の性格上「まったりテレビを見る」なんてできない。

子供とペットが居る家に豪華家具は縁遠いですよね。

No title

うわ~びっくり!

テレビ来たかな、あら、まだ読んでないブログ見っけと、ポチしたら、衝撃的でした。

白いソファ、アップで見ると、こうなってたのね~。
これって、自然になったの?
それとも、はなちゃんが、ゴシゴシしたから?
話の流れから・・・自然ですね。はなちゃん、ごめんね。
以前、使ってた皮のソファの時は、艶出し栄養クリームを塗ったり、スプレーしたら長持ちするって営業の人に言われたので、手入れしてたけど、合皮も、やっぱり、こうなるのか~。

このブログ、見れて、ちょうど良かったわ。
セーフ、セーフでした~。
うちのダイニングチェア、お尻が当たる所が合皮で、
テーブルの脚に当たる角が、破けてしまったの。
あ、ニトリのでないからね(笑)
いつも椅子をちゃんと引かないで、テーブルとお腹が離れてる状態で、食べ物を必ず床に落とすパンダの椅子だけが、無傷で、あとの3椅子は私が使いまわしてボロボロに。
修理する金額を考えると、買った方がいいなかってことで、
GWにニトリで買うか~って話してたんだけど。
やめた~。超倍速で、同じ結果になりそうだもん。
お尻部分、布の方がいいのかな~(悩)。

あら、丸テーブルも購入してたんだ。
そっか、そっか、さきさん、テレビは・・・とっても痛かったね。
ボンボンナデナデスリスリ(・・・・・慰めてる私を想像してください)
うちのコ達、「木」 が、好きでなくて良かったよ。
ナル→ペット用ベッドの裏についてる布とファスナーだけ、好き。
ミク→興味なし。
   固いオヤツ(燻製、クッキー)も、かじれない、噛む力がないコ

ナルママさん、こんにちは

慰めてくれてありがとう(/□≦、)エーン!!
少し前に洗面所の蛇口取り換えで75000円支払っているのに追い打ちよ…

ダイニングテーブルの椅子は前も今も合皮でした。
でも全然壊れなかったよ。家具全般東京インテリアはしっかりしていると思う。
合皮ソファは自然にああなったので(しかも使っていないのに)置き場所が悪かったのかと
調べてみたら寿命が分かったってなところですかね。

ちょいちょいインテリアを変えたいなら安くてもいいと思うの。
でも今後は買い換えない!長く使いたい!!って思うのなら店よりメーカーで選んだ方が良いかも。
実家のソファ、カリモクだったんだけど40年使ってもまだ平気。
でもさすがに時代に合わないのでリフォームした時に買い換えたんだけど
親が選んだのはやっぱりカリモク。目が飛んだほどお高いソファでしたが(^^;)

椅子、心配なら全体が木製を買って、椅子用クッション敷けばいいかもね。
季節ごとにチェンジできて新鮮かもよ。

教訓。。。家具と家はケチっちゃいけませんねww
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる