07<< 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

~桜~多賀城政庁跡

メンバー紹介だけで終わった昨日記事ですが「柴的距離」なカンジのお花見をご報告。


同性同士は柴に限らず、どの犬種もいがみ合いますが(去勢や避妊していてもダメ)
まして柴同士&同性となれば当然ガウ勃発な訳でして…

140418-1 

だいたいこのヘンが限界。目も合わせない。
異性でもダメなものはダメですが、相性が良い子も当然居るんです。


140418-2 

はな、年上が好き(笑)
逆に年下相手には一丁前に指導とかしてるんですよ。

140418-4 

初回から梅ちんは、はなに絶対吠えない。
たま~に吠えたとしても、それは「間違った」時くらい。

 吠えておいて、我に返った時「あ!間違った!!」って顏する梅ちんが面白い

140418-3 

他のコ相手なら喧嘩に勃発するような行為も、はなには絶対しない。

140418-5 

梅ちん吸水タイム。
それを物欲しげに見るもんで、梅母さんがはなにもお水をくれたんだけど

140418-6 

一喝ww 

140418-7 

その様子を観察する犬社会勉強中の若者(豆太郎くん・2歳)

でもね、時間が解決するんです。
柴は慣れるまでにとにかく時間がかかります。
よっぽど相性が悪ければ別ですが、大抵はそのうち慣れます。

最初どのコからも吠えまくられていたルイくん。
でも全然平気で何度も遊びに誘ってくれた成果なのかな?


140418-8 

距離はちゃんと縮まります。
写真はないけどモコちゃんとだって別れ際は並んでいたんですよ。

またねってお別れした後、次に会う時はまた吠えるけど慣れ時間は短縮します。
人間のようには なかなかいかないもんだよね。
ま、それも良いではないか~。。。なんて思った1日でした。


では、多賀城跡の桜写真を。

140418-9

140418-10

140418-11

140418-12

140418-13

140418-14

140418-15 

良いお天気と満開の桜、楽しい時間を皆さんありがとうございました。

140418-16 

さ、次はどこへ桜を見に行こうかな。




とりあえず明日は雷舞なのよ。。。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
桜の名所公園の向かいで。帰りは夜桜見物かな♪

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

No title

はなちゃん~
素敵なモデルさんだね~

はなちゃん無駄な労力使わないよね~
ムキッてもガウらないし~
喧嘩売らないし買わないし(笑)
だからうちのひめたちもはなちゃんとは喧嘩にならないww

まぁーこさん、こんにちは

写真の度にオヤツ与えていたからか
最後はお腹いっぱい&飽きたようでムッツリ顏になっちゃった。

喧嘩はねえ、ご近所では相性の合わないコと会うたび凄いの(;´Д`)
勝てる相手だと思っているらしいんだよね。
ひめちゃん達は「相手にしたら負ける」ってきっと分っているんだと思う。
なので逃げる!(笑)
そしてその分、梅ちんに八つ当たりをする(笑)

No title

弱いけど
年上だから
立候補

今日は、うちの虎鉄君が、
はなちゃんのお友達に立候補という
句を作ってみました。
はなちゃん、草食男子の男虎鉄好きにして~
シーちゃんママより

シーちゃんママさん、こんにちは

犬社会も、最近の男子は草食系多いですよ。
みんな結構おっとりしてますね。
女子の方が何かと積極的。

…って事が最近になってわかってきました。
犬同士を見ていると結構面白い( *´艸`)
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる