07<< 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

甘々

甘いものを食べたばかりのその日の夜、
冷蔵庫にずっと保管してあったアレを風呂上りに飲むんだっと
張り切っていたパパ。

アレ↓
120212-1 
一口もらったんだけど…甘いっ。相当甘いっ。
この甘いものをパパ一気飲み。あり得ん。
でも、このコーヒー牛乳、子供の時は好んで飲んでたな~。

アレも甘ければコレも甘い。

コレ↓
120212-2 
オヤツだ(笑)
かなりの甘さと、感じられない(私には・笑)アルコール分。
でも香りは良い~。
で、白ワイン追加のハーフ&ハーフで飲みきりました。

2品とも、生協宅配。
真っ先にアルコール類をチェックするワタシ。
店舗で手に入らない品もあるのも楽しい。
今週の目玉は『徳島すだち酎』 届くのが楽しみ♪



最近のお勧めは「一夜干し姫ホッケ」
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
おつまみも宅配。ズボラ飼い主に、今日も↑↑↑ポチっとお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : お酒
ジャンル : グルメ

コメント

お世話になってます。

さきさん、はなちゃん

こんばんは。

アハハ、私もお風呂上がりの
牛乳系大好きです。

やっぱりの見方はたって
腰に手を当てて、ぐいぐいと一気飲み。
これが1番ですよねー。

最近市内にある牛乳屋さんから
宅配を頼まれましたが、検討に検討を重ねて
結局保留中。

小さいのでも120円くらいして
おいしい牛乳も250円くらいするんですよね。

結果週に2回頼んでも
3000円は超えちゃうし。
痛い出費です。

生協さん、私がめが行くのは
スウィーツですね。
地方のものがあると、ついついねー。

今はなかなか買えませんが。
もう少し裕福になればまた買いたいと思います。

さきさんのお酒めぐり。
楽しそうですね。
ブログ要チェックしておきます!

ちなみに好きな梅酒ありますか?

生協

 さきさん

 こんばんは

 さきさん の ブログが 楽しみで いつも パソコン開けたら 先に 目を 通してから いぬきも に いきますv-219

 おっ!! コーヒー牛乳だ!!!! 娘は 牛乳より コーヒー牛乳 の 方が 好きです

 パック より 瓶しか 飲みません!!!


色付きの文字生協さん・・・って 言う 本を 今日 立ち読みした所だったなで・・・じっくり 読みました

生協で ワインも 売ってるんだ・・・今度 妹に頼んでみるかな?

コーヒー牛乳は 近くの スーパーに 有るのを 見たことがある

ん・・ん・・・あっ!!コンビニでもみたような

ヤクルトでも・・高いでしょう!!!前に 実家の 母ちゃんが 7本入りを 2パック と 飲むヨーグルト買ってて・・・週4あるで 高くなるから・・・2パックから 1パックに 替えて 今は 豆乳にしてます が 

はなちゃんも・・甘い コーヒー牛乳 飲んだん??

ワイン・・(ラベルの下に シャト― と 書いてあるので・・シャトレ―ゼのかと思ったよ(笑))

ワイン も 甘くて 美味しかったの?!??

No title

こんばんは~☆

このコーヒー牛乳!我が家の冷蔵庫にあります(笑)
2本買ってパパさんのみ飲んだんだの~。
確かに甘いって言ってました。
私は甘いの平気なので~疲れた時に飲もうとまだ保管中。
ちょっと楽しみ~☆

ブルーベリーわいんって美味しそう❤
でもお酒だから・・・こちらはムリか~。。。ムムム残念。

一夜干し姫ホッケ~美味しいよね!
そしてなんと言っても食べやすいのが魅力的です。
我が家は一夜干しのいかと梅林のヒレカツは必須です(笑)

No title

はじめまして。仙台市太白区在住の40代(・・お恥ずかしや・・)主婦です。最近介護職を退職し,1わん,4にゃんことまったりしたり,どたばたしたりの日をおくっています。

うちのわんこは管理センター出身の推定年齢8歳,ちわわっぽいわんこです。すんごーーーーーく,めんこい。。お散歩大好き,人も大好き。なので1回のお散歩は軽く1時間は歩きます,おばちゃん,時々疲れる。。ま,かわいいからお付き合いしますけど。。

ブログにあったコーヒー牛乳は・・かなり懐かしい甘さを彷彿させますね。。まったりとした甘さ。。

何で大人になると昔美味しかった甘いものが「うわ!甘っ!」ってなっちゃうんでしょうね。。

なつみかんさん、こんにちは

腰に手を当てる…基本でしょう(笑)

宅配牛乳、確かに高いよね。断然スーパーものより美味しいけど。
アレルギー持ちの私なんで、あまり牛乳は飲んでいないんです。
乳製品を摂取するならヨーグルトの方がいいんですって。
発酵食品なので整腸効果もアリ◎

最近は宅配(乳製品のね)専門の商品も多いので魅力なんですが
ケチケチ主婦なので「おつとめ品」か「特売」じゃないとね。
高いもの時々より、毎日続ける事で充分かもよ~。

好きな梅酒?
宮城の酒蔵が出す「浦霞梅酒」本数限定品がお好みです♪

茶々かあしゃんさん、こんにちは

ひょえ~っいぬきもよりコチラが先とはありがたや~(-人-)
お休みしないように出来る限り頑張りますっ。ってこの間3日も更新していなかったケド。

お姉ちゃん、パックより瓶派なんですね。なかなかツウっ!
最近のコレって瓶じゃなくペットボトルってとこに時代の流れを感じた
アラフォーでございます。
蓋を針ピンで開けた時代に育ったもんでねえ。

はなにコーヒー牛乳…あげませんよ、こんな甘いもの味をしめたら
大変な事になりますっ。本当に甘かった~っ。
ワイン?甘さをなんとかすれば香りさわやかなワインでした。
甘党な方なら多分「おいしい!」って思えるかも~。

ジャスママさん、こんにちは

このコーヒー牛乳、確か賞味期限が結構短めじゃなかったっけ?
ペットボトルだからと油断していて前回分離させました(笑)
でも、パパ飲んでたけど。

ワイン、ああ~確かにジャスママさんも飲めるかもって一瞬思ったんだけど
私には物足りないアルコール類だとしても、アナタには危険だわ。
やめときなさ~い。

あの細長い姫ほっけ、判ってくれて嬉しい!便利だよね、食べやすいし。
でも最近売ってないよね。残念っ。
梅林!紫&シロのパッケージのやつだよねっっっ。
実家の冷凍庫に常にいるわ~。共通点あり過ぎて面白~い。

仙台のおばちゃん。さん、はじめまして

ご訪問&コメントありがとうございます。
え?太白区?? 先日まで居座っていた実家が太白です♪
え?アラフォー主婦?? 同世代です♪恥ずかしいなんて、そんなっ。
え?介護職?? 私も2年前まで福祉系で仕事していたんですよ♪
共通点あり過ぎて驚いてしまいました~。どこかでお会いして…ないのかなぁ(^_^)

1ワン&4ニャン、賑やかそうですね。ウチはこの通り一人っ子なので
勝手気ままなワガママな子になっちゃいました。
飼い主の責任ですが。あはは~っ。
チワワちゃんっぽいワンちゃんで1時間のお散歩ってすごいですね。
はな、とっても臆病で「あっちが嫌こっちが嫌」ってなかなか進まず
いっつも同じコースになっちゃって少々飽き気味です。

もしブログなどされていらっしゃいましたらURL教えて下さいね。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

No title

SAKIさんこんにちは

私が通っていた幼稚園は、毎日希望者だけお昼に牛乳を
頼めるシステムになっていたから、毎日牛乳代を持たされて、
牛乳を飲んでいたけど、うちの母親普通の牛乳のe-233しか毎日くれなくて・・・v-356
子ども心に、フルーツ牛乳や、コーヒー牛乳が飲みたかったv-293

しかし子供ながら、シーちゃんママは考えたv-353
毎日牛乳を飲まず、e-233を貯め込み
フルーツ牛乳や、コーヒー牛乳を飲む事をv-291
そして飲んだ後は、プラスチックのコップを洗って
証拠隠滅v-364してv-258帰宅・・・
幼稚園児でこんな悪知恵働く私って・・・

だって、フルーツ牛乳や、コーヒー牛乳飲みたかったんだもんv-291

シーちゃんママより

No title

このコーヒー牛乳の500ml紙パック入りを、
二日酔いの日には必ず飲むっていう知り合いがいました(;一_一)
よく気持ち悪くならないですよね~(笑)

そうそう、うちも生協してます。
さきさんのブログ見て「ほ~」って思うけど、こっちにはない商品も沢山あります。
やっぱり地方によって内容が違うんでしょうね~(^-^)

ワイン、さきさん甘いの平気なんですね~!
私、甘口を飲むと昔から気持ち悪くなっちゃって^^;
でも 初めて貴腐ワインを飲んだ時、開眼しました☆
「こんなおいしいお酒があったんだ!」って。(笑)
ソーテルヌとか、ミュスカド・・・とか、久々飲みたいなー。
カスタードプリンと一緒に食べると、最高なんだよなぁ~(うっとり)

シーちゃんママさん、こんにちは

幼稚園時代の事を、こんなに鮮明に覚えているなんて、すごぉ~い☆
悪知恵だろうが頭を働かせていた事に違いないもん
きっと、昔から頭の回転が速いコだったんじゃないですか?

今の時代だと、牛乳を希望者にだけって判るけど(アレルギーが多いので)
当時から希望者だけって方法も珍しいですね~。
子供の頃って、あの独特なコーヒーとかフルーツ牛乳の味って
すごい魅力的な感じがありましたよね。

miuさん、こんにちは

聞いただけで血糖値上がりそうなんですけど~。
二日酔いにコレ?しかも500ml?おえ~っ。

miuさんのお宅も宅配頼んでいましたよね。
何回か記事を拝見していました。
地方モノは一部商品なのかと思っていたんですがやはり違うんですね。

ワインねえ…普段は辛口なんです。
「やや甘口」も、ものによっては飲むんですが、どうも口に残ってしまって。
このワイン、もう少し爽やかな甘さを想像していたんですが
香りは良かったけど甘さは想定外でしたねえ。
暗くて写真が判りづらいんですけど、氷入れてまで薄めて飲んでるし(笑)
甘いワインってなぜかスイーツのお供ですよね。
晩酌には不向き。お休みの日の昼下がりに飲む感じだと思いませんかぁ?
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる